ピアノはストレス解消!
兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消だ!」
と言われる大人の生徒さんがいらっしゃいます(現在、大人の生徒さんのレッスンは受け付けておりません)。
時間を見つけては、チョコチョコと弾いているそうです。
そこが楽しいそうで、
そのような練習方法が出来るのは「時間を上手く使う生徒さんなんだろうなあ」
と感心することしきりでした。
お仕事もされているんですよ。
また、
「ピアノを弾くと、一日の疲れやストレスが消える」と言われるので、
とても嬉しく思いました。
前からお習字を趣味にしておられたそうですが、
ピアノは蓋を開けたら練習が出来るので、

準備や後始末の必要が無く、ササッとできるそうです。
お習字は墨をすったり、後は筆を洗ったりしないとならないそう。
結構面倒なのだそうです。

お習字は「静」、ピアノは「動」のように思いますが、
お習字を趣味にしたことがないので良く解りません。
生徒さんから教わることが本当に沢山あります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料体験レッスン大好評受付中
〒659-0074 芦屋市平田町1-29 桐朋卒 ピアノ
080-2441-8054

関連記事
-
-
英国王立音楽検定に合格されました。
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の前期に「英国王立音楽検定」
-
-
芦屋市のチョコレートのお店「モン ロワール」のお年賀を頂きました。
生徒さんから 可愛い「お年賀」をいただきました。 「モン ロワール」のチョコレート。
-
-
ピアニストの毎日の基礎練習帳
毎日の練習とは 岩崎淑先生が書かれた「ピアニストの毎日の基礎練習帳」を最近、読んでいます。
-
-
関西桐朋会50周年記念コンサート
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の所属致します、 「関西桐朋会」が2016年に創
-
-
ようこそ、体験レッスンへ
体験レッスンに来てくださいました。 今年もあと1日になりました。 体験レッスンに来て下さった
-
-
辻井伸行さんのピアノが教えてくれたこと
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 2009年にアメリカで行われた「ヴァン・クライバーン
-
-
体験レッスンにようこそ!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 体験レッスン(大人の方) 先週は大人の方が、今週は年少
- PREV
- 思い出してくれて、嬉しいです。
- NEXT
- 失敗から学ぶこと








