桐朋学園の調布新校舎

公開日: : 最終更新日:2016/06/09 一押し, 日記

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

私の母校、桐朋学園の新校舎が完成しました。

桐朋学園が旧校舎の老朽化に伴い、仙川と調布の新校舎で授業をすることになりました。

新校舎完成のお披露目と共に、10月から始動しはじめるようです。

主に先生方と大学生が、仙川と調布を移動するとのことです。

楽器を持っての移動

新校舎は調布駅から、少し歩かないとなりません。

楽器を持った生徒さんには、かなり大変で、面倒なことです。

良いお天気の日ばかりではありませんし・・

私が東京で住んでいたマンションに、チェロの方がいました。

時々、通学が一緒になりました。

ある雨の日、傘に入っていたのは、彼女のチェロで、彼女は身体半分、濡れていました。

自分より楽器を守る、そんな姿勢が、楽器を持った学生にはありました。

そんな友人を見ているので、さぞ大変だろう!・・と思います。

ピアノの生徒は・・

私達、ピアノのものは、そんな心配を全くしたことがありません。

手元に楽器がある悩み、ケアーも自分でしないといけません。

調律!・・ってこともないわけで、楽器店に走ったり、更に忙しくなるんでしょうね。

仙川の校舎の、早い完成を祈っています。

 

 

関連記事

ABRSM 英国王立ピアノ検定

ABRSM・英国王立ピアノ検定・グレード8

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 グレード7を好成績でクリアした生徒さん、 グレード

記事を読む

稟多郎&柊二郎君

春休み前の「無料体験レッスン」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新学期が始まる前、 取り分け新年度の春休み前に

記事を読む

レッスン室

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンを始めると、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と

記事を読む

紙飛行機

待ち時間には。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ご兄弟で来て下さる生徒さん、お兄さんを待っている弟さ

記事を読む

きれいな手の形

ピアノを弾く時の脱力 腕 ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回はピアノに向かう時の手と腕の骨の成り立ちについて

記事を読む

快眠

よく眠れるグッズ

あなどれない商品 「めぐリズム」という商品をごぞんじですか? 良くコマーシャルで宣伝していま

記事を読む

ピアノレッスン室

いい手だね!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中さんでピアノを始めた生徒さん、 2か月で 小

記事を読む

ピアノ 無料体験レッスン

「無料体験レッスン」 不手際のお詫び

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の4月までに、メールでご連絡を頂きました方に、

記事を読む

親指くぐり

音階(親指くぐり)は小さい時から

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を続けていくと、必ず 指使いと親指をく

記事を読む

ヤマハ アップライトピアノ

ピアノの購入🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が終わった後、ピアノを購入したいとおっしゃる生徒さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑