桐朋学園の調布新校舎

公開日: : 最終更新日:2016/06/09 一押し, 日記

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

私の母校、桐朋学園の新校舎が完成しました。

桐朋学園が旧校舎の老朽化に伴い、仙川と調布の新校舎で授業をすることになりました。

新校舎完成のお披露目と共に、10月から始動しはじめるようです。

主に先生方と大学生が、仙川と調布を移動するとのことです。

楽器を持っての移動

新校舎は調布駅から、少し歩かないとなりません。

楽器を持った生徒さんには、かなり大変で、面倒なことです。

良いお天気の日ばかりではありませんし・・

私が東京で住んでいたマンションに、チェロの方がいました。

時々、通学が一緒になりました。

ある雨の日、傘に入っていたのは、彼女のチェロで、彼女は身体半分、濡れていました。

自分より楽器を守る、そんな姿勢が、楽器を持った学生にはありました。

そんな友人を見ているので、さぞ大変だろう!・・と思います。

ピアノの生徒は・・

私達、ピアノのものは、そんな心配を全くしたことがありません。

手元に楽器がある悩み、ケアーも自分でしないといけません。

調律!・・ってこともないわけで、楽器店に走ったり、更に忙しくなるんでしょうね。

仙川の校舎の、早い完成を祈っています。

 

 

関連記事

神戸空港

神戸空港

今朝、家族を見送りに、神戸空港に行きました。 芦屋の自宅からは30分ほどの距離です。 神

記事を読む

2015年秋の講演会

関西桐朋会「秋の講演会」~岩崎淑先生をお招きして~

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私が所属する桐朋学園の同窓生と家族で作る『関西桐朋会

記事を読む

ABRSM 英国王立検定試験・ABRSM

合格されました!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 将来、 外国の大学に留学を希望されている生徒さん

記事を読む

胡蝶蘭

名曲の数々

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は私の所属する関西桐朋会の総会でした。

記事を読む

手のケアー

手のケアー

最近、気になりだした事 最近、生徒さんのお隣で一緒にピアノを弾くと、手が荒れているな~・・と良く思

記事を読む

ショパンの手(ブロンズ)

ピアノで弾きたい曲!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この曲をピアノで弾きたい! ・・と云って、中学3年生の

記事を読む

no image

ピアノのタッチの練習

芦屋市の「ピアノ教室」カノンピアノです。 指が少しシッカリしてきた生徒さんには、 弾くことと

記事を読む

ピアノのレッスン室 となりのトトロ

となりのトトロ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんのMちゃんが「となりのトトロ」を弾きたい!

記事を読む

クリスマスリース

クリスマスカード🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も残り少なくなりました。 今年はコロ

記事を読む

岩崎淑・洸

ヨーロッパの音楽事情

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月27日(火)午後6時半から大阪・梅田で 岩崎

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑