クリスマスコンサート

明後日は桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートです。

明日が最後のピアノのレッスンです。

最近、練習の仕方が上手くなったHさん。

学校や塾の合間を見つけて、せっせとピアノを弾いているみたいです。

でも、あくまでも趣味だそうです。

お医者さんのなりたいHさんは、勉強も頑張っています。

宿題はお休み時間に終わらせるらしく、塾の勉強は塾で終わらせるらしいです。

そんなことができるのかな~?・・と思いますが、お母様曰く、

どこまでもマイペースだそうです。

自分がちゃんとあるのでしょうか?

羨ましいです。

お正月にはスキーにも行くそうで、なんでもやりながら、自分の好きなことに熱中出来る、

Hさんを羨ましく思いました。

時間のないときの練習方法も教えてもらいました。

実にユニークですが、又ご紹介いたしますね。

コンサートに向けての心構えを聞いて、身が引き締まりました。

「普段の力を120%出すには!」・・と云うのが今回の自分に向けた課題だそう。

頑張ってHちゃん、その方法を是非ともご伝授いただきたいです。

関連記事

ピアノのレッスン室

お辞儀から練習中!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスコンサートが近づいてきました。

記事を読む

スタンプタワー

ピアノのレッスンの後には・・

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、小さな生徒さんのお問い合わせを頂いております。

記事を読む

楽譜選び

楽譜選び

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾く時に、楽譜はそのように選んでいますか? 小

記事を読む

凛太郎君1

初めての発表会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを始めて1年と少しの生徒さん、 譜読みが早く

記事を読む

ピアノと保育士さん

保育士さんとピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 保育士さんになるには、ピアノが弾けないといけない とズ

記事を読む

関西桐朋会 新人演奏会

関西桐朋会 新人演奏会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   コロナの感染も丸二年が過ぎ

記事を読む

スタンウェイ

ピアノを好きになる!

今年も「ABCフレッシュ・コンサート」のご案内をいただきました。 音楽教室の卒業の生徒さんが出

記事を読む

クリスマスツリー

クリスマス会に向けて

全力練習! クリスマス会に向けて、全力練習中です。 クリスマス会にはピアノ伴奏を致します。

記事を読む

村上先生公開レッスン

桐朋学園の合格発表

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、私が出身しました、 桐朋学園の音楽高校、大学

記事を読む

奈良

コンサートシリーズのお知らせ

関西桐朋会 私の所属致します、関西桐朋会のコンサートシリーズの第3回目が今秋、開催されます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑