桐朋学園の調布新校舎

公開日: : 最終更新日:2016/06/09 一押し, 日記

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

私の母校、桐朋学園の新校舎が完成しました。

桐朋学園が旧校舎の老朽化に伴い、仙川と調布の新校舎で授業をすることになりました。

新校舎完成のお披露目と共に、10月から始動しはじめるようです。

主に先生方と大学生が、仙川と調布を移動するとのことです。

楽器を持っての移動

新校舎は調布駅から、少し歩かないとなりません。

楽器を持った生徒さんには、かなり大変で、面倒なことです。

良いお天気の日ばかりではありませんし・・

私が東京で住んでいたマンションに、チェロの方がいました。

時々、通学が一緒になりました。

ある雨の日、傘に入っていたのは、彼女のチェロで、彼女は身体半分、濡れていました。

自分より楽器を守る、そんな姿勢が、楽器を持った学生にはありました。

そんな友人を見ているので、さぞ大変だろう!・・と思います。

ピアノの生徒は・・

私達、ピアノのものは、そんな心配を全くしたことがありません。

手元に楽器がある悩み、ケアーも自分でしないといけません。

調律!・・ってこともないわけで、楽器店に走ったり、更に忙しくなるんでしょうね。

仙川の校舎の、早い完成を祈っています。

 

 

関連記事

ピアノ弾き合い会&クリスマス会

出演順は抽選で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来月、「ピアノ弾き合い会&クリスマス会🎄」を致しま

記事を読む

ABRSM 英国王立検定試験・ABRSM

合格されました!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 将来、 外国の大学に留学を希望されている生徒さん

記事を読む

ティンパニー

打楽器の練習場所

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、オーケストラに関わる事が増えました。 子

記事を読む

メトードローズ 譜読み

新しい本!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週、両手になった生徒さんに、 新しい本をお渡しい

記事を読む

クリスマスリース

クリスマスカード🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も残り少なくなりました。 今年はコロ

記事を読む

江崎整骨院

身体のメンテナンス

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年末から身体の調整をしたかったのですが、 上手く予定が

記事を読む

きれいな手の形

サクサク譜読み・スラッと暗譜!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんがピアノを始める時、まず指の番号を覚えたり、

記事を読む

関西桐朋会・第52回新人演奏会

関西桐朋会・新人演奏会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ4月、新入学、新学期の始まりです。

記事を読む

岡本先生のCD

記念のCD・みずみずしい演奏

記念のCD 岡本美智子先生の古希のお祝いの帰り、先生が1枚のCDを記念にくださいました。 3

記事を読む

楽譜を書く

ピアノが脳に良い理由③

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最後に「カノンピアノ」の特色のご紹介です。 「ピアノが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑