クリスマスコンサートが終わりました・生徒さんとのピアノデュオ

今年、最後のコンサート

一昨日の20日、クリスマスコンサートが終わりました。

生徒さんたち、ピアノにヴァイオリン、声楽に!・・と良く頑張っていました。

毎年聴いていると、みんなの成長が本当によくわかりますね。

ソロも連弾も!

ピアノの生徒さんのH君、バッハはキレイにテーマを出して弾きました。

弾きはじめに少し危なかったです。・・が、

すぐに立ち直って、キレイに弾けました。

又、ドビュッシーは持ち前の音楽性が生かせた、

素敵な曲になりました。

感性が豊かな生徒さんです。

生徒さんとの連弾は、練習の回数が少なかった割には、

本番が1番上手くいったかと思います。

若い生徒さんは練習すればするほど、ドンドン上手くなるので、

ついて行くのも大変ですが、なんとか本番、良いのが出せたかな?

コンサート後の次の曲は、引き続きバッハのシンフォニアと、

ブラームスのラプソディーを弾くことになりました。

どんなブラームスができるのか、楽しみです。

パワーが必要ですので、力もつけて欲しいと考えています。

又、音色がロマン派は変化しますので、音の変化も勉強して欲しいと思っています。

生徒さん、一人一人に個性があるので、大切に育てていきたいと思います。

今週が今年最後のレッスンです。

来年は1月5日からが、レッスン始めです。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、体験レッスンをしています。

初春のお問い合わせを受け付けています。

 

関連記事

ピアノのテクニック

楽譜さがし

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 沢山の曲が弾けるようになるには、譜読みが大切です。

記事を読む

ソルフェージュの力

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私のピアノ教室では、 ピアノのレッスンの後

記事を読む

芸文

秋はコンサートが目白押し

11月のコンサートの数! 10月も後5日で終わりです。 11月に入るとコンサートが目白押し。

記事を読む

新しい生徒さんを迎える準備

新春のガーデニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新春に体験レッスンやレッスンに

記事を読む

バッハ シンフォニア

バッハのシンフォニア

バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。

記事を読む

奈良

コンサートシリーズのお知らせ

関西桐朋会 私の所属致します、関西桐朋会のコンサートシリーズの第3回目が今秋、開催されます。

記事を読む

ピアノのシャープ

ピアノのシャープ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中からピアノのレッスンに来て下さった生徒さん、

記事を読む

ヴァイオリン

オーケストラパートのピアノ伴奏

今年も残り、わずか。 今年も残すところ、後1ヶ月余り。 早々とクリスマスの飾り付けをしている

記事を読む

脳

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その2

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日の澤口先生のインタビューの続きです。 大事な

記事を読む

ジングルベル編曲譜

Eテレ 亀田音楽専門学校

小悪魔的コード ピアノの後輩に勧められて、Eテレの「亀田音楽専門学校」を時々見ています。 最

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑