クリスマスコンサートが終わりました・生徒さんとのピアノデュオ

今年、最後のコンサート

一昨日の20日、クリスマスコンサートが終わりました。

生徒さんたち、ピアノにヴァイオリン、声楽に!・・と良く頑張っていました。

毎年聴いていると、みんなの成長が本当によくわかりますね。

ソロも連弾も!

ピアノの生徒さんのH君、バッハはキレイにテーマを出して弾きました。

弾きはじめに少し危なかったです。・・が、

すぐに立ち直って、キレイに弾けました。

又、ドビュッシーは持ち前の音楽性が生かせた、

素敵な曲になりました。

感性が豊かな生徒さんです。

生徒さんとの連弾は、練習の回数が少なかった割には、

本番が1番上手くいったかと思います。

若い生徒さんは練習すればするほど、ドンドン上手くなるので、

ついて行くのも大変ですが、なんとか本番、良いのが出せたかな?

コンサート後の次の曲は、引き続きバッハのシンフォニアと、

ブラームスのラプソディーを弾くことになりました。

どんなブラームスができるのか、楽しみです。

パワーが必要ですので、力もつけて欲しいと考えています。

又、音色がロマン派は変化しますので、音の変化も勉強して欲しいと思っています。

生徒さん、一人一人に個性があるので、大切に育てていきたいと思います。

今週が今年最後のレッスンです。

来年は1月5日からが、レッスン始めです。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、体験レッスンをしています。

初春のお問い合わせを受け付けています。

 

関連記事

子供の手の形

小さな手で、小さな身体で・・!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな手で、小さな身体で、ピアノを弾く生徒さん達。

記事を読む

ブルグミュラー 特訓

発表会・秘密の特訓

兵庫県芦屋市平田町のピアノ教室「カノンピアノ」です。   発表会を終えて、2学

記事を読む

4歳半から6歳までのお子さまをお持ちの方へ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもにはそれぞれの期間に、 タイムリミットがあり

記事を読む

茨木教室 クリスマスコンサート

茨木教室のクリスマスコンサート

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今日は私の勤務する、 桐

記事を読む

pianozu

生徒さんの成長

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生の4月からピアノのレッスンに通って下さる

記事を読む

パソコン

言う事を聞かないパソコン!!

機械に弱い 私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。 先日も記事を探すのに手間取り

記事を読む

スタンウェイのファイル

秋のコンサート

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の秋に「一緒にピアノを弾こう!」と友人から

記事を読む

速い曲

速い曲、遅い曲の練習

速い練習だけでは。 譜読みが済んで(譜読みと同時に暗譜することをお勧めしますが・・)、暗譜と同時進

記事を読む

楽譜

タイトル付きのピアノ曲

タイトルがあっても・・ 子どものピアノ曲の中で、タイトルの付いたピアノ曲集があります。 わか

記事を読む

ピアノのレッスンで何を伝えるのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑