茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

昨日、大阪府茨木市のクリエイトセンターで

桐朋の茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

 

桐朋「茨木教室」クリスマスコンサート

いつものプログラムです。

このプログラムを見ると、「茨木教室のクリスマスコンサートだなあ」と思います。

 

ピアノの生徒さん、ヴァイオリンの生徒さん、皆さん沢山の練習をして、またレッスンを受けてこの日に臨みました。

大変な練習を毎日毎日繰り返し、

昨年より一回りも二回りも大きくなって戻ってきて弾いている生徒さんを見て、

素晴らしいなあと思う一方で、萎縮して緊張している生徒さんを見ると、頑張って欲しい!思いました。

緊張するのは当たり前なのですが、異常な緊張は不要です。

一生懸命練習してきた自分を信じて、ど~ンと太っ腹で演奏して欲しいものです。

茨木クリエイトセンター

Nちゃんのヴァイオリンの伴奏をしてきました。

1年の間にめきめきと腕をあげたNちゃん、素晴らしいです。

 

クリスマスコンサート終了後、

懐かしいSクンのお母様と久しぶりに再会致しました。

いつもこの時期のクリスマスコンサートを楽しみにして下さっています。

S君は一浪してK大に入ったそうです。

息子さんのお話をするお母様はとても嬉しそう。

ヴァイオリンを頑張ったのだから、大学生になっても、続けてくれると嬉しいですね。

やめてしまうと、そこで終わってしまうので、是非趣味でも続けて欲しいと思いました。

 

その後茨木教室の先生方とお食事会を致しました。

写真を撮るつもりでしたのに、おしゃべりに夢中になって、スッカリ忘れてしましました。

先生方にお会いするのは、色々な刺激を頂きます。

私の中の貴重な存在の茨木教室です。

尊敬する先生方と色々なおしゃべりをして、楽しい一日が過ぎていきました。

次は3月28日、同じ茨木市のクリエイトセンターでの、茨木教室の卒業演奏会です。

また、素晴らしい生徒さんが巣立っていきます。

寂しくはありますが、

生徒さん達の未来の活躍を祈るばかりです。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

親指くぐり

ピアノの音階 ・ 大切な親指くぐり

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページのお蔭で、小さな生徒さんが増えました。

記事を読む

レッスンノート

新しい生徒さんを迎えて

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと

記事を読む

母娘 手つなぎ

大好きなお母さん

いつもの元気が・・ 今日はいつも元気なYちゃんが、レッスン室に入って来た時から、ションボリとしてい

記事を読む

レストラン「マレロッソ」

ピアノ練習と友人

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は大学時代を共に過ごした同級の友人と芦屋市の南に

記事を読む

エリザベート

宝塚歌劇団

宝塚男子 私の住む芦屋は、宝塚まで、車で30分足らず。 若い男の子で、宝塚の歌劇が好きな人が

記事を読む

ピアノ演奏 R君

ピアノが育てる大きな力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  

記事を読む

生徒 楽譜

耳コピーの能力

なんでも弾ける、耳コピー力 以前に耳コピーが出来すぎる方の短所、楽譜が読み取れない話を致しました。

記事を読む

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

レッスン始め🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年、あけましておめでとうございます。 昨年の

記事を読む

no image

父の「月光」

大人のピアノ ピアノが大人になっても弾ける理由は、私の父に、原点があります。 父はピアノを弾

記事を読む

岡本先生のCD

記念のCD・みずみずしい演奏

記念のCD 岡本美智子先生の古希のお祝いの帰り、先生が1枚のCDを記念にくださいました。 3

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑