レッスン室の温度調整

公開日: : 最終更新日:2016/12/22 スタンウェイ, ピアノの練習, レッスン, 公開レッスン, 日記 , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年の夏は大変暑かったですね。

(まだ夏の途中ですが、)

まさしく猛暑でした。

エアコンをつけても、涼しくなるまでに、相当な時間がかかりました。

雨戸を開ける前にエアコンをつけたり、雨戸を開けてからもカーテンを閉めてエアコンをつけたり。

色々と考えて、

 

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

暑い日は、レッスンまでカーテン閉め切りで冷房!

 

レッスン室の温度調整をした夏でした。

 

 

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

西日が入る時間は西の窓はカーテンでガード。

 

生徒さんは車の方もいらっしゃいますが、自転車で来られたり、近い方は歩いて来られます。

今年は少し歩くだけでも、汗だくでした。

生徒さんには必ず飲み物を持ってきて頂きます。

私がレッスンを受けていたころは、レッスン中に何かを飲んだりしたことはありませんが、

今は何かを飲んだ方が、生徒さんも落ち着いてレッスンが出来るようです。

ただ、ピアノがあるので飲む時はピアノから離れて飲んで頂きます。

 

家の中でも熱中症になられた方も多かったそうです。

今日は余り雨が降らなかった兵庫県芦屋市も、

台風の前線のお陰でようやくまとまった雨になりました。

ただ、台風の雨ですので手放しでは喜べません。

ピアノは今度は湿気から守らねばなりません。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

曇りや雨の日はカーテンは全開、エアコンはドライで。

 

良く降り出してからは、エアコンのドライを入れています。

なかなか手のかかるお嬢様、お坊ちゃまです。

 

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

体験

聴音の体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はお教室に、 聴音の体験レッスンの方が来てくだ

記事を読む

きれいな手の形

ピアノを弾く時の脱力 腕 ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回はピアノに向かう時の手と腕の骨の成り立ちについて

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

無料体験レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 このホームページを持って約8ヶ月程、 最近、嬉しい

記事を読む

失敗 何故 困った

失敗から学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 何かを失敗したときに、失敗の理由が解れば失敗の

記事を読む

関西桐朋会・第52回新人演奏会

関西桐朋会・新人演奏会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いよいよ4月、新入学、新学期の始まりです。

記事を読む

レッスン室のドア

個性的な生徒さん達

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」の生徒さん達、 「こんにちは!

記事を読む

新しい生徒さんを迎える準備

新春のガーデニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新春に体験レッスンやレッスンに

記事を読む

ピアノ 辻井伸行

辻井伸行さんのピアノが教えてくれたこと

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 2009年にアメリカで行われた「ヴァン・クライバーン

記事を読む

4才からのソルフェージュ

テキストの悩み

楽器店に行くと、教材が山のようにあります。 中でも「何才!」又は、 「何才からの・・」等とタ

記事を読む

no image

絶対音感と相対音感

相対音感とは・・ 絶対音感を持つ人にとって、「ド」は、どこに出てきても「ド」ですが、相対音感で感じ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑