クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしていた

「クリスマスコンサート」が無事に終わりました。

 

クリスマス曲 くまサンタ

 

小1のA君とお母様の連弾

小2のCちゃん

U君

年中のU君

年長のSちゃんとママ

年長のNちゃんとパパ

 

芦屋 アルカディアホール

芦屋 アルカディアホール

素晴らしい装飾のスタンウェイピアノ、響きがきれいです。

 

今回はみんなで「ピアノ弾き合い会」にしようと思っていましたが、

お楽しみ会付きの「クリスマス会」も同時に開催しました。

桐朋のこども教室「茨木教室」で培ったノウハウを生かそうとしましたが、

 

*クイズ上手なK先生にはなかなかなれませんでした。

クイズセット

答えてもらう、解答用紙とペンのセット。

クイズ 正解 コイン

クイズに正解したグループに配るチョコレートコイン

 

クリスマス会 クイズ 解答中

クリスマス会 クイズ 解答中

クイズに解答中です。

 

*またA先生お得意のおやつ封入作業も私は下手で、娘に手伝ってもらい、ようやく前々日に完成!

 

クリスマスコンサート おやつ

芦屋の名店のおやつもちょこちょこと入れました。

生徒さんのご兄弟の分も忘れずに!

 

*H先生にクイズの景品のアドヴァイスを頂いて、景品は三宮のロフトで購入!

でもこの時期、クリスマス関係の物が多すぎて、迷うこと迷うこと。

ようやく決めて、ラッピングしていただきました。

 

ロフト クイズの景品

 

私は「茨木教室」では、毎年、クリスマス関係の「お話」を担当していましたので、

自分のこと以外は見ているようで、見ていなかったんだなあ~と反省しきりでした。

でも、生徒さんが楽しかったと言ってくれたので、ホッと一息ついています。

 

生徒さんからのお手紙

クリスマスコンサート・クリスマス会終了後に生徒さんがそっと渡してくれました。

「やばしせんせい 1ねんかんありがとうございます Yより」と書かれています。

嬉しいですね。

エッフェル塔でしょうか?

サンタクロースとトナカイが空を飛んでいます。

生徒さん、お一人お一人に500円以下で男女の制約の無いプレゼントをお願い致しました。

プレゼント交換も致しました。

プレゼント交換

みんなで輪になって、プレゼント交換中です。

 

私へ

のプレゼントは・・・

クリスマスプレゼント

五線紙ノートとピアノのハンドタオル、ト音記号の消しゴムと付箋です。

 

 

・・・が、

明日はその「茨木教室」のクリスマスコンサートで、ヴァイオリンの伴奏で大阪府茨木市の「クリエイトセンター」に行ってきます。

今日はNちゃんと茨木教室のホールで伴奏合わせをしてきました。

桐朋「茨木教室」クリスマスコンサート

茨木教室のクリスマスコンサート・プログラム

 

その後、茨木教室の先生たちとお食事会を致します。

それも楽しみの一つです。

今回の反省を先生方に伝えよう。

さて、今日も無料体験レッスンのお申し込みを頂きましたが、身辺忙しく、慌ただしいので、

無料体験レッスンは年が明けてから、落ち着いてさせていただきます。

ご理解を宜しくお願い致します。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

芸文

秋はコンサートが目白押し

11月のコンサートの数! 10月も後5日で終わりです。 11月に入るとコンサートが目白押し。

記事を読む

マルセイエーズ

ラ・マルセイエーズ

姿を消すCDショップ シューマン作曲のヴァイオリンの曲、「ふたりのてき弾兵」のピアノ伴奏をすること

記事を読む

スケール

大切なピアノのスケール

スケールのテスト ピアノを弾く時に大切なのは、スケールの練習です。私の母校には、スケールの試験があ

記事を読む

ポールと連弾

発表会🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページを2年前に開設しましてから、生徒さんが1

記事を読む

no image

絶対音感と相対音感

相対音感とは・・ 絶対音感を持つ人にとって、「ド」は、どこに出てきても「ド」ですが、相対音感で感じ

記事を読む

no image

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ! 数あるホームページから、「カノンピアノ」の

記事を読む

ポロニアコンサート

桐朋(ポロニア)コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年ももう、1月の半ばを過ぎました。 そろそろ

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

習い事の王道~なぜピアノを習うのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが出来て、母親、父親になるとわが子の習い事や将

記事を読む

ohinasama

レッスン室のお雛様

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室に、鎌倉彫のダルマ雛を飾りました。

記事を読む

ピアノデュオリサイタル

ピアノ デュオリサイタルの楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、午前中にレッスンをしてから、 心

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑