クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしていた

「クリスマスコンサート」が無事に終わりました。

 

クリスマス曲 くまサンタ

 

小1のA君とお母様の連弾

小2のCちゃん

U君

年中のU君

年長のSちゃんとママ

年長のNちゃんとパパ

 

芦屋 アルカディアホール

芦屋 アルカディアホール

素晴らしい装飾のスタンウェイピアノ、響きがきれいです。

 

今回はみんなで「ピアノ弾き合い会」にしようと思っていましたが、

お楽しみ会付きの「クリスマス会」も同時に開催しました。

桐朋のこども教室「茨木教室」で培ったノウハウを生かそうとしましたが、

 

*クイズ上手なK先生にはなかなかなれませんでした。

クイズセット

答えてもらう、解答用紙とペンのセット。

クイズ 正解 コイン

クイズに正解したグループに配るチョコレートコイン

 

クリスマス会 クイズ 解答中

クリスマス会 クイズ 解答中

クイズに解答中です。

 

*またA先生お得意のおやつ封入作業も私は下手で、娘に手伝ってもらい、ようやく前々日に完成!

 

クリスマスコンサート おやつ

芦屋の名店のおやつもちょこちょこと入れました。

生徒さんのご兄弟の分も忘れずに!

 

*H先生にクイズの景品のアドヴァイスを頂いて、景品は三宮のロフトで購入!

でもこの時期、クリスマス関係の物が多すぎて、迷うこと迷うこと。

ようやく決めて、ラッピングしていただきました。

 

ロフト クイズの景品

 

私は「茨木教室」では、毎年、クリスマス関係の「お話」を担当していましたので、

自分のこと以外は見ているようで、見ていなかったんだなあ~と反省しきりでした。

でも、生徒さんが楽しかったと言ってくれたので、ホッと一息ついています。

 

生徒さんからのお手紙

クリスマスコンサート・クリスマス会終了後に生徒さんがそっと渡してくれました。

「やばしせんせい 1ねんかんありがとうございます Yより」と書かれています。

嬉しいですね。

エッフェル塔でしょうか?

サンタクロースとトナカイが空を飛んでいます。

生徒さん、お一人お一人に500円以下で男女の制約の無いプレゼントをお願い致しました。

プレゼント交換も致しました。

プレゼント交換

みんなで輪になって、プレゼント交換中です。

 

私へ

のプレゼントは・・・

クリスマスプレゼント

五線紙ノートとピアノのハンドタオル、ト音記号の消しゴムと付箋です。

 

 

・・・が、

明日はその「茨木教室」のクリスマスコンサートで、ヴァイオリンの伴奏で大阪府茨木市の「クリエイトセンター」に行ってきます。

今日はNちゃんと茨木教室のホールで伴奏合わせをしてきました。

桐朋「茨木教室」クリスマスコンサート

茨木教室のクリスマスコンサート・プログラム

 

その後、茨木教室の先生たちとお食事会を致します。

それも楽しみの一つです。

今回の反省を先生方に伝えよう。

さて、今日も無料体験レッスンのお申し込みを頂きましたが、身辺忙しく、慌ただしいので、

無料体験レッスンは年が明けてから、落ち着いてさせていただきます。

ご理解を宜しくお願い致します。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

楽譜選び

楽譜選び

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾く時に、楽譜はそのように選んでいますか? 小

記事を読む

ピアノ

ピアノとピアノの調律

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は芦屋の会員制ピアノサロンにピアノデュオの演奏を

記事を読む

ひな祭り お雛様

お雛様

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   2月も後半になりましたので、お

記事を読む

レッスングッズ

体験レッスンと電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 体験レッスンに来て下さったSちゃん、 お母様もSちゃん

記事を読む

カノンピアノ 発表会 Mちゃんの連弾

発表会の目標

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が無事に終わりました。 今年は 発表会

記事を読む

ピアノ連弾

生徒さんとの連弾

生徒さんとの連弾 生徒さんとクリスマスにピアノで連弾をすることになりました。 ブラームスのピ

記事を読む

sakamoto

坂本龍一

思いがけず! 作曲家の坂本龍一さんが、中咽頭がんと云う病気で、活動を一時中断されました。 テ

記事を読む

脳

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その2

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日の澤口先生のインタビューの続きです。 大事な

記事を読む

ピアノ①

ピアノが脳に良い理由 ①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 習い事の定番で真っ先に上がるのがピアノですが、 ピ

記事を読む

ピアノレッスン室入口

12月の体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月に入ると、アッという間にクリスマス、お正月、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑