テストが終わって・・
2週間ぶりのレッスン
期末テストが終わって、H君が2週間ぶりにレッスンにきました。
ソロのクリスマスコンサートの曲を、まず弾いてもらいました。
少し自己流な弾き方のところがありましたが、
テストの間も時間を見つけて弾いていたようで、
少しホッと致しました。
中学生になって、大分大人の時間の使い方になってきました。
ソロのピアノのレッスンの後、一緒に弾くピアノデュオの練習をしました。
指が当たるところなどを打ち合わせて、お互いに意見交換をしました。
小さい時からの生徒さんなので、ワイワイと楽しく練習をして、
コンサート前に盛り上がりました。
楽しい練習でした。
後10日余りでコンサートです。
明日もヴァイオリンの伴奏合わせで、出かけます。
伴奏合わせは、出かけないとならないので、
時間のやりくりが大変です。
上手く弾いて欲しいので、頑張って練習していきます。
忙しいけれど、楽しい12月です。
今日の生徒さんは、レッスン後、神戸のルミナリエに行くそうです。
人が多いので、気をつけて楽しんで欲しいですね。
次のレッスンの時に、又楽しい話を聞かせてくれると思います。
色々、楽しみな、生徒さんとのふれあいです。
冬休みに、ピアノの体験レッスンにどうぞお越しください。
関連記事
-
-
ピアノレッスンの中止とオンラインレッスンのお知らせ
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今週、 国からに新型・コロナウイルスの「緊急
-
-
スタンウェイ ジャパン ㏌ 神戸
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、スタンウェイジャパン神戸で菊地葉子先生の
-
-
ピアノが育てる大きな力
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  
-
-
苦手意識を作らないために(譜読み)
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さい時から「カノンピアノ」教室に通って下さる生徒さ
-
-
第50回新人演奏会が終わりました!
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、3月20日(日)に 関西桐朋会の第50回新人
-
-
明日はクリスマスコンサート
茨木教室のクリスマスコンサート! 明日は年1回の茨木教室の生徒さんのクリスマスコンサートです。
-
-
ショパン国際コンクール Live配信
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月に入り、昼夜の寒暖差が大きくなってきました。
-
-
冬期講習でできること。
強化レッスン 昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。 受験生や日頃、ここを強
- PREV
- 音高・音大・受験シーズン
- NEXT
- 「しあわせ運べるように」








