芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ!
数あるホームページから、「カノンピアノ」のホームページをご覧下さり、ありがとうございます。
「カノンピアノ」では、小さなお子様(4才半)から、大人の方(現在は60代)まで、
楽しくピアノを弾くことを第一の目標にレッスンしています。
初めから趣味の方もいらっしゃれば、音高・音大を目指していて趣味にされる方、又音高・音大へ向けて毎日一生懸命練習していらっしゃる方等、ピアノに向かう気持ちは人それぞ
れです。
最近は昔に比べて、趣味でピアノを弾きたい! 好きな曲を弾いてみたい! と思われる方が多くなってきたように思います。
元々、ヨーロッパが発祥の楽器ですから、ヨーロッパでは各家庭にごく普通にピアノがあり、皆まちまちにそのピアノに触れて、音楽を楽しんでいます。
日本でも、もうピアノが弾かれるようになってから70年もの月日がありますから、もうそろそろ、
ごく普通なスタイルで、ピアノが弾かれると良いですね。
私の勤務する音楽教室でも、楽しくピアノを弾く方や、音高・音大を目指す方が、毎週通ってくださいます。
「10分しか練習してない!」とか、「毎日3時間は弾いています!」等、生徒さんによってまちまちですが、
まず楽しくある事!・・・を第一目標に、毎日練習してください。
「例え5分でも、毎日弾く!」・・ことが「キーワード」です。
又、楽しめる近道でもあります。
関連記事
-
-
桐朋学園・子供教室のコンクール
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園の子どものための音楽教室が 教室生と外部の生徒
-
-
生徒さんとの連弾の練習が始まりました。
今日は生徒さんとの、1回目のピアノデュオの練習でした。 ブラームスのハンガリー舞曲の4番を一緒に弾
-
-
春休み前の「無料体験レッスン」
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新学期が始まる前、 取り分け新年度の春休み前に
-
-
兵庫県立芸術文化センターの見学
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 夏の発表会を兵庫県立芸術文化センターの小ホール
-
-
ピアノとピアノの調律
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は芦屋の会員制ピアノサロンにピアノデュオの演奏を
-
-
成長する生徒さんの手
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習いに来られた時から、数か月、半年、1年、2年と
-
-
言う事を聞かないパソコン!!
機械に弱い 私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。 先日も記事を探すのに手間取り
-
-
芦屋市のチョコレートのお店「モン ロワール」のお年賀を頂きました。
生徒さんから 可愛い「お年賀」をいただきました。 「モン ロワール」のチョコレート。
-
-
留学の、嬉しいお知らせ
偶然の再会 8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。
- PREV
- お母様とピアノの練習
- NEXT
- 楽譜を見たら、書いてみよう!









