夏期講習

公開日: : 最終更新日:2014/08/01 ピアノの練習, レッスン ,

夏期講習になぜ行くのか?

生徒さん達が希望校の夏期講習から帰ってきました。

2年生から夏期講習を受けている方も、成績を上げて帰って来られました。

夏期講習は公立音高・音大は実施されていませんので、私立でレベルを合わせて受ける方々が多いです。

入試とほぼ同じ形式でされる学校の夏期講習は、その後の練習方法にも影響を受けますから、入試をお考えの方には、是非お勧めしたいです。

桐朋学園大学のピアノとヴァイオリンは毎年激戦ですから、良い成績を取って夏期講習が終えられると、自信になりますね。

実技も入試と同じように行われます。

その結果を受ける形で、夏期特別クラス(2回)を実施していますので、お問い合わせ下さい。

オープンキャンパスで身近に

関西の音大はオープンキャンパスを実施しています。

学校の雰囲気や学生の演奏が聞けたり、その音大の先生のレッスンが受けられたりで、漠然と思い描くより、もっと学校が身近になります。

学校を見に行かれた生徒さんの方が、見ていない生徒さんより、夏休みの過ごし方がグンと変わりますので、2年生から考えている学校を、見に行くことをはお勧めしています。

3年生の方はここからの半年の頑張りで、全く違う結果になりますので、良い刺激をもらって、更に飛躍出来る夏休みが過ごせると思います。

コンクールと夏期講習の2つを持つ方もいらっしゃいますが、全く別の経験ですから、暑い時期ですが、頑張りましょう!

夏休みの頑張り

以前から、「夏休みは天王山」と言われています。

休みが長い分、成果が大きく変わると云うことです。

次に来られる時には、上手くいかなかったところの分析をして、次につなげていきましょう!

出来たことは大いに喜び、何が出来なかったのかを考えることが、次への大きなステップになります。

 

 

 

 

関連記事

ピアノ鍵盤

風邪の季節のピアノケアー

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ11月、風邪の季節がやってきました。 私もイン

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

ピアノ発表会の力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」のクリスマスコンサートは 今年の春

記事を読む

カノンピアノ教室 コードネーム

絶対音感トレーニングの後は・・コードネーム!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6歳未満からレッスンに来て下さった方には、 ピアノ

記事を読む

ツェルニー30番の前に

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 バイエル上・下とメトードローズ、 又はトンプソン

記事を読む

姿勢Мちゃん

正しい姿勢で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、スマートフォンに夢中になったりする人の中で「ス

記事を読む

楽譜を書く

耳コピーで弾く!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月からピアノを始めた年長の生徒さん、もう 「ドレ

記事を読む

英国王立音楽検定の試験

英国王立音楽検定

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨年から英国王立音楽検定の試験の準備をしていた

記事を読む

関西桐朋会 新人演奏会

関西桐朋会 新人演奏会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   コロナの感染も丸二年が過ぎ

記事を読む

新曲・読譜

譜読みが苦手な生徒さんには。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 同じように譜読みを教えていても、譜読みが苦手な生徒さ

記事を読む

興津さん

ピアノレッスンの帰りは笑顔で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンで弾けなかったり、 先生の言われる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑