お土産選び!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

イギリスに行ってきました。

イギリス北部のスコットランド地方から南のロンドンまで、

沢山のものを見て、聴いて、

久しぶりにヨーロッパの空気に触れてきました。

旅の途中は生徒さんへのお土産選びも、私には重要です。

一人一人のお顔を思い浮かべながら、次のレッスンでお会いするのを楽しみに選んでいきます。

でも、旅行こそ、一期一会。

いつでもどこでもお土産が買えるわけではないので、その一瞬で決めるのは、本当に難しいですね。

女の子と男の子でも違いますし、年齢差もあります。

でも、

「気は心!」と云うことで、許してもらおうかと思います。

帰ってきて、次の日から、ピアノのレッスンを再開致しました。

「こんにちはー!」と元気な声がインターホーンから聞こえてきて、

生徒さん達とピアノを弾ける喜びが増しますね。

「2週間が長かった!」と言ってくれたり、「譜読みがガンガン出来た!」

と言ってくれたり、

皆それぞれの過ごし方で頑張ってくれました。

レッスンノートにもシールが沢山並んでいます。

熱を出してシールが貼れなかった生徒さんもいらっしゃいましたが、

皆、元気なお顔を見せてくれて、とても嬉しかったです。

用事でお休みすることはあっても、こんなにレッスンが抜けてしまうことは珍しいので、

さあ!また、皆と頑張ろう!・・と

生徒さん達とピアノレッスンが出来る喜びを感じています。

今年も早いもので、いよいよ後半になります。

ピアノの練習を始めた生徒さんから、3か月、半年、1年と節目を迎える生徒さんには、

その成果をご本人は勿論、ご家族の方々にも解っていただけるように、

楽しく有意義な時間が過ごせるように、指導していきたいと考えています。

出来る喜びは、何物にも代えがたいですね。

 

 

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

ようこそ芦屋市のピアノ教室 「カノンピアノ」のホームページへ!

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

 

関連記事

ベリーニ

打ち上げ!

クリスマスコンサート後の、打ち上げ。 ことしは、クリスマスコンサートに出演される方が少ないので、コ

記事を読む

楽譜を書く

耳コピーで弾く!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月からピアノを始めた年長の生徒さん、もう 「ドレ

記事を読む

ピアノ 辻井伸行

辻井伸行さんのピアノが教えてくれたこと

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 2009年にアメリカで行われた「ヴァン・クライバーン

記事を読む

りそな銀行地下ホール

大阪の地下のホール!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、大阪のR銀行の本社ビルの講堂で、 「ABC新

記事を読む

親子ピアノデュオ

親子で「熱いピアノ」デュオ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会を前に親子の「熱いデュオ」が熱いです。 ど

記事を読む

平らなピアノ

こんなピアノが・・!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。

記事を読む

グーグル

ネットの憂鬱

ウォークマンを購入しました。 クラシックの曲を入れたいと思い、 娘にくっついてTSUTAYAの行

記事を読む

スタンウェイピアノ 床暖房

床暖マット こんな使い方があった!!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをしていて、お待ちくださる保護

記事を読む

ブルクミューラーの「アラベスク」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や12月、「ピアノ・クリスマス会」まで3週

記事を読む

ポール

3Bを弾く生徒さん!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今、ピアノのレッスンで、 3Bを弾く生徒さんがいま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑