お土産選び!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

イギリスに行ってきました。

イギリス北部のスコットランド地方から南のロンドンまで、

沢山のものを見て、聴いて、

久しぶりにヨーロッパの空気に触れてきました。

旅の途中は生徒さんへのお土産選びも、私には重要です。

一人一人のお顔を思い浮かべながら、次のレッスンでお会いするのを楽しみに選んでいきます。

でも、旅行こそ、一期一会。

いつでもどこでもお土産が買えるわけではないので、その一瞬で決めるのは、本当に難しいですね。

女の子と男の子でも違いますし、年齢差もあります。

でも、

「気は心!」と云うことで、許してもらおうかと思います。

帰ってきて、次の日から、ピアノのレッスンを再開致しました。

「こんにちはー!」と元気な声がインターホーンから聞こえてきて、

生徒さん達とピアノを弾ける喜びが増しますね。

「2週間が長かった!」と言ってくれたり、「譜読みがガンガン出来た!」

と言ってくれたり、

皆それぞれの過ごし方で頑張ってくれました。

レッスンノートにもシールが沢山並んでいます。

熱を出してシールが貼れなかった生徒さんもいらっしゃいましたが、

皆、元気なお顔を見せてくれて、とても嬉しかったです。

用事でお休みすることはあっても、こんなにレッスンが抜けてしまうことは珍しいので、

さあ!また、皆と頑張ろう!・・と

生徒さん達とピアノレッスンが出来る喜びを感じています。

今年も早いもので、いよいよ後半になります。

ピアノの練習を始めた生徒さんから、3か月、半年、1年と節目を迎える生徒さんには、

その成果をご本人は勿論、ご家族の方々にも解っていただけるように、

楽しく有意義な時間が過ごせるように、指導していきたいと考えています。

出来る喜びは、何物にも代えがたいですね。

 

 

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

 

関連記事

スタンウェイピアノ 床暖房

床暖マット こんな使い方があった!!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンをしていて、お待ちくださる保護

記事を読む

piano

耳コピーの短所

得意過ぎるのも短所に。 耳コピーが得意な生徒さんのレッスン。 絶対音感を持っているのは勿論の

記事を読む

生徒さんの弟

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生の 生徒さんの弟クンが、4月からピアノ

記事を読む

ピアノを弾く生徒さんの手

両手脳 片手脳

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 平成が終わり、新たな元号「令和」がいよいよ始ま

記事を読む

ひょうごコンサートチラシ

コンサートの準備

震災から20年 私が所属しています、関西桐朋会主催のコンサート、「関西桐朋会コンサートシリーズvo

記事を読む

ohinasama

レッスン室のお雛様

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室に、鎌倉彫のダルマ雛を飾りました。

記事を読む

49回新人演奏会

新人演奏会が終了!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、本年度の桐朋学園の新人演奏会が無事に終わりました。

記事を読む

紙飛行機

待ち時間には。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ご兄弟で来て下さる生徒さん、お兄さんを待っている弟さ

記事を読む

4手連弾

テストが終わって・・

2週間ぶりのレッスン 期末テストが終わって、H君が2週間ぶりにレッスンにきました。 ソロのク

記事を読む

子供の手の形

手と指の形

ピアノに慣れると! ピアノも導入の時期を過ぎると、だんだんとピアノに慣れてきて、 少しずつ、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑