「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」終了

公開日: : コンサート, 一押し, 日記

関西桐朋会のコンサートシリーズ「震災から20年を迎えて」が24日(月・振替休日)に終了致しました。

兵庫県、西宮市の芸術文化センターで開催。

沢山の方々にお越し頂き、温かい拍手と、予想を超える募金を頂きました。

22日の土曜日に長野でも大きな地震がありました。

阪神・淡路大震災の後、中越、東日本と地震が続き、長野では、住民の方々の早い行動で、

早くに多くの方々が、助け出されました。

この日本において、もう人ごととは言えない地震に、

皆の力が結集することは、本当に素晴らしいことです。

音楽の力を信じて、今まで色々な活動をしてきましたが、

このような災害の時には、本当に無力です。

しかし、ピアノが流れてきたり、ピアノの伴奏で歌を歌ったりする時、

みんな笑顔になるのも事実です。

兵庫県の神戸から、東日本大震災で親御さんを亡くされた

子供達の笑顔を見たくて、

今回のコンサートシリーズを企画するに至りました。

一日も早い復興を信じて!

私が勤務する音楽教室の室長の久保田巧先生と、同僚の菊地葉子先生が、

ベートーヴェンのヴァイオリンソナタで共演してくださいました。

優しさと迫力のある演奏、素晴らしかったです。

コンサートの最後に、阪神・淡路大震災や東日本大震災で亡くなった方々に黙祷。

皆様のご冥福と明日への希望を込めて、祈りました。

そのあと、阪神大震災の時に臼井真さんが作詞・作曲をされた、

「しあわせ運べるように」を会場の皆様と歌いました。

思いを新たにする日になりました。

関連記事

古希

恩師の古希のお祝い

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨年の10月に東京のANAインターコンチネンタルホ

記事を読む

7月28日発表会

初めての発表会

暑中お見舞い申し上げます。 暑い日が続きます。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」メンテナンス

夏の終わりの身体メンテナンス

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 厳しい暑さのこの夏、涼しい風が吹いてきたところで、

記事を読む

カノンピアノ 発表会 Mちゃんの連弾

発表会の目標

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が無事に終わりました。 今年は 発表会

記事を読む

調布新校舎

桐朋学園の調布新校舎

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の母校、桐朋学園の新校舎が完成しました。 桐朋学園が

記事を読む

フランス

留学の、嬉しいお知らせ

偶然の再会 8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。

記事を読む

仲道郁代公開レッスン

ピアノ公開レッスン

  芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 5月22日(日)に桐朋学園附属子

記事を読む

ピアノの練習

毎日の積み重ね

ピアノを演奏する!・・と云うこと ピアノを弾いて、暗譜をして、人前で弾く!・・ということは、簡単そ

記事を読む

体験レッスン

大人の習い事

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 大人の習い事には勇気が必要? 大人になってから、お稽古

記事を読む

スタンウェイピアノ

ピアノ調律師 「羊と鋼の森」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 シンガポールへ行ってきました。 行きは7

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑