友人と西宮市のテラスで!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今日は茨木市で桐朋学園の在学生と、卒業生のコンサート良き、

その帰りに、

古くからの友人と、西宮の「テラス」でお食事をしました。

少し早い時間でしたが、夕食のコースがお願いできました。

そこは春から秋まで、テラスで山や遠くの街を見ながらお食事が出来ます。

以前、良く娘のママ友と来たりしていましたが、最近はご無沙汰でした。

きれいなお花に囲まれた玄関。今日も色とりどりでした。

彼女とは、その昔、桐朋受験の時に、

いつも一緒に「怖~い、井口先生」のピアノレッスンを受けていました。

新幹線でレッスンに行く日は、朝から食べ物が喉を通りません。

新幹線で気分が悪くなるほど、緊張していました。

1回目の暗譜で叱られると、ずっと叱られることになってしまいます。

つまり、1回目が勝負です。

1回目が無事に弾けると、腑抜けになります。

集中力が切れてしまいます。

朝から何も食べないでレッスンを受けているので、

レッスンの後、先生の門の2~3段ある階段で、座り込んで、

おなかがすいた~!・・

と行って、座り込んだ記憶が何度もありました。

そんな話をしながら、人生話や、色々な話題になりました。

いつもは音楽の話がほとんどですが、今日は色々な話が出来て、楽しかったです。

なかなか音楽のお友達とは、音楽の事以外はあまり話しません。

お食事が済んで、外に出たら、月がきれいでした。

空気も心なしか澄んでいるのか、青い空にお月様がきれいでした。

次は美味しいお寿司屋さんに行くことに決定。

今から楽しみです。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

関連記事

知恵ちゃん

楽しんでピアノ🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この5月の連休明けからピアノを始めた小学校1年生の方

記事を読む

ohinasama

レッスン室のお雛様

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室に、鎌倉彫のダルマ雛を飾りました。

記事を読む

海外へ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 気候の良い時期の日本を離れ、 「微笑みの国」タイへ

記事を読む

紙飛行機

待ち時間には。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ご兄弟で来て下さる生徒さん、お兄さんを待っている弟さ

記事を読む

ベートーヴェンの墓

シューマンのお墓参り

今日、ラジオで シューベルトの交響曲第8番 が流れていました。 第8番はハ長調で、第6番の

記事を読む

関西桐朋会

関西桐朋会50周年記念コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属致します、 「関西桐朋会」が2016年に創

記事を読む

体験レッスンにようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、年長さんのお問い合わせを頂いています。 年中

記事を読む

神戸ビエンナーレ

神戸ビエンナーレ「まちなかコンサート」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、秋のシルバーウィーク大連休の真ん中、 神戸の

記事を読む

ピアノレッスン室入口

12月の体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月に入ると、アッという間にクリスマス、お正月、

記事を読む

スケール・アルペジオ

スケール・アルペジオは片手ずつ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   「カノンピアノ」では、バイエル

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑