ネットの憂鬱

公開日: : 一押し, 日記

ウォークマンを購入しました。

クラシックの曲を入れたいと思い、

娘にくっついてTSUTAYAの行きました。

・・が、クラシックのCDはほとんどありません。

小澤征爾や中村紘子、辻井伸行、フジコ・ヘミングなど・・

借りたいものがありませんでした。

まず、自宅にあるCDのピアノ曲から、入れていこうと思いました。

その次にピアノコンツェルトを入れましょう。

クラシックのCDは基本的には、購入するしかないのでしょうか?

それともYOUTUBEで聴くか。

YOUTUBEからウォークマンに入れることは可能なのでしょうか?

こういったことがとても苦手なので、困ります。

そうそう、グーグルが教えてくれるのかも知れません。

最近、

「わからないことは、グーグルに聞け!」

との合言葉とともに、

グーグルで検索致しますが、またその言葉がわからず、消沈することが多いです。

言葉が難しいですね。

 

関連記事

岡本先生古希

恩師の古希のお祝い

「古希を祝う会」 私の恩師の岡本美智子先生の「古希を祝う会」が、東京のANAインターコンチネンタル

記事を読む

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会の練習 いよいよ、教室のクリスマス会の準備が始まりました。 今年は「アヴェ・マリ

記事を読む

生徒さんの弟

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生の 生徒さんの弟クンが、4月からピアノ

記事を読む

piano guys

piano guys

生徒さんから、ピアノとチェロのコラボの「piano guys」の話を聞いて、 早速、YouTu

記事を読む

練習帳

ピアニストの毎日の基礎練習帳

毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。

記事を読む

村上弦一郎

公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来年度のピアノの公開レッスンのお誘いを受けました。 受

記事を読む

母娘 手つなぎ

音楽の力・ピアノの力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 音楽は 感動を与えてくれたり、心を慰めてくれたり、

記事を読む

湯泉神社

去年と今年の初詣

初詣に思うこと この何年か、お正月は有馬温泉で過ごしています。 今年は元旦の夕方から雪が降っ

記事を読む

no image

ピアノのタッチの練習

芦屋市の「ピアノ教室」カノンピアノです。 指が少しシッカリしてきた生徒さんには、 弾くことと

記事を読む

りそな銀行地下ホール

大阪の地下のホール!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、大阪のR銀行の本社ビルの講堂で、 「ABC新

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑