生徒さんから!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

午後6時に来られる生徒さん、いつもちょっと早めですが、

今日はまだ来られない。

すると、生徒さん自身から「5分か10分遅れます!」・・と云う電話が入りました。

「気を付けてね!」・・とお伝えして待つこと5分。

紙コップにお花を入れて、持ってきてくれました。

お母様が「なかなか帰って来ないと思ったら、お花を摘みながら帰ってきまして・・」とおっしゃいました。

とてもシンプルなお花。

可愛い!

早速、レッスン室の出窓に飾りました。

ピアノのレッスンに来られる車の中で、カーブの時に水をこぼして、洋服が濡れてしまい、

慌てて着替えに帰られたそうでした。

子どもたちの目線って、全く違って本当に面白い。

レッスン室の思いもよらないところに、目が行くんです。

彼女はきっと学校の行き帰りに、色々なモノに出会っているんですね。

それを持ってきてくれるところが、とても嬉しい!

ピアノも頑張って弾いてくれました。

全部が終わって、譜読みになりました。

お母さんとの連弾が、とても好きなようです。

近々、楽譜を見に楽器店に行くので、連弾の曲集を見てこようと思っています。

レッスンノートやシールも買っておかなきゃ!

生徒さんが楽しんでくれるのか、私が楽しんでいるのか、時々わからない。

皆で楽しく、頑張っていきましょう!!

 

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

バイエル

レッスンが始まります

今日、5日からレッスンが始まります。 今年はR君のレッスンからスタート致します。 皆さん、2

記事を読む

no image

ピアノ演奏と左利き

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、 左利きの生徒さんに出会いました。 一人は

記事を読む

no image

耳コピーを楽譜に!

欲張りは私かな? 芦屋市の「カノンピアノ」では、導入の方に、絶対音感トレーニングをしています。

記事を読む

カノンピアノ 発表会 Mちゃんの連弾

発表会の目標

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が無事に終わりました。 今年は 発表会

記事を読む

ハノン

スケールの思い出

スケールは大切 導入の時期にスケールの練習を、曲と上手く組み合わせると、 キレイな手の形で上

記事を読む

自筆譜

ショパンの楽譜

整然とした楽譜 以前にショパンの楽譜について、掲載したことがあります。 ショパンの自筆譜です

記事を読む

ピアノ弾き合い会&クリスマス会

出演順は抽選で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来月、「ピアノ弾き合い会&クリスマス会🎄」を致しま

記事を読む

コードでピアノを弾こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生から1年間でバイエルが終了する生徒さん、

記事を読む

音脳②

ピアノの練習で育む音脳とは②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 前回はピアノを毎日弾くことで養われる、基本的な音脳に

記事を読む

ピアノデュオ

ピアノのご家族連弾

 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスコンサートの第2部で、ご家族でのデュオを企画

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑