ネットの憂鬱

公開日: : 一押し, 日記

ウォークマンを購入しました。

クラシックの曲を入れたいと思い、

娘にくっついてTSUTAYAの行きました。

・・が、クラシックのCDはほとんどありません。

小澤征爾や中村紘子、辻井伸行、フジコ・ヘミングなど・・

借りたいものがありませんでした。

まず、自宅にあるCDのピアノ曲から、入れていこうと思いました。

その次にピアノコンツェルトを入れましょう。

クラシックのCDは基本的には、購入するしかないのでしょうか?

それともYOUTUBEで聴くか。

YOUTUBEからウォークマンに入れることは可能なのでしょうか?

こういったことがとても苦手なので、困ります。

そうそう、グーグルが教えてくれるのかも知れません。

最近、

「わからないことは、グーグルに聞け!」

との合言葉とともに、

グーグルで検索致しますが、またその言葉がわからず、消沈することが多いです。

言葉が難しいですね。

 

関連記事

音符カード

有能・音符カード♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの初見視奏が急に出来なくなって、原因をあれ

記事を読む

親指くぐり

音階(親指くぐり)は小さい時から

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を続けていくと、必ず 指使いと親指をく

記事を読む

3声

最初が肝心!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 少し暖かくて気を抜いたら、又寒くなりました。

記事を読む

ピアノ3段楽譜

久しぶりのレッスン

今年もあとわずか 今年もあと1週間を切りました。 ピアノのレッスンもあと2日になりました。

記事を読む

茨木クリエイトセンター

茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、大阪府茨木市のクリエイトセンターで 桐

記事を読む

ヴァイオリン公開レッスン

ヴァイオリン公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月28日(土) に桐朋学園附属子どものための音楽教室

記事を読む

ピアノ・ドビュッシー

関西桐朋会・ミニコンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属する 関西桐朋会では、 毎年の総会のあと

記事を読む

新しい生徒さんを迎える準備

新春のガーデニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新春に体験レッスンやレッスンに

記事を読む

生徒さんの弟

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生の 生徒さんの弟クンが、4月からピアノ

記事を読む

モンロワール

芦屋市のチョコレートのお店「モン ロワール」のお年賀を頂きました。

生徒さんから 可愛い「お年賀」をいただきました。 「モン ロワール」のチョコレート。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑