英国王立音楽検定に合格されました。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

 

今年の前期に「英国王立音楽検定」のピアノ・グレード1に合格されたMちゃん。

スケール、反進行スケール、半音階などを暗譜で弾き、

曲は古典・ロマン・現代と3曲が課題です。

「英国王立音楽検定」ピアノ グレード1

 

 

その他に、音を聴いてハミングで真似たり、2拍子か3拍子のリズムを答えたり、

2小節の曲の間違っている小節を答えたり、結構 「盛りだくさん」です。

いわゆる口頭テストですね。

それと初見奏です。

 

「英国王立音楽検定」ピアノ グレード1

 

ただ、音楽の身になることは確かです。

これを受けた後のMちゃん、

グッとピアノに対する姿勢が変わりました。

 

今から、来年のグレード2のテストに向けて、スケール等を始めました。

次はアルペジオが出てきます、しかも片手ずつ。

きれいに弾くのは難しいです。

肘が出ないように気を付けながら、アルペジオの練習も始めました。

グレードテストの講評とステキな合格証書が届きました。

 

「英国王立音楽検定」ピアノ グレード1

 

試験にはイギリスから検定の先生が来られます。

英語での試験です。

英語が話せない受講者には、通訳をお願いすることもできます。

将来、留学するかも知れない方は、資格の欄にこの検定試験のことが記入できます。

ご興味がおありの方は、お問い合わせください。

 

 

 

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

ピアノを弾く子供

「先生が好き」

指導は厳しく、心の声を聞きながら・・ 小学生の生徒さんが「先生が好き」だと言ってくれました。

記事を読む

no image

小さな生徒さんの毎日の練習

指のための練習 ピアノを習い始めて、少し進むと、両手の曲ばかりになってきます。 その時期から

記事を読む

2020カノンピアノ発表会

発表会の開催

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新型・コロナウイルスの感染が拡大しています。 そ

記事を読む

リスト

リストのお誕生日

リスト好き 10月22日はリストのお誕生日だそうです。 生徒さんが「あなたのせいで、結構苦し

記事を読む

夏休みの宿題

新学期が始まる!

夏休みも終わり いよいよ8月も最後の週。 生徒さん達が「宿題がまだ出来ていない!」・・と言い

記事を読む

合格マーク

合格のお知らせ

今日は嬉しいご連絡をいただきました。 音楽大学の到達度テストに、この春から来て下さったSさんが、

記事を読む

茨木クリエイトセンター

茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、大阪府茨木市のクリエイトセンターで 桐

記事を読む

村上弦一郎

公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来年度のピアノの公開レッスンのお誘いを受けました。 受

記事を読む

体験

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。 兵庫県、芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 元旦か

記事を読む

カイロと手袋

冬期講習が終わりました

1月の冬期講習が終わりました。 受験を目の前にしていらっしゃる方や、 日頃苦手に思っていると

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑