ピアノはストレス解消!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消だ!」

と言われる大人の生徒さんがいらっしゃいます(現在、大人の生徒さんのレッスンは受け付けておりません)。

時間を見つけては、チョコチョコと弾いているそうです。

そこが楽しいそうで、

そのような練習方法が出来るのは「時間を上手く使う生徒さんなんだろうなあ」

と感心することしきりでした。

お仕事もされているんですよ。

また、

「ピアノを弾くと、一日の疲れやストレスが消える」と言われるので、

とても嬉しく思いました。

前からお習字を趣味にしておられたそうですが、

ピアノは蓋を開けたら練習が出来るので、

 

ヤマハ アプライトピアノ

 

準備や後始末の必要が無く、ササッとできるそうです。

 

お習字は墨をすったり、後は筆を洗ったりしないとならないそう。

結構面倒なのだそうです。

お習字

お習字は「静」、ピアノは「動」のように思いますが、

お習字を趣味にしたことがないので良く解りません。

生徒さんから教わることが本当に沢山あります。

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

7月28日発表会

初めての発表会

暑中お見舞い申し上げます。 暑い日が続きます。 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

記事を読む

「英国王立音楽検定」ピアノ グレード1

英国王立音楽検定に合格されました。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今年の前期に「英国王立音楽検定」

記事を読む

no image

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」へようこそ! 数あるホームページから、「カノンピアノ」の

記事を読む

ジングルベル編曲譜

Eテレ 亀田音楽専門学校

小悪魔的コード ピアノの後輩に勧められて、Eテレの「亀田音楽専門学校」を時々見ています。 最

記事を読む

夏休みの宿題

新学期が始まる!

夏休みも終わり いよいよ8月も最後の週。 生徒さん達が「宿題がまだ出来ていない!」・・と言い

記事を読む

K君 バイエル下巻

年中さんのK君がお姉さんに「上手だねえ!」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   ご姉弟でレッスンに来て下さ

記事を読む

正門先生

正門憲也先生の特別授業

お勉強も必要です 本日、教室に東京から作曲家で桐朋学園の、正門憲也先生が来てくださいました。

記事を読む

no image

写真撮影

西宮の写真館へ ホームページ、チラシ・プログラムのプロフィール用の写真を取りに、西宮の写真館に行っ

記事を読む

kodomo4sai

4才の手

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4才の手を、体験レッスンで良く見ます。 勤務する教室の

記事を読む

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑