生徒さんから!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

午後6時に来られる生徒さん、いつもちょっと早めですが、

今日はまだ来られない。

すると、生徒さん自身から「5分か10分遅れます!」・・と云う電話が入りました。

「気を付けてね!」・・とお伝えして待つこと5分。

紙コップにお花を入れて、持ってきてくれました。

お母様が「なかなか帰って来ないと思ったら、お花を摘みながら帰ってきまして・・」とおっしゃいました。

とてもシンプルなお花。

可愛い!

早速、レッスン室の出窓に飾りました。

ピアノのレッスンに来られる車の中で、カーブの時に水をこぼして、洋服が濡れてしまい、

慌てて着替えに帰られたそうでした。

子どもたちの目線って、全く違って本当に面白い。

レッスン室の思いもよらないところに、目が行くんです。

彼女はきっと学校の行き帰りに、色々なモノに出会っているんですね。

それを持ってきてくれるところが、とても嬉しい!

ピアノも頑張って弾いてくれました。

全部が終わって、譜読みになりました。

お母さんとの連弾が、とても好きなようです。

近々、楽譜を見に楽器店に行くので、連弾の曲集を見てこようと思っています。

レッスンノートやシールも買っておかなきゃ!

生徒さんが楽しんでくれるのか、私が楽しんでいるのか、時々わからない。

皆で楽しく、頑張っていきましょう!!

 

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

脳について2

ピアノのレッスンをお勧めする理由

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   ピアノを弾く!・・と云う事は、

記事を読む

桐朋・茨木教室 卒業演奏会

桐朋・茨木教室 卒業演奏会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、 桐朋学園大学附属子どものための音楽教

記事を読む

コンクール

コンクール

コンクールに出る意味とは! 暑い夏、ピアノやヴァイオリンのコンクールが次々と行われています。

記事を読む

ピアノを弾く生徒さんの手

両手脳 片手脳

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 平成が終わり、新たな元号「令和」がいよいよ始ま

記事を読む

ピアノ 脳トレーニング

やわらかな脳を鍛える!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが育つのに大切な脳の成長、 その成長に最

記事を読む

ピアノ体験レッスン

体験レッスンにようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 体験レッスン(大人の方) 先週は大人の方が、今週は年少

記事を読む

ロイヤルアカデミー

ロイヤルアカデミーのグレードテスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんで 英国ロイヤルアカデミーのグレードテスト

記事を読む

僕、ドラえもんです

「ぼく、ドラえもんです💓」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られる生徒さんの中には、とても

記事を読む

コードネーム

コードネームは機能的

音楽学習とコードネーム   昨夜の風雨が嘘のように、今日はからりと晴れた五月晴れ。

記事を読む

no image

写真撮影

西宮の写真館へ ホームページ、チラシ・プログラムのプロフィール用の写真を取りに、西宮の写真館に行っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑