クリスマスコンサート
明後日は桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートです。
明日が最後のピアノのレッスンです。
最近、練習の仕方が上手くなったHさん。
学校や塾の合間を見つけて、せっせとピアノを弾いているみたいです。
でも、あくまでも趣味だそうです。
お医者さんのなりたいHさんは、勉強も頑張っています。
宿題はお休み時間に終わらせるらしく、塾の勉強は塾で終わらせるらしいです。
そんなことができるのかな~?・・と思いますが、お母様曰く、
どこまでもマイペースだそうです。
自分がちゃんとあるのでしょうか?
羨ましいです。
お正月にはスキーにも行くそうで、なんでもやりながら、自分の好きなことに熱中出来る、
Hさんを羨ましく思いました。
時間のないときの練習方法も教えてもらいました。
実にユニークですが、又ご紹介いたしますね。
コンサートに向けての心構えを聞いて、身が引き締まりました。
「普段の力を120%出すには!」・・と云うのが今回の自分に向けた課題だそう。
頑張ってHちゃん、その方法を是非ともご伝授いただきたいです。
関連記事
-
-
絶対音感トレーニングとハンドサイン
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では小さな生徒さんに、 ハンドサイ
-
-
ようこそ、体験レッスンへ
体験レッスンに来てくださいました。 今年もあと1日になりました。 体験レッスンに来て下さった
-
-
春休み前の「無料体験レッスン」
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新学期が始まる前、 取り分け新年度の春休み前に
-
-
30番ツェルニーに入る前に
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 30番ツェルニーに入る前に、どのようなテキストを使うかは
-
-
ピアノのレッスンで何を伝えるのか?
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン
-
-
音階(親指くぐり)は小さい時から
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を続けていくと、必ず 指使いと親指をく
- PREV
- クリスマスのくまちゃん達
- NEXT
- 明日はクリスマスコンサート








