新しい生徒さんを迎えて

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

新年度を迎え、入学式や始業式で忙しくされていることと思います。

新しい生徒さんをお迎えして、「カノンピアノ」も新年度がスタート致しました。

3才の生徒さんのお問い合わせを数名頂きましたが、

4才を過ぎるまでお待ちいただくことになりました。

春休みは、新しい生徒さんのためのレッスンノートの購入や、

教材探しで、楽器店巡りを致しました。

小さな生徒さんの教材を探しましたが、個々に進度が違いますので、

やはり手作りが1番!・・かと思いました。

1年間で導入の教材を終了された方がいらっしゃいます。

理解力のある生徒さんには、「プレハノン」の教材を使っています。

「プレハノン」と云えども、結構内容は充実していて、

ピアノの進度の速い生徒さんには、その後のピアノ練習のためになる教材です。

そのような生徒さんは、

色々な曲に当たらないと、指の確立が進度に追いつかないので、

指のための練習は、シッカリとしなければなりません。

ピアノを弾くことが日課だと、嬉しいお話を伺いました。

「楽しく弾く!」ことが1番大切です

ので、

無理をせず、毎日少しでも弾くことが大切だと思います。

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

 

 

 

関連記事

piano guys

piano guys

生徒さんから、ピアノとチェロのコラボの「piano guys」の話を聞いて、 早速、YouTu

記事を読む

電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、レッスンのお問い合わせで、 電子ピアノでの練

記事を読む

桐朋 合格

合格発表

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 音高・音大の合格発表が届きました。 教室生の1番乗りは

記事を読む

バイエル

レッスンが始まります

今日、5日からレッスンが始まります。 今年はR君のレッスンからスタート致します。 皆さん、2

記事を読む

練習帳

ピアニストの毎日の基礎練習帳

毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。

記事を読む

CASIO電子ピアノ

ここまできた電子ピアノ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、楽器店から新刊の書籍の案内と共に、 電子ピア

記事を読む

ピアノ 教材

教材選び

今日は、芦屋から近い楽器店で、楽譜、音感教育関連の教材や、音符カードを選びに行ってきました。

記事を読む

岡本先生と

出会いと別れ

大晦日 今年も最後の日になりました。 皆様はどのようにお過ごしですか? 私は、今年出会

記事を読む

生徒 楽譜

耳コピーの能力

なんでも弾ける、耳コピー力 以前に耳コピーが出来すぎる方の短所、楽譜が読み取れない話を致しました。

記事を読む

no image

パパの伴奏

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、 「育メン」などと云う言葉が流行っています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑