茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

昨日、大阪府茨木市のクリエイトセンターで

桐朋の茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

 

桐朋「茨木教室」クリスマスコンサート

いつものプログラムです。

このプログラムを見ると、「茨木教室のクリスマスコンサートだなあ」と思います。

 

ピアノの生徒さん、ヴァイオリンの生徒さん、皆さん沢山の練習をして、またレッスンを受けてこの日に臨みました。

大変な練習を毎日毎日繰り返し、

昨年より一回りも二回りも大きくなって戻ってきて弾いている生徒さんを見て、

素晴らしいなあと思う一方で、萎縮して緊張している生徒さんを見ると、頑張って欲しい!思いました。

緊張するのは当たり前なのですが、異常な緊張は不要です。

一生懸命練習してきた自分を信じて、ど~ンと太っ腹で演奏して欲しいものです。

茨木クリエイトセンター

Nちゃんのヴァイオリンの伴奏をしてきました。

1年の間にめきめきと腕をあげたNちゃん、素晴らしいです。

 

クリスマスコンサート終了後、

懐かしいSクンのお母様と久しぶりに再会致しました。

いつもこの時期のクリスマスコンサートを楽しみにして下さっています。

S君は一浪してK大に入ったそうです。

息子さんのお話をするお母様はとても嬉しそう。

ヴァイオリンを頑張ったのだから、大学生になっても、続けてくれると嬉しいですね。

やめてしまうと、そこで終わってしまうので、是非趣味でも続けて欲しいと思いました。

 

その後茨木教室の先生方とお食事会を致しました。

写真を撮るつもりでしたのに、おしゃべりに夢中になって、スッカリ忘れてしましました。

先生方にお会いするのは、色々な刺激を頂きます。

私の中の貴重な存在の茨木教室です。

尊敬する先生方と色々なおしゃべりをして、楽しい一日が過ぎていきました。

次は3月28日、同じ茨木市のクリエイトセンターでの、茨木教室の卒業演奏会です。

また、素晴らしい生徒さんが巣立っていきます。

寂しくはありますが、

生徒さん達の未来の活躍を祈るばかりです。

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

運動会

運動会の季節

親は必死で・・ 9月の後半になると、運動会、体育祭の季節です。 生徒さん達も土曜日、日曜日は

記事を読む

ピアノ・クリスマス会

ピアノ・クリスマス会に向けて

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年のクリスマスイヴにピアノの弾き合い会&クリスマ

記事を読む

小澤征爾

小澤征爾とサイトウキネン・オーケストラ

サイトウキネン・オーケストラ サイトウキネン・オーケストラは、桐朋学園を創設した一人、斎藤秀雄先生

記事を読む

グーグル

ネットの憂鬱

ウォークマンを購入しました。 クラシックの曲を入れたいと思い、 娘にくっついてTSUTAYAの行

記事を読む

苦手意識を作らないために(譜読み)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さい時から「カノンピアノ」教室に通って下さる生徒さ

記事を読む

菜和子ちゃん 年中

ピアノを習い始めるのは「いつから?」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習い始めるのは「いつからが一番良いか?」 ・・

記事を読む

岡本美智子

ピアノを弾いている時は!

見守ってくれる家族 私は主婦で、母で、ピアノを弾き、教えています。 毎日色々なことを考えなが

記事を読む

きれいな手の形

新しき年を迎えて

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新年、明けましておめでとうございます。 教室は1

記事を読む

体験

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。 兵庫県、芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 元旦か

記事を読む

村上弦一郎先生・久保田巧先生の公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学のピアノ科の教授、 村上弦一郎先生のピ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑