クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしていた

「クリスマスコンサート」が無事に終わりました。

 

クリスマス曲 くまサンタ

 

小1のA君とお母様の連弾

小2のCちゃん

U君

年中のU君

年長のSちゃんとママ

年長のNちゃんとパパ

 

芦屋 アルカディアホール

芦屋 アルカディアホール

素晴らしい装飾のスタンウェイピアノ、響きがきれいです。

 

今回はみんなで「ピアノ弾き合い会」にしようと思っていましたが、

お楽しみ会付きの「クリスマス会」も同時に開催しました。

桐朋のこども教室「茨木教室」で培ったノウハウを生かそうとしましたが、

 

*クイズ上手なK先生にはなかなかなれませんでした。

クイズセット

答えてもらう、解答用紙とペンのセット。

クイズ 正解 コイン

クイズに正解したグループに配るチョコレートコイン

 

クリスマス会 クイズ 解答中

クリスマス会 クイズ 解答中

クイズに解答中です。

 

*またA先生お得意のおやつ封入作業も私は下手で、娘に手伝ってもらい、ようやく前々日に完成!

 

クリスマスコンサート おやつ

芦屋の名店のおやつもちょこちょこと入れました。

生徒さんのご兄弟の分も忘れずに!

 

*H先生にクイズの景品のアドヴァイスを頂いて、景品は三宮のロフトで購入!

でもこの時期、クリスマス関係の物が多すぎて、迷うこと迷うこと。

ようやく決めて、ラッピングしていただきました。

 

ロフト クイズの景品

 

私は「茨木教室」では、毎年、クリスマス関係の「お話」を担当していましたので、

自分のこと以外は見ているようで、見ていなかったんだなあ~と反省しきりでした。

でも、生徒さんが楽しかったと言ってくれたので、ホッと一息ついています。

 

生徒さんからのお手紙

クリスマスコンサート・クリスマス会終了後に生徒さんがそっと渡してくれました。

「やばしせんせい 1ねんかんありがとうございます Yより」と書かれています。

嬉しいですね。

エッフェル塔でしょうか?

サンタクロースとトナカイが空を飛んでいます。

生徒さん、お一人お一人に500円以下で男女の制約の無いプレゼントをお願い致しました。

プレゼント交換も致しました。

プレゼント交換

みんなで輪になって、プレゼント交換中です。

 

私へ

のプレゼントは・・・

クリスマスプレゼント

五線紙ノートとピアノのハンドタオル、ト音記号の消しゴムと付箋です。

 

 

・・・が、

明日はその「茨木教室」のクリスマスコンサートで、ヴァイオリンの伴奏で大阪府茨木市の「クリエイトセンター」に行ってきます。

今日はNちゃんと茨木教室のホールで伴奏合わせをしてきました。

桐朋「茨木教室」クリスマスコンサート

茨木教室のクリスマスコンサート・プログラム

 

その後、茨木教室の先生たちとお食事会を致します。

それも楽しみの一つです。

今回の反省を先生方に伝えよう。

さて、今日も無料体験レッスンのお申し込みを頂きましたが、身辺忙しく、慌ただしいので、

無料体験レッスンは年が明けてから、落ち着いてさせていただきます。

ご理解を宜しくお願い致します。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

英国王立音楽検定の試験

英国王立音楽検定

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨年から英国王立音楽検定の試験の準備をしていた

記事を読む

no image

絶対音感トレーニングとの併用

様々な角度から育てる 絶対音感トレーニングを進めていく時に、リズム叩きや和音の高低など、様々な角度

記事を読む

ピアノ スタンウェイピアノ グランドピアノ

スタンウェイ ジャパン ㏌ 神戸

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、スタンウェイジャパン神戸で菊地葉子先生の

記事を読む

クリスマスツリー

クリスマス会に向けて

全力練習! クリスマス会に向けて、全力練習中です。 クリスマス会にはピアノ伴奏を致します。

記事を読む

ピアノの足台

ピアノの足に!

月日が経つのは・・ 今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。 生徒さんと言っても、

記事を読む

小学2年生のノート

書くのも好き!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 絶対音感トレーニング中の生徒さんも、トレーニ

記事を読む

モーツァルトのトルコ行進曲

モーツァルトのトルコ行進曲

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   モーツァルトのトルコ行進曲はみんなが

記事を読む

茨木教室クリスマスコンサート

桐朋・茨木教室のクリスマスコンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は 桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートでした

記事を読む

神戸空港

神戸空港

今朝、家族を見送りに、神戸空港に行きました。 芦屋の自宅からは30分ほどの距離です。 神

記事を読む

体験レッスンにようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、年長さんのお問い合わせを頂いています。 年中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑