お土産選び!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

イギリスに行ってきました。

イギリス北部のスコットランド地方から南のロンドンまで、

沢山のものを見て、聴いて、

久しぶりにヨーロッパの空気に触れてきました。

旅の途中は生徒さんへのお土産選びも、私には重要です。

一人一人のお顔を思い浮かべながら、次のレッスンでお会いするのを楽しみに選んでいきます。

でも、旅行こそ、一期一会。

いつでもどこでもお土産が買えるわけではないので、その一瞬で決めるのは、本当に難しいですね。

女の子と男の子でも違いますし、年齢差もあります。

でも、

「気は心!」と云うことで、許してもらおうかと思います。

帰ってきて、次の日から、ピアノのレッスンを再開致しました。

「こんにちはー!」と元気な声がインターホーンから聞こえてきて、

生徒さん達とピアノを弾ける喜びが増しますね。

「2週間が長かった!」と言ってくれたり、「譜読みがガンガン出来た!」

と言ってくれたり、

皆それぞれの過ごし方で頑張ってくれました。

レッスンノートにもシールが沢山並んでいます。

熱を出してシールが貼れなかった生徒さんもいらっしゃいましたが、

皆、元気なお顔を見せてくれて、とても嬉しかったです。

用事でお休みすることはあっても、こんなにレッスンが抜けてしまうことは珍しいので、

さあ!また、皆と頑張ろう!・・と

生徒さん達とピアノレッスンが出来る喜びを感じています。

今年も早いもので、いよいよ後半になります。

ピアノの練習を始めた生徒さんから、3か月、半年、1年と節目を迎える生徒さんには、

その成果をご本人は勿論、ご家族の方々にも解っていただけるように、

楽しく有意義な時間が過ごせるように、指導していきたいと考えています。

出来る喜びは、何物にも代えがたいですね。

 

 

お問い合わせ (中学生以下の無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

 

 

関連記事

菜和子ちゃん 年中

ピアノを習い始めるのは「いつから?」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習い始めるのは「いつからが一番良いか?」 ・・

記事を読む

ピアノ ト長調音階

年長さんのト長調音階

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 この春から年長さんのSちゃん、ハ長調の音階の次に

記事を読む

no image

発達障害とピアノ ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「発達障害」の事を知れば知るほど、 グレーゾーンの

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

無料体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページを持って約8ヶ月程、 最近、嬉しい

記事を読む

正門先生

正門憲也先生の特別授業

お勉強も必要です 本日、教室に東京から作曲家で桐朋学園の、正門憲也先生が来てくださいました。

記事を読む

コンサートシリーズ

「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」終了

関西桐朋会のコンサートシリーズ「震災から20年を迎えて」が24日(月・振替休日)に終了致しました。

記事を読む

聴音・楽典

楽しく練習すること。

書く事の大切さ ピアノを初めて半年経つと、絶対音感トレーニングをされている方は、 書きとって

記事を読む

茨木教室クリスマス会

クリスマス会

本日、桐朋学園子供教室・茨木教室のクリスマス会が終了致しました。 今年のテーマは「アヴェ・マリ

記事を読む

ピアノ 黒鍵

黒鍵に慣れよう!

黒鍵も弾こう! 芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」のブログをお読みくださって、ありがとうございます

記事を読む

日本ピアノサービス

ピアノの調律

今日はピアノの調律をお願い致しました。 寒さと暖房で、レッスン室の温度がかなり1日の間で変化してい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑