スタンウェイ・アーティスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

レッスン室にスタンウェイがやってきた時に、

スタンウェイ社から、スタンウェイをこよなく愛する、

アーティストのサインの入った、額入りの色紙をいただきました。

ポリーニやルービンシュタイン、ホロビッツのサインがあります。

レッスン室にはハンブルグ製とニューヨーク製があります。

音色が全く違う、2台のピアノは、どちらも思い出深いものです。

生徒さんが

コンクールに出される録音は、ハンブルグ製で致します。

ハンブルグ製は音色に深みがあるので、録音にはこちらが適しているように思います。

発表会やコンサートに出演される方には、ニューヨーク製

で弾くことをお勧めしています。

こちらはサイズは小さいのですが、パワーがあります。

又、音色がキラキラとしています。

ヨーロッパとアメリカの違いが、ピアノにも現れているのでしょうか?

タイプの違うピアノは、生徒さんの個性を引き出してくれます。

生徒さんも中学生になると、どちらで弾きたいのか言って下さる方が居て、

とても楽しみです。

音楽には、

時代時代のスタイルはあっても、

これが正しいと云うことがありません。

一人一人の個性が生きる指導

を心がけています。

同じ曲を弾いても、違った個性で、

生徒さん一人ずつが光って欲しいと願っています。

小さい時期からの、生徒さんの曲に対するイメージを、大切にしています。

小さい方には、お断りの無い限り、

絶対音感のトレーニングを、無料で実施しています。

ご興味のある方は、どうぞ、お問い合わせ下さい。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 /   西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

関連記事

ピアノ 教材

教材選び

今日は、芦屋から近い楽器店で、楽譜、音感教育関連の教材や、音符カードを選びに行ってきました。

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

無料体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページを持って約8ヶ月程、 最近、嬉しい

記事を読む

ピアノ鍵盤の数字

ピアノに興味深々🎹

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校低学年の生徒さん達はピアノの楽器に興味深々!

記事を読む

4才からのソルフェージュ

テキストの悩み

楽器店に行くと、教材が山のようにあります。 中でも「何才!」又は、 「何才からの・・」等とタ

記事を読む

関西桐朋会第50回新人演奏会

第50回新人演奏会が終わりました!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、3月20日(日)に 関西桐朋会の第50回新人

記事を読む

ルッツェルン音楽祭

スイス ルッツェルン音楽祭

スイスから スイスの『ルッツェルン音楽祭』に行っている、友人からのお知らせ! 羨ましい程、豪

記事を読む

知恵ちゃんのきれいな手の形

ピアノ練習と考える力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、無料体験レッスンをしています。

記事を読む

年少の手

年少さんのピアノレッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少でピアノのレッスンに来られている生徒さん。 小さな

記事を読む

新型・コロナウイルス ピアノの除菌

ウイルスから生徒さんを守るために

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎年この時期は、インフルエンザから生徒さんを守

記事を読む

二人でお茶

たまには生徒さんと!

私のレッスン室は「飲食禁止」なのですが、最近「飲」は仕方がありません。 確かにピアノの練習をし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑