レッスンの中止

公開日: : レッスン, 日記

台風が来ました。

台風が四国に上陸。

その後、兵庫県に再上陸して、芦屋市も交通機関が混乱しました。

いつも水の無い、芦屋川も、濁った水が流れています。

今日、レッスンの約束があったのですが、中止に致しました。

やる気満々の生徒さん達でしたが、交通機関が止まってしまうと、帰ることが出来ませんし、危険ですから。

「ギリギリまで様子を見て!」・・と生徒さんが言って下さいましたが、さすがに、そう云う訳にはいきません。

夏休みですし、近い日に振り替えも出来ると思います。

それにしても、雨、風共に、スゴイ台風でした。

一時避難は

わが家の植木鉢も、一時、ガレージの車のかげに避難させました。

レッスン室の雨戸は閉めていましたが、雨戸が風で、ガタガタと音を立てていました。

四国が1週間のうちに、2回も被害に合いました。

四国には友人もいます。

早い復旧を祈っています。

地震も!

台風の最中、青森県で震度5の地震がありました。

こんな時に、地震があると、怖さが増します。

雨がやんで、セミが鳴き出しました。

大切な普段の生活

こんな時でも、もう自分たちの生活に戻っているんですね。

さて、一時止まっていた日常生活に戻って、夕食の用意に取りかかりましょうか!

台風は日本海に、抜けそうです。

暑い!暑い!・・と言いながらも、何事も無い日常は、やはりかけがえの無いものですね。

 

 

 

 

関連記事

ピアノレッスン室

いい手だね!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中さんでピアノを始めた生徒さん、 2か月で 小

記事を読む

ツェルニー30番

30番ツェルニーに入る前に

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 30番ツェルニーに入る前に、どのようなテキストを使うかは

記事を読む

日本ピアノサービス

ピアノの調律

今日はピアノの調律をお願い致しました。 寒さと暖房で、レッスン室の温度がかなり1日の間で変化してい

記事を読む

ピティナ グレンツェンピアノ

新学年・子どもの疲れ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早いもので、もう4月の後半になりました。

記事を読む

ピアノの部屋の花

ピアノの部屋の花壇

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私はお花が好きで、 季節には庭に花を植えているので

記事を読む

正門先生

正門憲也先生の特別授業

お勉強も必要です 本日、教室に東京から作曲家で桐朋学園の、正門憲也先生が来てくださいました。

記事を読む

ピアノのシャープ

ピアノのシャープ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中からピアノのレッスンに来て下さった生徒さん、

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

習い事の王道~なぜピアノを習うのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもが出来て、母親、父親になるとわが子の習い事や将

記事を読む

ブラームス ハンガリー舞曲

生徒さんとの連弾の練習が始まりました。

今日は生徒さんとの、1回目のピアノデュオの練習でした。 ブラームスのハンガリー舞曲の4番を一緒に弾

記事を読む

趣味Do楽有森也実

大人のピアノ、子供のピアノ

大人の楽しみ 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」では、子供さんは勿論のこと、大人の方にもピアノを楽

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑