新人演奏会が終了!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今日、本年度の桐朋学園の新人演奏会が無事に終わりました。

朝から少し肌寒い日でした。

雨が降るかな?・・と思うような朝でしたが、

開演まで、何とかお天気がもちました。

とても盛会で、完成度の高い演奏が続きました。

出演者6名の内、お二人は桐朋子供教室・茨木教室の生徒さんです。

小さい時から成長を見ているせいか、大人になったなあ・・!

・・と生徒さん達の成長を「ジーンとして」見てしまいます。

そして、留学する人、大学院に行く人、就職する人・・

皆、それぞれの道で、実りある生活を送って欲しいと願わずにはいられません。

留学される方は、1週間後には日本を離れるそうです。

お母様の方が、寂しそうでした。

小さい時から、母子の2人3脚のような生活ですから、

手放したく無いし、手放さなければならないし・・

でも、子供はどんどん先に行ってしまいます。

元気な、その背中にエールを送り、

その健やかな、子供達の巣立ちを祝いたいと思い、会場を後にしました。

しとしとと、雨が降り始めました。

春になる前の、天の恵みの雨ですね。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

関連記事

no image

ピアノ演奏と左利き

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、 左利きの生徒さんに出会いました。 一人は

記事を読む

趣味Do楽有森也実

大人のピアノ、子供のピアノ

大人の楽しみ 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、子供さんは勿論のこと、大人の方にもピアノを楽

記事を読む

正門先生

正門憲也先生の特別授業

お勉強も必要です 本日、教室に東京から作曲家で桐朋学園の、正門憲也先生が来てくださいました。

記事を読む

最高齢のピアノの生徒さん

ピアノはストレス解消!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消

記事を読む

練習帳

ピアニストの毎日の基礎練習帳

毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。

記事を読む

ピアノデュオリサイタル

ピアノ デュオリサイタルの楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日、午前中にレッスンをしてから、 心

記事を読む

年中 K君 バイエル下巻

レッスン再開から2週間

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6月に入り、ようやくレッスンを再開致しました。

記事を読む

伊勢海老

手先が器用な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 男の子の生徒さん達、手先が器用な方揃いです。 ご兄弟の

記事を読む

スタンプ

スタンプを駆使して!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな生徒さんは、個性がいっぱい! いつも楽しくレッス

記事を読む

ピアノ音符カード

お母様とピアノの練習

今日はこどもの日。 あいにくの雨の日です。 今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑