レッスン室の温度調整

公開日: : 最終更新日:2016/12/22 スタンウェイ, ピアノの練習, レッスン, 公開レッスン, 日記 , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年の夏は大変暑かったですね。

(まだ夏の途中ですが、)

まさしく猛暑でした。

エアコンをつけても、涼しくなるまでに、相当な時間がかかりました。

雨戸を開ける前にエアコンをつけたり、雨戸を開けてからもカーテンを閉めてエアコンをつけたり。

色々と考えて、

 

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

暑い日は、レッスンまでカーテン閉め切りで冷房!

 

レッスン室の温度調整をした夏でした。

 

 

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

西日が入る時間は西の窓はカーテンでガード。

 

生徒さんは車の方もいらっしゃいますが、自転車で来られたり、近い方は歩いて来られます。

今年は少し歩くだけでも、汗だくでした。

生徒さんには必ず飲み物を持ってきて頂きます。

私がレッスンを受けていたころは、レッスン中に何かを飲んだりしたことはありませんが、

今は何かを飲んだ方が、生徒さんも落ち着いてレッスンが出来るようです。

ただ、ピアノがあるので飲む時はピアノから離れて飲んで頂きます。

 

家の中でも熱中症になられた方も多かったそうです。

今日は余り雨が降らなかった兵庫県芦屋市も、

台風の前線のお陰でようやくまとまった雨になりました。

ただ、台風の雨ですので手放しでは喜べません。

ピアノは今度は湿気から守らねばなりません。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

曇りや雨の日はカーテンは全開、エアコンはドライで。

 

良く降り出してからは、エアコンのドライを入れています。

なかなか手のかかるお嬢様、お坊ちゃまです。

 

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

ピアノのレッスン室

お辞儀から練習中!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスコンサートが近づいてきました。

記事を読む

仙川

夏期講習

夏期講習になぜ行くのか? 生徒さん達が希望校の夏期講習から帰ってきました。 2年生から夏期講

記事を読む

毎日新聞記事

いよいよ明後日、「ひょうごコンサート」開催です

「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」開催 私の所属します、関西桐朋会のコンサー

記事を読む

ブルクミューラーの「アラベスク」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や12月、「ピアノ・クリスマス会」まで3週

記事を読む

ツェルニー30番 バッハインベンション

ツェルニー大好き♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   ブルグミュラーの後から、指

記事を読む

新人演奏会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学を出られた方々の、3月15日(日)の午後

記事を読む

島村楽器

ピアノ教則本とピアノ曲の研究

効率良く、ピアノ練習をすすめるには 常に効率よく、ピアノの練習が出来て、進度が早く進めるように、日

記事を読む

男兄弟

抜かれてもイイ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週のピアノのレッスンの時、 生徒さんが弟さんを連

記事を読む

フランス

留学の、嬉しいお知らせ

偶然の再会 8年前に桐朋を受けたいと言われてお教えした生徒さんとお母様に、偶然再会致しました。

記事を読む

コンクール

コンクール

コンクールに出る意味とは! 暑い夏、ピアノやヴァイオリンのコンクールが次々と行われています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑