クリスマスコンサートが終わりました・生徒さんとのピアノデュオ

今年、最後のコンサート

一昨日の20日、クリスマスコンサートが終わりました。

生徒さんたち、ピアノにヴァイオリン、声楽に!・・と良く頑張っていました。

毎年聴いていると、みんなの成長が本当によくわかりますね。

ソロも連弾も!

ピアノの生徒さんのH君、バッハはキレイにテーマを出して弾きました。

弾きはじめに少し危なかったです。・・が、

すぐに立ち直って、キレイに弾けました。

又、ドビュッシーは持ち前の音楽性が生かせた、

素敵な曲になりました。

感性が豊かな生徒さんです。

生徒さんとの連弾は、練習の回数が少なかった割には、

本番が1番上手くいったかと思います。

若い生徒さんは練習すればするほど、ドンドン上手くなるので、

ついて行くのも大変ですが、なんとか本番、良いのが出せたかな?

コンサート後の次の曲は、引き続きバッハのシンフォニアと、

ブラームスのラプソディーを弾くことになりました。

どんなブラームスができるのか、楽しみです。

パワーが必要ですので、力もつけて欲しいと考えています。

又、音色がロマン派は変化しますので、音の変化も勉強して欲しいと思っています。

生徒さん、一人一人に個性があるので、大切に育てていきたいと思います。

今週が今年最後のレッスンです。

来年は1月5日からが、レッスン始めです。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、体験レッスンをしています。

初春のお問い合わせを受け付けています。

 

関連記事

練習帳

ピアニストの毎日の基礎練習帳

毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

レッスン納め

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年は昨日の 12月28日で、全てのレッスン、体験

記事を読む

お雛様

ひな人形

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や、2月14日セント・バレンタインデーです。

記事を読む

絶対音感トレーニング ハンドサイン

絶対音感を育てる。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   現在、絶対音感トレーニング中の

記事を読む

ステージからの景色

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎年、クリスマスコンサートと卒業演奏会でお世話になる

記事を読む

フランス

留学の、嬉しいお知らせ

偶然の再会 8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。

記事を読む

生徒 楽譜

耳コピーの能力

なんでも弾ける、耳コピー力 以前に耳コピーが出来すぎる方の短所、楽譜が読み取れない話を致しました。

記事を読む

子供の手の形

小さな手で、小さな身体で・・!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな手で、小さな身体で、ピアノを弾く生徒さん達。

記事を読む

ヴァイオリン公開レッスン

ヴァイオリン公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月28日(土) に桐朋学園附属子どものための音楽教室

記事を読む

モーツァルトのトルコ行進曲

モーツァルトのトルコ行進曲

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   モーツァルトのトルコ行進曲はみんなが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑