いよいよ明後日、「ひょうごコンサート」開催です

「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」開催

私の所属します、関西桐朋会のコンサートシリーズの第3回めの「inひょうご」が、

いよいよ、明後日の開催になりました。

手抜かりがないか、最後の詰めをしています。

一つのものを作る楽しさ

このコンサートは、『会員がする、会員のためのコンサート』です。

ですから、プロの方に、マネージメントをお願いしていません。

マネージメントが素人の私達会員がしますので、なかなかハードな面もありますが、

一つのものを作り上げる、楽しさがあります。

ソロの方はご自身で、デュオやピアノの方は、ピアノの練習室を借りて、

この1週間は忙しく動かれて練習されていらっしゃいます。

今日は音楽教室の日でしたが、室長の久保田巧先生と菊地葉子先生は、

コンサートに備えて、教室の後、練習されるとのことでした。

皆さんで力を結集して下さり、当日、素晴らしいコンサートになりますように、

陰で支えたいと思います。

不行き届きがないか、念入りにチェック致します。

このような時に、人の輪がいかに大切かが、良くわかります。

 

関連記事

母娘 手つなぎ

働くお母さんたち

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私のピアノ教室には、 お仕事を持たれたお母様方がた

記事を読む

no image

指の筋力トレーニング

脱力するには! ピアノを弾く時に、大切なことは、力を抜くことです。つまり脱力です。しかし、脱力をし

記事を読む

夏休み

さあ、夏休みだ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 台風が来て、終業式が前倒しになった生徒さん達。

記事を読む

スケール・アルペジオ

スケール・アルペジオは片手ずつ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   「カノンピアノ」では、バイエル

記事を読む

ピアノ 中

ピアノの楽器の探検

どのように音が出るのか? ピアノってどうして音が出るのか、生徒さんは興味が一杯! アップライ

記事を読む

ひょうごコンサートチラシ

コンサートの準備

震災から20年 私が所属しています、関西桐朋会主催のコンサート、「関西桐朋会コンサートシリーズvo

記事を読む

レッスングッズ

体験レッスンと電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 体験レッスンに来て下さったSちゃん、 お母様もSちゃん

記事を読む

小学2年生のノート

書くのも好き!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 絶対音感トレーニング中の生徒さんも、トレーニ

記事を読む

お茶

受験が始まります!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ、音高・音大の受験が始まります。 あと、早い方

記事を読む

連弾

ピアノ連弾

プーランクのピアノ曲 今日は秋に開催するコンサートの曲目、演奏順を決める会を開きました。ピアノはソ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑