ピアノはストレス解消!
兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消だ!」
と言われる大人の生徒さんがいらっしゃいます(現在、大人の生徒さんのレッスンは受け付けておりません)。
時間を見つけては、チョコチョコと弾いているそうです。
そこが楽しいそうで、
そのような練習方法が出来るのは「時間を上手く使う生徒さんなんだろうなあ」
と感心することしきりでした。
お仕事もされているんですよ。
また、
「ピアノを弾くと、一日の疲れやストレスが消える」と言われるので、
とても嬉しく思いました。
前からお習字を趣味にしておられたそうですが、
ピアノは蓋を開けたら練習が出来るので、

準備や後始末の必要が無く、ササッとできるそうです。
お習字は墨をすったり、後は筆を洗ったりしないとならないそう。
結構面倒なのだそうです。

お習字は「静」、ピアノは「動」のように思いますが、
お習字を趣味にしたことがないので良く解りません。
生徒さんから教わることが本当に沢山あります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ
080-2441-8054

関連記事
-
-
小さな手で、小さな身体で・・!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな手で、小さな身体で、ピアノを弾く生徒さん達。
-
-
マエストロ、岩村力先生!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、 桐朋茨木教室の卒業演奏会、弦楽合奏科の定期
-
-
言う事を聞かないパソコン!!
機械に弱い 私は自慢じゃないけれど、パソコンとか、機械に弱い。 先日も記事を探すのに手間取り
-
-
生徒さんとの連弾の練習が始まりました。
今日は生徒さんとの、1回目のピアノデュオの練習でした。 ブラームスのハンガリー舞曲の4番を一緒に弾
-
-
レッスンが始まります
今日、5日からレッスンが始まります。 今年はR君のレッスンからスタート致します。 皆さん、2
-
-
ピアノ コンサートのステージマナー
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近新人のコンサートや知人の発表会に伺って、 一番
- PREV
- 思い出してくれて、嬉しいです。
- NEXT
- 失敗から学ぶこと








