出演順は抽選で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

来月、「ピアノ弾き合い会&クリスマス会🎄」を致します。

ピアノの発表会といえば小さな方順ですが、小さな生徒さんは自分の番が終わってしまうと、緊張感がなく、つまらなそうです。

そこで、一部、(休憩後の)二部はくじ引きで、どちらにも小さな生徒さんが出られるようにと考えました。

私が順番を振り分けても良いのですが、

くじ引きの段階から生徒さんにも加わってもらおうと、

くじを作成中です。

くじ引きの紙は「手漉き和紙」です。

ピアノ弾き合い会&クリスマス会

くじを引いた時の生徒さんのお顔が楽しみです。

 

ご一緒についてきて下さったお母様と思わずのぞき込んで「2」の数を引かれました。

少しずつ、プログラムの作成が始まります。

楽しいクリスマス会になりますように。

また、初めて使う

「アルカディアホール」が楽しみです。

芦屋 アルガディアホール

阪急芦屋川から徒歩1分の「アルカディアホール」

芦屋 アルカディアホール

白いピアノが見えますか?

芦屋 アルカディアホール

装飾が美しく、集中できるでしょうか?

芦屋 アルカディアホール

美しいスタンウェイピアノです。

今からワクワク致します。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

no image

耳コピーを楽譜に!

欲張りは私かな? 芦屋市の「カノンピアノ」では、導入の方に、絶対音感トレーニングをしています。

記事を読む

ステージマナー ピアノ

ピアノ コンサートのステージマナー

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近新人のコンサートや知人の発表会に伺って、 一番

記事を読む

年少さんの体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少の生徒さんが、体験レッスンに来られました。 少し早

記事を読む

メトロノーム

メトロノームの大切な練習

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 皆様はピアノの練習の時に、 メトロノームをお

記事を読む

夏休みの宿題

新学期が始まる!

夏休みも終わり いよいよ8月も最後の週。 生徒さん達が「宿題がまだ出来ていない!」・・と言い

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

連休が明けて、さてピアノの練習は?

ゴールデンウィークが明けて、ようやく、今年度も本格的にスタートです。 レッスンを始めた

記事を読む

年少の手

年少さんのピアノレッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少でピアノのレッスンに来られている生徒さん。 小さな

記事を読む

ハ音記号の読み方

今日の午後の芦屋は暑い位でした。 ピアノを弾かなければ、窓が開けられて、涼しい風が入りますが、

記事を読む

絶対音感トレーニング ハンドサイン

絶対音感トレーニングとハンドサイン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では小さな生徒さんに、 ハンドサイ

記事を読む

体験

聴音の体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はお教室に、 聴音の体験レッスンの方が来てくだ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑