ピアノの調律
今日はピアノの調律をお願い致しました。
寒さと暖房で、レッスン室の温度がかなり1日の間で変化しているので、
ピアノもたまりませんよね。
いつもお願いしている神戸市の「日本ピアノサービス」さん。
今日、来て下さったのは、初めての方です。
「日本ピアノサービス」の3代目!
2代目のお父様には、母の代から、わが家のスタンウェイがお世話になりました。
とてもお話のお好きな方で、又スタンウェイのピアノを、心から愛していらっしゃいました。
そのスタンウェイへの愛情が、お話から、いつもほとばしっていました。
この方に出会えなかったら、良い時期のスタンウェイには出会えなかったかも知れません。
どこからのご縁だったのか、今になるとわかりませんが、
更にその次の、
3代目にお会いできたのは、色々なご縁なんでしょうね。
今日はこれから、ヴァイオリンの伴奏の練習をして、休むことに致します。
どんな音が出るのか、今から楽しみです。
このお仕事も、ピアノと一緒で、個性が出ますね。
今日、調律の後で来られた生徒さんは、すぐにピアノの音が変わったことが分かられました。
生徒さんの聴く力も、スゴイですね。
関連記事
-
-
体験レッスンって何をするんだろう?
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日体験レッスンを受けて下さった方が、ピアノ教室に入
-
-
茨木教室のクリスマスコンサート
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は私の勤務する、 桐
-
-
速い曲、遅い曲の練習
速い練習だけでは。 譜読みが済んで(譜読みと同時に暗譜することをお勧めしますが・・)、暗譜と同時進
-
-
秋はコンサートが目白押し
11月のコンサートの数! 10月も後5日で終わりです。 11月に入るとコンサートが目白押し。








