新しい生徒さんを迎えて

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと思います。

新しい生徒さんをお迎えして、「カノンピアノ」も新年度がスタート致しました。

3才の生徒さんのお問い合わせを数名頂きましたが、

4才を過ぎるまでお待ちいただくことになりました。

春休みは、新しい生徒さんのためのレッスンノートの購入や、

教材探しで、楽器店巡りを致しました。

小さな生徒さんの教材を探しましたが、個々に進度が違いますので、

やはり手作りが1番!・・かと思いました。

1年間で導入の教材を終了された方がいらっしゃいます。

理解力のある生徒さんには、「プレハノン」の教材を使っています。

「プレハノン」と云えども、結構内容は充実していて、

ピアノの進度の速い生徒さんには、その後のピアノ練習のためになる教材です。

そのような生徒さんは、

色々な曲に当たらないと、指の確立が進度に追いつかないので、

指のための練習は、シッカリとしなければなりません。

ピアノを弾くことが日課だと、嬉しいお話を伺いました。

「楽しく弾く!」ことが1番大切です

ので、

無理をせず、毎日少しでも弾くことが大切だと思います。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

 

 

 

関連記事

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

発表会を終えて🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年はこのホームページを開設してから2年と少し、

記事を読む

スタンプタワー

ピアノのレッスンの後には・・

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、小さな生徒さんのお問い合わせを頂いております。

記事を読む

子供の手の形

小さな手で、小さな身体で・・!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな手で、小さな身体で、ピアノを弾く生徒さん達。

記事を読む

譜読み 絶対音感

緑色で退場

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新しい曲の「譜読み」は、とても大切です。 &nb

記事を読む

公立中学

夏休みの繰り上げ

公立学校の変化 大阪の公立の学校は、夏休みが10日~1週間、早く始まったそうです。 先日の音

記事を読む

英国王立音楽検定(ABRSM)

英国王立音楽検定(ABRSM)試験が終わりました

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日の日曜日に、 「英国王立音楽検定」のピアノの試

記事を読む

ピアノ 楽譜

楽譜を見たら、書いてみよう!

私の「カノンピアノ」教室では、導入の時に、見て弾いた楽譜を、少し書いたりしています。書くと、見るだけ

記事を読む

ピアノで遊ぶ

脳活!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年齢を重ねると短期の記憶力が低下することは仕方のない事で

記事を読む

楽譜を書く

ピアノが脳に良い理由③

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最後に「カノンピアノ」の特色のご紹介です。 「ピアノが

記事を読む

関西桐朋会第50回新人演奏会

関西桐朋会・新人演奏会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」の矢橋高子です。 私の所属しております「関西桐朋会」では、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑