生徒さんから!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

午後6時に来られる生徒さん、いつもちょっと早めですが、

今日はまだ来られない。

すると、生徒さん自身から「5分か10分遅れます!」・・と云う電話が入りました。

「気を付けてね!」・・とお伝えして待つこと5分。

紙コップにお花を入れて、持ってきてくれました。

お母様が「なかなか帰って来ないと思ったら、お花を摘みながら帰ってきまして・・」とおっしゃいました。

とてもシンプルなお花。

可愛い!

早速、レッスン室の出窓に飾りました。

ピアノのレッスンに来られる車の中で、カーブの時に水をこぼして、洋服が濡れてしまい、

慌てて着替えに帰られたそうでした。

子どもたちの目線って、全く違って本当に面白い。

レッスン室の思いもよらないところに、目が行くんです。

彼女はきっと学校の行き帰りに、色々なモノに出会っているんですね。

それを持ってきてくれるところが、とても嬉しい!

ピアノも頑張って弾いてくれました。

全部が終わって、譜読みになりました。

お母さんとの連弾が、とても好きなようです。

近々、楽譜を見に楽器店に行くので、連弾の曲集を見てこようと思っています。

レッスンノートやシールも買っておかなきゃ!

生徒さんが楽しんでくれるのか、私が楽しんでいるのか、時々わからない。

皆で楽しく、頑張っていきましょう!!

 

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

関西桐朋会・第52回新人演奏会

関西桐朋会・新人演奏会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ4月、新入学、新学期の始まりです。

記事を読む

ABRSMテキスト 芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

今年の英国王立音楽検定

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の英国王立音楽検定は音楽理論が3月末、実技

記事を読む

年少さんの体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少の生徒さんが、体験レッスンに来られました。 少し早

記事を読む

ピアノ 脳トレーニング

ピアノの練習で育む「音脳」とは①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生からレッスンに来て下さっている生徒さん、

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

レッスン室の温度調整

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の夏は大変暑かったですね。 (まだ夏の途中

記事を読む

no image

音階、音色と課題は様々

ハ長調の音階 ハ長調の音階を弾くことは、5本の指を使って弾けるようになった次に、 難しい指の

記事を読む

ステージマナー ピアノ

ピアノ コンサートのステージマナー

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近新人のコンサートや知人の発表会に伺って、 一番

記事を読む

生徒 楽譜

耳コピーの能力

なんでも弾ける、耳コピー力 以前に耳コピーが出来すぎる方の短所、楽譜が読み取れない話を致しました。

記事を読む

クリスマスベアー

もうすぐクリスマス!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、12月。 何となく慌ただしくなって

記事を読む

失敗 何故 困った

失敗から学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 何かを失敗したときに、失敗の理由が解れば失敗の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑