クリスマスコンサート

明後日は桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートです。

明日が最後のピアノのレッスンです。

最近、練習の仕方が上手くなったHさん。

学校や塾の合間を見つけて、せっせとピアノを弾いているみたいです。

でも、あくまでも趣味だそうです。

お医者さんのなりたいHさんは、勉強も頑張っています。

宿題はお休み時間に終わらせるらしく、塾の勉強は塾で終わらせるらしいです。

そんなことができるのかな~?・・と思いますが、お母様曰く、

どこまでもマイペースだそうです。

自分がちゃんとあるのでしょうか?

羨ましいです。

お正月にはスキーにも行くそうで、なんでもやりながら、自分の好きなことに熱中出来る、

Hさんを羨ましく思いました。

時間のないときの練習方法も教えてもらいました。

実にユニークですが、又ご紹介いたしますね。

コンサートに向けての心構えを聞いて、身が引き締まりました。

「普段の力を120%出すには!」・・と云うのが今回の自分に向けた課題だそう。

頑張ってHちゃん、その方法を是非ともご伝授いただきたいです。

関連記事

グーグル

ネットの憂鬱

ウォークマンを購入しました。 クラシックの曲を入れたいと思い、 娘にくっついてTSUTAYAの行

記事を読む

ヤマハ アビテックス

ピアノレッスン室の防音

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室を造る時に、 一番気を付けたのが

記事を読む

奈良

コンサートシリーズのお知らせ

関西桐朋会 私の所属致します、関西桐朋会のコンサートシリーズの第3回目が今秋、開催されます。

記事を読む

no image

8分の1

楽器のサイズ 小学校1年生のヴァイオリンの生徒さんの伴奏をしてきました。 コンクールでの伴奏です。

記事を読む

レッスンノート

ピアノが脳に良い理由②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの演奏を続けると良い理由について。 ①外国語

記事を読む

ピアノ サロン

ピアノ・コンサートホール

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は会員制の 芦屋のクラシックホール「クラシカ」

記事を読む

年少さんの体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年少の生徒さんが、体験レッスンに来られました。 少し早

記事を読む

新人演奏会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学を出られた方々の、3月15日(日)の午後

記事を読む

音脳

ピアノの練習で育む音脳とは③

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を毎日続けて、4~5年も経つと、 成長

記事を読む

マエストロ、岩村力先生!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、 桐朋茨木教室の卒業演奏会、弦楽合奏科の定期

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑