そろそろ・・
もう早や、10月の半ばになりました。
運動会や遠足で、真っ黒になっている生徒さんもいます。
私はそろそろ、導入の生徒さんのクリスマスの曲を考えようかな?・・と思い始めています。
まだ、そんなに進んでいなくても、弾ける曲は必ずあるはず!
無ければ、私が編曲して、お渡し致します。
上手く弾けるようになったら、お家の方々の前で、弾いてくれるとイイな!・・と思っています。
お家のほんとに「小さなコンサート」ですね。
でも、お子さんの成長を見守っているのは、何よりもご両親なので、是非弾いてみてください。
まずは、楽しんで弾くことが大切です。
楽しくないことは、なかなか出来ません。
それは、大人でも子供でも一緒ですね。
上手く弾けて、にっこりと笑う笑顔が見たくて、今年もクリスマスの弾ける曲を、探します。
みんなに楽しい日を過ごしてもらえますように。
関連記事
-
-
ピアノのレッスンで何を伝えるのか?
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン
-
-
速い曲、遅い曲の練習
速い練習だけでは。 譜読みが済んで(譜読みと同時に暗譜することをお勧めしますが・・)、暗譜と同時進
-
-
ピアノが習いごとに良い理由 (1)
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 指は「第2の脳」と言われていま
-
-
実技テストから学ぶこと
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋・茨木教室で ピアノとヴァイオリン
-
-
生徒さん・保護者の方からの声
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が終わって2週間余り。 生徒さんや
- PREV
- よく眠れるグッズ
- NEXT
- 指揮者もイイかも・・?








