ピアノの調律

今日はピアノの調律をお願い致しました。

寒さと暖房で、レッスン室の温度がかなり1日の間で変化しているので、

ピアノもたまりませんよね。

いつもお願いしている神戸市の「日本ピアノサービス」さん。

今日、来て下さったのは、初めての方です。

「日本ピアノサービス」の3代目!

2代目のお父様には、母の代から、わが家のスタンウェイがお世話になりました。

とてもお話のお好きな方で、又スタンウェイのピアノを、心から愛していらっしゃいました。

そのスタンウェイへの愛情が、お話から、いつもほとばしっていました。

この方に出会えなかったら、良い時期のスタンウェイには出会えなかったかも知れません。

どこからのご縁だったのか、今になるとわかりませんが、

更にその次の、

3代目にお会いできたのは、色々なご縁なんでしょうね。

今日はこれから、ヴァイオリンの伴奏の練習をして、休むことに致します。

どんな音が出るのか、今から楽しみです。

このお仕事も、ピアノと一緒で、個性が出ますね。

今日、調律の後で来られた生徒さんは、すぐにピアノの音が変わったことが分かられました。

生徒さんの聴く力も、スゴイですね。

 

関連記事

しあわせ運べるように

「しあわせ運べるように」

阪神・淡路大震災から20年! 後1ヶ月ほどで、20年目の年を迎えます。 今年は学校やコンサー

記事を読む

ひょうごコンサートチラシ

コンサートの準備

震災から20年 私が所属しています、関西桐朋会主催のコンサート、「関西桐朋会コンサートシリーズvo

記事を読む

グランフロント大阪

グランフロント大阪

初めての場所 初めてグランフロント大阪に行ってきました。 建物が出来た頃、何度も何度も、ニュ

記事を読む

ヴァイオリン

オーケストラパートのピアノ伴奏

今年も残り、わずか。 今年も残すところ、後1ヶ月余り。 早々とクリスマスの飾り付けをしている

記事を読む

ピアノレッスン室

いい手だね!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中さんでピアノを始めた生徒さん、 2か月で 小

記事を読む

岩崎淑・洸

ヨーロッパの音楽事情

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月27日(火)午後6時半から大阪・梅田で 岩崎

記事を読む

スタンウェイピアノ 床暖房

床暖マット こんな使い方があった!!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをしていて、お待ちくださる保護

記事を読む

姿勢Мちゃん

正しい姿勢で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、スマートフォンに夢中になったりする人の中で「ス

記事を読む

ひょうごコンサート

関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご

みんなの力で。 関西桐朋会のコンサートシリーズも、今年で3回目を迎えます。 2年に1度の割合

記事を読む

ピアノを弾く人

ピアノを弾き続けること!

ミニコンサート 私の所属する、関西桐朋会では4月に総会があります。3年前から、総会の折には30分程

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑