恩師の会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

先日、東京で恩師の会がありました。

昨年、大きなけがをされたので、お変わりがないかと心配でしたが、とてもお元気で、嬉しく思いました。

先生がいつまでもお元気なのは、とても有難く、嬉しいことです。

 

さて、会の前にはいつもの同期の友人たちとの「ランチ会」です。

私が関西なので、1年に1回のお楽しみ会です。

いつも、ランチの場所を決めてくれる友人が、

会場近くの「WE  ARE  THE  FARM」を予約してくれました。

ベジタリアンのレストランって感じです。

「関西にはないお店」という私のリクエストにいつも応えてくれます!

 

 

WE ARE THE FARM

ケールのサラダ(パルメザンチーズ風味)とケールとオレンジのジュース

 

酵素水

最近はやりのお水に果物と野菜、美味しいお水でした。

WE ARE THE FARM

友人が頼んだ「鳥の低温焼きとお野菜」彩りがきれいです。

 

私が頼んだ「野菜ごろごろグラタン」チーズが濃厚です!

お店を後にして、会のある場所へ移動。

 

「岡本美智子先生の会」は同級生がオーナーの「ムジカーザ」でありました。

 

今回は大学4年生の生徒さんの守永由香さんが演奏されました。

シューマンの「子供の情景」

ショパンの「幻想ポロネーズ」

ブゾーニの「ショパンのプレリュードによる10の変奏曲」でした。

 

華奢で小柄な身体のどこから出てくるのかと思うほどの、スゴい音楽力とパワーフルな演奏です。

日本に居るのは勿体無いと思っていたら、やはり留学されるとのことでした。

 

 

留学先で素晴らしい経験をされると、益々音楽の幅が広がることでしょうね。

これからがとても楽しみな方でした。

その後、会食と集合写真撮影、毎年お会いする先輩や後輩との楽しいひと時でした。

今年は「桐朋祭」と日程が重なって、在学生が殆どいらっしゃらなく、結構落ち着いた会でした。

先生の益々のご健康とご活躍を祈って、友人たちと会場を後にしました。

また来年、みんな元気で会いたいものですね。

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

 

関連記事

レストランあしや竹園

芦屋市のレストラン「洋食館 たけぞの本館」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 読売巨人軍が宿舎にしている「ホテル竹園」 昔は「竹園旅

記事を読む

公立中学

夏休みの繰り上げ

公立学校の変化 大阪の公立の学校は、夏休みが10日~1週間、早く始まったそうです。 先日の音

記事を読む

室内楽

室内楽の楽しみ 1

石井先生との思い出 今、同窓会への記事を書きながら、昨年の室内楽の演奏会の事を、思い出していました

記事を読む

楽譜を書こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの生徒さんで7歳までの方には、絶対音感トレーニ

記事を読む

ベートーヴェンの墓

シューマンのお墓参り

今日、ラジオで シューベルトの交響曲第8番 が流れていました。 第8番はハ長調で、第6番の

記事を読む

最高齢のピアノの生徒さん

ピアノはストレス解消!

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 生徒さんの中に、ピアノを弾くことが「ストレス解消

記事を読む

チラシ ピアノ

友人のピアノリサイタル

ピアノリサイタル 先週末、小学校からの同級生で、私の母のお弟子さんの、ピアノのリサイタルに、川西ま

記事を読む

合格マーク

合格のお知らせ

今日は嬉しいご連絡をいただきました。 音楽大学の到達度テストに、この春から来て下さったSさんが、

記事を読む

絶対音感トレーニング ハンドサイン

絶対音感トレーニングのお問い合わせとハンドサイン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ

記事を読む

小澤征爾

小澤征爾とサイトウキネン・オーケストラ

サイトウキネン・オーケストラ サイトウキネン・オーケストラは、桐朋学園を創設した一人、斎藤秀雄先生

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑