ネットの憂鬱

公開日: : 一押し, 日記

ウォークマンを購入しました。

クラシックの曲を入れたいと思い、

娘にくっついてTSUTAYAの行きました。

・・が、クラシックのCDはほとんどありません。

小澤征爾や中村紘子、辻井伸行、フジコ・ヘミングなど・・

借りたいものがありませんでした。

まず、自宅にあるCDのピアノ曲から、入れていこうと思いました。

その次にピアノコンツェルトを入れましょう。

クラシックのCDは基本的には、購入するしかないのでしょうか?

それともYOUTUBEで聴くか。

YOUTUBEからウォークマンに入れることは可能なのでしょうか?

こういったことがとても苦手なので、困ります。

そうそう、グーグルが教えてくれるのかも知れません。

最近、

「わからないことは、グーグルに聞け!」

との合言葉とともに、

グーグルで検索致しますが、またその言葉がわからず、消沈することが多いです。

言葉が難しいですね。

 

関連記事

仲道郁代公開レッスン

ピアノ公開レッスン

  芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月22日(日)に桐朋学園附属子

記事を読む

眠い!春、間近か!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 まだまだ、寒い日が続きます。 でも、 陽ざし

記事を読む

友人と西宮市のテラスで!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は茨木市で桐朋学園の在学生と、卒業生のコンサート

記事を読む

青柳晋先生の公開レッスン

青柳晋先生の公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、私の勤務先の桐朋学園・茨木教室で、 青柳晋先

記事を読む

関西桐朋会・第52回新人演奏会

関西桐朋会・新人演奏会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ4月、新入学、新学期の始まりです。

記事を読む

人間ドック

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、 人間ドックに行ってきました。 その日は「

記事を読む

ポリーニのショパンのエチュード

若い人も、ポリーニ 高1の生徒さんに「誰のショパンのエチュードが好き?」・・と聞いたら、迷わずに、

記事を読む

フルート

楽しみ方は色々!

物事には、楽しみ方が人それぞれあって、音楽も好きなことを好きなように楽しんで、毎日生き生きと過ごせた

記事を読む

カノンピアノ教室 コードネーム

絶対音感トレーニングの後は・・コードネーム!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6歳未満からレッスンに来て下さった方には、 ピアノ

記事を読む

音符カード

有能・音符カード♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの初見視奏が急に出来なくなって、原因をあれ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑