友人と西宮市のテラスで!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今日は茨木市で桐朋学園の在学生と、卒業生のコンサート良き、

その帰りに、

古くからの友人と、西宮の「テラス」でお食事をしました。

少し早い時間でしたが、夕食のコースがお願いできました。

そこは春から秋まで、テラスで山や遠くの街を見ながらお食事が出来ます。

以前、良く娘のママ友と来たりしていましたが、最近はご無沙汰でした。

きれいなお花に囲まれた玄関。今日も色とりどりでした。

彼女とは、その昔、桐朋受験の時に、

いつも一緒に「怖~い、井口先生」のピアノレッスンを受けていました。

新幹線でレッスンに行く日は、朝から食べ物が喉を通りません。

新幹線で気分が悪くなるほど、緊張していました。

1回目の暗譜で叱られると、ずっと叱られることになってしまいます。

つまり、1回目が勝負です。

1回目が無事に弾けると、腑抜けになります。

集中力が切れてしまいます。

朝から何も食べないでレッスンを受けているので、

レッスンの後、先生の門の2~3段ある階段で、座り込んで、

おなかがすいた~!・・

と行って、座り込んだ記憶が何度もありました。

そんな話をしながら、人生話や、色々な話題になりました。

いつもは音楽の話がほとんどですが、今日は色々な話が出来て、楽しかったです。

なかなか音楽のお友達とは、音楽の事以外はあまり話しません。

お食事が済んで、外に出たら、月がきれいでした。

空気も心なしか澄んでいるのか、青い空にお月様がきれいでした。

次は美味しいお寿司屋さんに行くことに決定。

今から楽しみです。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

関連記事

音脳②

ピアノの練習で育む音脳とは②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 前回はピアノを毎日弾くことで養われる、基本的な音脳に

記事を読む

pianowohuku

冬のピアノの衛生管理

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 冬のピアノの管理はどうされていますか? 寒くなったレッ

記事を読む

ポロニアコンサート

桐朋(ポロニア)コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年ももう、1月の半ばを過ぎました。 そろそろ

記事を読む

レッスンノート

ピアノレッスンとスマートフォン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、小さな生徒さんにも、 レッスンノ

記事を読む

電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、レッスンのお問い合わせで、 電子ピアノでの練

記事を読む

ピアノ演奏 R君

ピアノが育てる大きな力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  

記事を読む

年少の手

年少さんのピアノレッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少でピアノのレッスンに来られている生徒さん。 小さな

記事を読む

桐朋学園・茨木教室 生徒募集

実技テストの強み

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の勤務する桐朋学園子ども教室・茨木教室では、毎年実技テ

記事を読む

ピアノを弾く子供

「先生が好き」

指導は厳しく、心の声を聞きながら・・ 小学生の生徒さんが「先生が好き」だと言ってくれました。

記事を読む

ベリーニ

打ち上げ!

クリスマスコンサート後の、打ち上げ。 ことしは、クリスマスコンサートに出演される方が少ないので、コ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑