ピアノの調律
今日はピアノの調律をお願い致しました。
寒さと暖房で、レッスン室の温度がかなり1日の間で変化しているので、
ピアノもたまりませんよね。
いつもお願いしている神戸市の「日本ピアノサービス」さん。
今日、来て下さったのは、初めての方です。
「日本ピアノサービス」の3代目!
2代目のお父様には、母の代から、わが家のスタンウェイがお世話になりました。
とてもお話のお好きな方で、又スタンウェイのピアノを、心から愛していらっしゃいました。
そのスタンウェイへの愛情が、お話から、いつもほとばしっていました。
この方に出会えなかったら、良い時期のスタンウェイには出会えなかったかも知れません。
どこからのご縁だったのか、今になるとわかりませんが、
更にその次の、
3代目にお会いできたのは、色々なご縁なんでしょうね。
今日はこれから、ヴァイオリンの伴奏の練習をして、休むことに致します。
どんな音が出るのか、今から楽しみです。
このお仕事も、ピアノと一緒で、個性が出ますね。
今日、調律の後で来られた生徒さんは、すぐにピアノの音が変わったことが分かられました。
生徒さんの聴く力も、スゴイですね。
関連記事
-
-
ピアノが習いごとに良い理由 (1)
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 指は「第2の脳」と言われていま
-
-
ピアニストの毎日の基礎練習帳
毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。
-
-
友人と西宮市のテラスで!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は茨木市で桐朋学園の在学生と、卒業生のコンサート
-
-
ブルクミューラーの「アラベスク」
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や12月、「ピアノ・クリスマス会」まで3週








