生徒さんから!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

午後6時に来られる生徒さん、いつもちょっと早めですが、

今日はまだ来られない。

すると、生徒さん自身から「5分か10分遅れます!」・・と云う電話が入りました。

「気を付けてね!」・・とお伝えして待つこと5分。

紙コップにお花を入れて、持ってきてくれました。

お母様が「なかなか帰って来ないと思ったら、お花を摘みながら帰ってきまして・・」とおっしゃいました。

とてもシンプルなお花。

可愛い!

早速、レッスン室の出窓に飾りました。

ピアノのレッスンに来られる車の中で、カーブの時に水をこぼして、洋服が濡れてしまい、

慌てて着替えに帰られたそうでした。

子どもたちの目線って、全く違って本当に面白い。

レッスン室の思いもよらないところに、目が行くんです。

彼女はきっと学校の行き帰りに、色々なモノに出会っているんですね。

それを持ってきてくれるところが、とても嬉しい!

ピアノも頑張って弾いてくれました。

全部が終わって、譜読みになりました。

お母さんとの連弾が、とても好きなようです。

近々、楽譜を見に楽器店に行くので、連弾の曲集を見てこようと思っています。

レッスンノートやシールも買っておかなきゃ!

生徒さんが楽しんでくれるのか、私が楽しんでいるのか、時々わからない。

皆で楽しく、頑張っていきましょう!!

 

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

関連記事

生徒さん・保護者の方からの声

生徒さん・保護者の方からの声

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が終わって2週間余り。 生徒さんや

記事を読む

きれいな手の形

ピアノを弾く時の脱力 腕 ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回はピアノに向かう時の手と腕の骨の成り立ちについて

記事を読む

ヘンゼルとグレーテル

フンパーディンクの「ヘンゼルとグレーテル」

今年のクリスマス会 9月になると、音楽教室では、今年のクリスマス会をどんなものにしたいのか、考え始

記事を読む

ピアノ 脳トレーニング

ピアノの練習で育む「音脳」とは①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生からレッスンに来て下さっている生徒さん、

記事を読む

スタンウェイピアノ 床暖房

床暖マット こんな使い方があった!!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをしていて、お待ちくださる保護

記事を読む

ピアノを弾く人

ピアノを弾き続けること!

ミニコンサート 私の所属する、関西桐朋会では4月に総会があります。3年前から、総会の折には30分程

記事を読む

ピアノで遊ぶ

大人の方へ

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」です。 現在、大人の方の体験レッスンのお申し込みを頂いておりますが

記事を読む

音脳②

ピアノの練習で育む音脳とは②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 前回はピアノを毎日弾くことで養われる、基本的な音脳に

記事を読む

ピアノ弾き合い会&クリスマス会

出演順は抽選で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来月、「ピアノ弾き合い会&クリスマス会🎄」を致しま

記事を読む

岡本美智子 ムジカーザ

恩師の会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、東京で恩師の会がありました。 昨年、大きな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑