そろそろ・・
もう早や、10月の半ばになりました。
運動会や遠足で、真っ黒になっている生徒さんもいます。
私はそろそろ、導入の生徒さんのクリスマスの曲を考えようかな?・・と思い始めています。
まだ、そんなに進んでいなくても、弾ける曲は必ずあるはず!
無ければ、私が編曲して、お渡し致します。
上手く弾けるようになったら、お家の方々の前で、弾いてくれるとイイな!・・と思っています。
お家のほんとに「小さなコンサート」ですね。
でも、お子さんの成長を見守っているのは、何よりもご両親なので、是非弾いてみてください。
まずは、楽しんで弾くことが大切です。
楽しくないことは、なかなか出来ません。
それは、大人でも子供でも一緒ですね。
上手く弾けて、にっこりと笑う笑顔が見たくて、今年もクリスマスの弾ける曲を、探します。
みんなに楽しい日を過ごしてもらえますように。
関連記事
-
-
レッスンが始まります
今日、5日からレッスンが始まります。 今年はR君のレッスンからスタート致します。 皆さん、2
-
-
小さな手で、小さな身体で・・!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな手で、小さな身体で、ピアノを弾く生徒さん達。
-
-
習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その2
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日の澤口先生のインタビューの続きです。 大事な
-
-
楽しんでピアノを弾こう!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの導入から半年ほど経つと、個々の差はあるものの
-
-
ピアノの練習で育む音脳とは③
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を毎日続けて、4~5年も経つと、 成長
- PREV
- よく眠れるグッズ
- NEXT
- 指揮者もイイかも・・?








