茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

昨日、大阪府茨木市のクリエイトセンターで

桐朋の茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

 

桐朋「茨木教室」クリスマスコンサート

いつものプログラムです。

このプログラムを見ると、「茨木教室のクリスマスコンサートだなあ」と思います。

 

ピアノの生徒さん、ヴァイオリンの生徒さん、皆さん沢山の練習をして、またレッスンを受けてこの日に臨みました。

大変な練習を毎日毎日繰り返し、

昨年より一回りも二回りも大きくなって戻ってきて弾いている生徒さんを見て、

素晴らしいなあと思う一方で、萎縮して緊張している生徒さんを見ると、頑張って欲しい!思いました。

緊張するのは当たり前なのですが、異常な緊張は不要です。

一生懸命練習してきた自分を信じて、ど~ンと太っ腹で演奏して欲しいものです。

茨木クリエイトセンター

Nちゃんのヴァイオリンの伴奏をしてきました。

1年の間にめきめきと腕をあげたNちゃん、素晴らしいです。

 

クリスマスコンサート終了後、

懐かしいSクンのお母様と久しぶりに再会致しました。

いつもこの時期のクリスマスコンサートを楽しみにして下さっています。

S君は一浪してK大に入ったそうです。

息子さんのお話をするお母様はとても嬉しそう。

ヴァイオリンを頑張ったのだから、大学生になっても、続けてくれると嬉しいですね。

やめてしまうと、そこで終わってしまうので、是非趣味でも続けて欲しいと思いました。

 

その後茨木教室の先生方とお食事会を致しました。

写真を撮るつもりでしたのに、おしゃべりに夢中になって、スッカリ忘れてしましました。

先生方にお会いするのは、色々な刺激を頂きます。

私の中の貴重な存在の茨木教室です。

尊敬する先生方と色々なおしゃべりをして、楽しい一日が過ぎていきました。

次は3月28日、同じ茨木市のクリエイトセンターでの、茨木教室の卒業演奏会です。

また、素晴らしい生徒さんが巣立っていきます。

寂しくはありますが、

生徒さん達の未来の活躍を祈るばかりです。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

レストラン「マレロッソ」

ピアノ練習と友人

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は大学時代を共に過ごした同級の友人と芦屋市の南に

記事を読む

ぶんぶんぶん

2か月で、両手で弾けるように!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨年の暮れに体験レッスンに来て下さった4歳の年少さん

記事を読む

年長の生徒さん

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月から年長さんの男の子が、教室に来られました。 お兄

記事を読む

49回新人演奏会

新人演奏会が終了!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、本年度の桐朋学園の新人演奏会が無事に終わりました。

記事を読む

興津さん

ピアノレッスンの帰りは笑顔で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンで弾けなかったり、 先生の言われる

記事を読む

no image

指の筋力トレーニング

脱力するには! ピアノを弾く時に、大切なことは、力を抜くことです。つまり脱力です。しかし、脱力をし

記事を読む

胡蝶蘭

名曲の数々

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は私の所属する関西桐朋会の総会でした。

記事を読む

知恵ちゃん

ピアノは導入から両手で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、片手ずつの練習のあと、両

記事を読む

メトードローズ 譜読み

新しい本!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週、両手になった生徒さんに、 新しい本をお渡しい

記事を読む

眠い!春、間近か!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 まだまだ、寒い日が続きます。 でも、 陽ざし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑