ピアノの調律
今日はピアノの調律をお願い致しました。
寒さと暖房で、レッスン室の温度がかなり1日の間で変化しているので、
ピアノもたまりませんよね。
いつもお願いしている神戸市の「日本ピアノサービス」さん。
今日、来て下さったのは、初めての方です。
「日本ピアノサービス」の3代目!
2代目のお父様には、母の代から、わが家のスタンウェイがお世話になりました。
とてもお話のお好きな方で、又スタンウェイのピアノを、心から愛していらっしゃいました。
そのスタンウェイへの愛情が、お話から、いつもほとばしっていました。
この方に出会えなかったら、良い時期のスタンウェイには出会えなかったかも知れません。
どこからのご縁だったのか、今になるとわかりませんが、
更にその次の、
3代目にお会いできたのは、色々なご縁なんでしょうね。
今日はこれから、ヴァイオリンの伴奏の練習をして、休むことに致します。
どんな音が出るのか、今から楽しみです。
このお仕事も、ピアノと一緒で、個性が出ますね。
今日、調律の後で来られた生徒さんは、すぐにピアノの音が変わったことが分かられました。
生徒さんの聴く力も、スゴイですね。
関連記事
-
-
ピアノ導入時期の副教科
絶対音感トレーニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、ピアノを習い始めた方(6才半まで)を
-
-
ピアノの練習のテキスト
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習用のテキストは、楽譜店に溢れるほどあります。
-
-
キーシンの祈りの言葉
エフゲニー・キーシン ピアニストのキーシンがめざましい活躍。 アメリカ・ニューヨークのグラン
-
-
ピアノを弾くのは全身運動
ピアノを弾く事 ピアノを弾く!・・その姿を見ると、腕と指だけで弾いているように見えるかも知れません
-
-
ピアノのレッスンで何を伝えるのか?
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン