桐朋学園の調布新校舎
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。
私の母校、桐朋学園の新校舎が完成しました。
桐朋学園が旧校舎の老朽化に伴い、仙川と調布の新校舎で授業をすることになりました。
新校舎完成のお披露目と共に、10月から始動しはじめるようです。
主に先生方と大学生が、仙川と調布を移動するとのことです。
楽器を持っての移動
新校舎は調布駅から、少し歩かないとなりません。
楽器を持った生徒さんには、かなり大変で、面倒なことです。
良いお天気の日ばかりではありませんし・・
私が東京で住んでいたマンションに、チェロの方がいました。
時々、通学が一緒になりました。
ある雨の日、傘に入っていたのは、彼女のチェロで、彼女は身体半分、濡れていました。
自分より楽器を守る、そんな姿勢が、楽器を持った学生にはありました。
そんな友人を見ているので、さぞ大変だろう!・・と思います。
ピアノの生徒は・・
私達、ピアノのものは、そんな心配を全くしたことがありません。
手元に楽器がある悩み、ケアーも自分でしないといけません。
調律!・・ってこともないわけで、楽器店に走ったり、更に忙しくなるんでしょうね。
仙川の校舎の、早い完成を祈っています。
関連記事
-
-
ピアノで弾きたい曲!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この曲をピアノで弾きたい! ・・と云って、中学3年生の
-
-
ピアノを一生の友達にすること
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今春から70歳になられた生徒さん、
-
-
今年のレッスン始め・楽譜が書ける!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年のレッスンが始まりました。 生徒さん達、お正月
-
-
連休が明けて、さてピアノの練習は?
ゴールデンウィークが明けて、ようやく、今年度も本格的にスタートです。 レッスンを始めた
-
-
春休みの無料体験レッスン(お子様)
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 お彼岸にお墓とお寺に出かけました。 暖かい日で、うぐい
-
-
震災から明日で20年
もう20年も経ってしまったんですね。 子供達が大きくなったので、そんな月日は流れたのだと思いますが
-
-
ピアノの練習のテキスト
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習用のテキストは、楽譜店に溢れるほどあります。








