ピアノの調律

今日はピアノの調律をお願い致しました。

寒さと暖房で、レッスン室の温度がかなり1日の間で変化しているので、

ピアノもたまりませんよね。

いつもお願いしている神戸市の「日本ピアノサービス」さん。

今日、来て下さったのは、初めての方です。

「日本ピアノサービス」の3代目!

2代目のお父様には、母の代から、わが家のスタンウェイがお世話になりました。

とてもお話のお好きな方で、又スタンウェイのピアノを、心から愛していらっしゃいました。

そのスタンウェイへの愛情が、お話から、いつもほとばしっていました。

この方に出会えなかったら、良い時期のスタンウェイには出会えなかったかも知れません。

どこからのご縁だったのか、今になるとわかりませんが、

更にその次の、

3代目にお会いできたのは、色々なご縁なんでしょうね。

今日はこれから、ヴァイオリンの伴奏の練習をして、休むことに致します。

どんな音が出るのか、今から楽しみです。

このお仕事も、ピアノと一緒で、個性が出ますね。

今日、調律の後で来られた生徒さんは、すぐにピアノの音が変わったことが分かられました。

生徒さんの聴く力も、スゴイですね。

 

関連記事

桐朋・茨木教室 卒業演奏会

桐朋・茨木教室 卒業演奏会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、 桐朋学園大学附属子どものための音楽教

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

習い事の王道~なぜピアノを習うのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが出来て、母親、父親になるとわが子の習い事や将

記事を読む

えまちゃん 絶対音感トレーニング

年長さんのきれいな楽譜

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中さんから来られているEちゃん、 ピアノも

記事を読む

ショパン 雨だれ

久しぶりの大人の生徒さん

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、久しぶりに大人の生徒さんの体験レッスンをお受けして

記事を読む

男兄弟

抜かれてもイイ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週のピアノのレッスンの時、 生徒さんが弟さんを連

記事を読む

レッスンの中止

台風が来ました。 台風が四国に上陸。 その後、兵庫県に再上陸して、芦屋市も交通機関が混乱しま

記事を読む

no image

導入時期のピアノの進度

ピアノの練習が停滞しない進度とは 台風が近づいていますね。大型とかで、沖縄県はスゴい風のようです。

記事を読む

運動会

運動会の季節

親は必死で・・ 9月の後半になると、運動会、体育祭の季節です。 生徒さん達も土曜日、日曜日は

記事を読む

新曲・読譜

譜読みが苦手な生徒さんには。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 同じように譜読みを教えていても、譜読みが苦手な生徒さ

記事を読む

紙飛行機

待ち時間には。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ご兄弟で来て下さる生徒さん、お兄さんを待っている弟さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑