ピアノの調律

今日はピアノの調律をお願い致しました。

寒さと暖房で、レッスン室の温度がかなり1日の間で変化しているので、

ピアノもたまりませんよね。

いつもお願いしている神戸市の「日本ピアノサービス」さん。

今日、来て下さったのは、初めての方です。

「日本ピアノサービス」の3代目!

2代目のお父様には、母の代から、わが家のスタンウェイがお世話になりました。

とてもお話のお好きな方で、又スタンウェイのピアノを、心から愛していらっしゃいました。

そのスタンウェイへの愛情が、お話から、いつもほとばしっていました。

この方に出会えなかったら、良い時期のスタンウェイには出会えなかったかも知れません。

どこからのご縁だったのか、今になるとわかりませんが、

更にその次の、

3代目にお会いできたのは、色々なご縁なんでしょうね。

今日はこれから、ヴァイオリンの伴奏の練習をして、休むことに致します。

どんな音が出るのか、今から楽しみです。

このお仕事も、ピアノと一緒で、個性が出ますね。

今日、調律の後で来られた生徒さんは、すぐにピアノの音が変わったことが分かられました。

生徒さんの聴く力も、スゴイですね。

 

関連記事

体験レッスン

楽しんでピアノを弾こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの導入から半年ほど経つと、個々の差はあるものの

記事を読む

ピアノで遊ぶ

脳活!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年齢を重ねると短期の記憶力が低下することは仕方のない事で

記事を読む

4才からのソルフェージュ

テキストの悩み

楽器店に行くと、教材が山のようにあります。 中でも「何才!」又は、 「何才からの・・」等とタ

記事を読む

AKB48

リズム感を養うには?

3拍子の難しさ リズム感を養うって、本当に難しいことです。 音楽を楽しむ上で、とても大切なこ

記事を読む

伊勢海老

手先が器用な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 男の子の生徒さん達、手先が器用な方揃いです。 ご兄弟の

記事を読む

コードネーム

コードネームは機能的

音楽学習とコードネーム   昨夜の風雨が嘘のように、今日はからりと晴れた五月晴れ。

記事を読む

マヤちゃん 兵庫県立芸術文化センター

英国王立音楽検定2021~2022

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年度、コロナ感染のため、 英国王立音楽検定

記事を読む

ショパン自筆譜

母からの贈り物?

30分片付けでこんな物が! ピアノの楽譜が溢れてきたので、「毎日30分の片付け週間」を開始しました

記事を読む

no image

パパの伴奏

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、 「育メン」などと云う言葉が流行っています。

記事を読む

ピアノデュオ

ピアノのご家族連弾

 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスコンサートの第2部で、ご家族でのデュオを企画

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑