桐朋学園の調布新校舎
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
私の母校、桐朋学園の新校舎が完成しました。
桐朋学園が旧校舎の老朽化に伴い、仙川と調布の新校舎で授業をすることになりました。
新校舎完成のお披露目と共に、10月から始動しはじめるようです。
主に先生方と大学生が、仙川と調布を移動するとのことです。
楽器を持っての移動
新校舎は調布駅から、少し歩かないとなりません。
楽器を持った生徒さんには、かなり大変で、面倒なことです。
良いお天気の日ばかりではありませんし・・
私が東京で住んでいたマンションに、チェロの方がいました。
時々、通学が一緒になりました。
ある雨の日、傘に入っていたのは、彼女のチェロで、彼女は身体半分、濡れていました。
自分より楽器を守る、そんな姿勢が、楽器を持った学生にはありました。
そんな友人を見ているので、さぞ大変だろう!・・と思います。
ピアノの生徒は・・
私達、ピアノのものは、そんな心配を全くしたことがありません。
手元に楽器がある悩み、ケアーも自分でしないといけません。
調律!・・ってこともないわけで、楽器店に走ったり、更に忙しくなるんでしょうね。
仙川の校舎の、早い完成を祈っています。
関連記事
-
-
手先が器用な生徒さん達
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 男の子の生徒さん達、手先が器用な方揃いです。 ご兄弟の
-
-
コードでピアノを弾こう!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生から1年間でバイエルが終了する生徒さん、
-
-
床暖マット こんな使い方があった!!
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをしていて、お待ちくださる保護
-
-
目に見えるピアノ演奏!!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日のテレビ番組、「関ジャニ8の仕分け」で、








