茨木教室のクリスマスコンサート

公開日: : 最終更新日:2019/01/15 コンサート, ピアノの練習, レッスン, 一押し, 日記, 趣味 , ,

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

 

今日は私の勤務する、

桐朋学園・茨木教室のクリスマスを過ぎてからの「クリスマスコンサート」が、

茨木市のクリエイトセンターでありました。

小さな年少の生徒さんから、

茨木教室 クリスマスコンサート

 

 

大きな生徒さんまで

茨木教室 クリスマスコンサート

 

熱心にピアノに取り組まれました。

みんな年末まで良く頑張りましたね。

楽しいお正月をお迎えください。

 

来年も更に楽しく、有意義な時間が過ごせますように。

 

私の教室の「発表会」は8月に終わりましたので、

来年の夏の発表会に向けて、ヒントを頂きました。

 

クリスマスコンサート終了後、

茨木教室の先生方でJR茨木駅近くのレストランに行きました。

忘年会と来年度の打ち合わせを兼ねて。

 

 

マグロのカルパッチョ

茨木教室 クリスマスコンサート後の忘年会

新ゴボウのスープ

茨木教室 クリスマスコンサート後の忘年会

スパゲッティ・ミートソース

茨木教室 クリスマスコンサート後の忘年会

 

メインディッシュの「ブリ大根」を撮り忘れました!

 

和と洋が入り混じった美味しさ。

 

デザートは紅茶とチョコレートケーキ、パイナップル。

茨木教室 クリスマスコンサート後の忘年会

サッパリとした味です。

 

先生方をJR茨木駅までお送りして、車で帰宅🚙

少し風邪気味でしたので、疲れてしまいました。

出かけた先の足元が寒かったので、知らないうちに風邪をひいてしまいました。

 

今晩は良く寝て、明日のレッスンまでには治したいです。

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください🎍

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

関連記事

島村楽器

ピアノ教則本とピアノ曲の研究

効率良く、ピアノ練習をすすめるには 常に効率よく、ピアノの練習が出来て、進度が早く進めるように、日

記事を読む

ピアノを弾く生徒さんの手

両手脳 片手脳

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 平成が終わり、新たな元号「令和」がいよいよ始ま

記事を読む

速い曲

速い曲、遅い曲の練習

速い練習だけでは。 譜読みが済んで(譜読みと同時に暗譜することをお勧めしますが・・)、暗譜と同時進

記事を読む

最高齢のピアノの生徒さん

ピアノはストレス解消!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消

記事を読む

平らなピアノ

こんなピアノが・・!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。

記事を読む

レッスンノート

ピアノが脳に良い理由②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの演奏を続けると良い理由について。 ①外国語

記事を読む

no image

耳コピーを楽譜に!

欲張りは私かな? 芦屋市の「カノンピアノ」では、導入の方に、絶対音感トレーニングをしています。

記事を読む

譜読み 絶対音感

緑色で退場

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新しい曲の「譜読み」は、とても大切です。 &nb

記事を読む

ポリーニのショパンのエチュード

若い人も、ポリーニ 高1の生徒さんに「誰のショパンのエチュードが好き?」・・と聞いたら、迷わずに、

記事を読む

江崎整骨院

身体のメンテナンス

身体の痛み、凝りには ピアノを熱心に弾いたり、勉強を一生懸命したりすると、身体も疲れます。同じ姿勢

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑