レッスンの中止
台風が来ました。
台風が四国に上陸。
その後、兵庫県に再上陸して、芦屋市も交通機関が混乱しました。
いつも水の無い、芦屋川も、濁った水が流れています。
今日、レッスンの約束があったのですが、中止に致しました。
やる気満々の生徒さん達でしたが、交通機関が止まってしまうと、帰ることが出来ませんし、危険ですから。
「ギリギリまで様子を見て!」・・と生徒さんが言って下さいましたが、さすがに、そう云う訳にはいきません。
夏休みですし、近い日に振り替えも出来ると思います。
それにしても、雨、風共に、スゴイ台風でした。
一時避難は
わが家の植木鉢も、一時、ガレージの車のかげに避難させました。
レッスン室の雨戸は閉めていましたが、雨戸が風で、ガタガタと音を立てていました。
四国が1週間のうちに、2回も被害に合いました。
四国には友人もいます。
早い復旧を祈っています。
地震も!
台風の最中、青森県で震度5の地震がありました。
こんな時に、地震があると、怖さが増します。
雨がやんで、セミが鳴き出しました。
大切な普段の生活
こんな時でも、もう自分たちの生活に戻っているんですね。
さて、一時止まっていた日常生活に戻って、夕食の用意に取りかかりましょうか!
台風は日本海に、抜けそうです。
暑い!暑い!・・と言いながらも、何事も無い日常は、やはりかけがえの無いものですね。
関連記事
-
-
クリスマスコンサート
明後日は桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートです。 明日が最後のピアノのレッスンです。
-
-
piano guys
生徒さんから、ピアノとチェロのコラボの「piano guys」の話を聞いて、 早速、YouTu
-
-
ピアノ・コンサートホール
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は会員制の 芦屋のクラシックホール「クラシカ」
-
-
絶対音感トレーニングから2年余りで
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中さんからピアノのレッスンに来て下さったSち
-
-
関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご
みんなの力で。 関西桐朋会のコンサートシリーズも、今年で3回目を迎えます。 2年に1度の割合
-
-
ピアノの発表会の準備
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月のクリスマスの頃に発表会を開催致します。 「カノ
-
-
お母様とピアノの練習
今日はこどもの日。 あいにくの雨の日です。 今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、
-
-
ピアノの音階 ・ 大切な親指くぐり
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページのお蔭で、小さな生徒さんが増えました。
- PREV
- 手のケアー
- NEXT
- リズム感を養うには?








