茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

昨日、大阪府茨木市のクリエイトセンターで

桐朋の茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

 

桐朋「茨木教室」クリスマスコンサート

いつものプログラムです。

このプログラムを見ると、「茨木教室のクリスマスコンサートだなあ」と思います。

 

ピアノの生徒さん、ヴァイオリンの生徒さん、皆さん沢山の練習をして、またレッスンを受けてこの日に臨みました。

大変な練習を毎日毎日繰り返し、

昨年より一回りも二回りも大きくなって戻ってきて弾いている生徒さんを見て、

素晴らしいなあと思う一方で、萎縮して緊張している生徒さんを見ると、頑張って欲しい!思いました。

緊張するのは当たり前なのですが、異常な緊張は不要です。

一生懸命練習してきた自分を信じて、ど~ンと太っ腹で演奏して欲しいものです。

茨木クリエイトセンター

Nちゃんのヴァイオリンの伴奏をしてきました。

1年の間にめきめきと腕をあげたNちゃん、素晴らしいです。

 

クリスマスコンサート終了後、

懐かしいSクンのお母様と久しぶりに再会致しました。

いつもこの時期のクリスマスコンサートを楽しみにして下さっています。

S君は一浪してK大に入ったそうです。

息子さんのお話をするお母様はとても嬉しそう。

ヴァイオリンを頑張ったのだから、大学生になっても、続けてくれると嬉しいですね。

やめてしまうと、そこで終わってしまうので、是非趣味でも続けて欲しいと思いました。

 

その後茨木教室の先生方とお食事会を致しました。

写真を撮るつもりでしたのに、おしゃべりに夢中になって、スッカリ忘れてしましました。

先生方にお会いするのは、色々な刺激を頂きます。

私の中の貴重な存在の茨木教室です。

尊敬する先生方と色々なおしゃべりをして、楽しい一日が過ぎていきました。

次は3月28日、同じ茨木市のクリエイトセンターでの、茨木教室の卒業演奏会です。

また、素晴らしい生徒さんが巣立っていきます。

寂しくはありますが、

生徒さん達の未来の活躍を祈るばかりです。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

ピアノを弾く子供

「先生が好き」

指導は厳しく、心の声を聞きながら・・ 小学生の生徒さんが「先生が好き」だと言ってくれました。

記事を読む

小澤征爾

小澤征爾とサイトウキネン・オーケストラ

サイトウキネン・オーケストラ サイトウキネン・オーケストラは、桐朋学園を創設した一人、斎藤秀雄先生

記事を読む

青柳晋先生の公開レッスン

青柳晋先生の公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、私の勤務先の桐朋学園・茨木教室で、 青柳晋先

記事を読む

スタンプ

スタンプを駆使して!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな生徒さんは、個性がいっぱい! いつも楽しくレッス

記事を読む

しあわせ運べるように

「しあわせ運べるように」

阪神・淡路大震災から20年! 後1ヶ月ほどで、20年目の年を迎えます。 今年は学校やコンサー

記事を読む

桐朋旧校舎

桐朋学園の校舎

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 母校、桐朋学園大学の校舎が、夏休みから取り壊しになりまし

記事を読む

no image

梅雨時のピアノ管理

風を選んで。 梅雨の真っ只中! 外も家の中も、湿度が高いですね。ピアノの管理に注意が必要です。 私

記事を読む

バッハインベンション シンフォニア

バッハの好き、嫌い

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   私の教室では、ツェルニー30番

記事を読む

レッスンの中止

台風が来ました。 台風が四国に上陸。 その後、兵庫県に再上陸して、芦屋市も交通機関が混乱しま

記事を読む

コードでピアノを弾こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生から1年間でバイエルが終了する生徒さん、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑