眠い!春、間近か!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

まだまだ、寒い日が続きます。

でも、

陽ざしは春めいてもいます。

陽のあたる場所は、少し暖かくなってきました。

幼稚園や小学校が終わって帰ってきた生徒さんたち、

おやつを食べて、一段落したら、眠い時間にピアノの練習やレッスンがありますね。

少し眠れると良いのだけれど、そうはいかないことの方が多いです。

あくびも出るし、眠たいし・・

そんな時は、少し気分を変えて、何か違うお話でもしましょうか?

気分がすぐに変わるのも、お子さんたちの良いところです。

上手にピアノの前に来てもらって、

ピアノの鍵盤に手が乗れば、何とかピアノを弾いてくれるかな?

それでも難しいなら、日を変えることも大切です。

「カノンピアノ」では、予備の日を取っていますので、いつでもご相談下さい。

時間が空いているときは、出来る限り対応できるようにしたいと思っています。

出来ない時もありますが、まずはご相談ください。

上手に、

ご一緒に、子供さんの成長を見守りましょう。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 /   西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

関連記事

pianozu

生徒さんの成長

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生の4月からピアノのレッスンに通って下さる

記事を読む

piano guys

piano guys

生徒さんから、ピアノとチェロのコラボの「piano guys」の話を聞いて、 早速、YouTu

記事を読む

子供の手の形

小さな手で、小さな身体で・・!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな手で、小さな身体で、ピアノを弾く生徒さん達。

記事を読む

no image

発達障害とピアノ ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「発達障害」の事を知れば知るほど、 グレーゾーンの

記事を読む

no image

ピアノを弾くのは全身運動

ピアノを弾く事 ピアノを弾く!・・その姿を見ると、腕と指だけで弾いているように見えるかも知れません

記事を読む

音符

ヘ音記号&ト音記号

五線に慣れると。 生徒さんが五線の楽譜に慣れてくると、次は加線、 特にト音記号&ヘ音記号の間

記事を読む

収穫

収穫に乾杯!

収穫祭 今日は西宮のいとこの家で、夕食を頂きました。西宮は私の住む芦屋の隣の市です。家から車で15

記事を読む

江崎整骨院

身体のメンテナンス

身体の痛み、凝りには ピアノを熱心に弾いたり、勉強を一生懸命したりすると、身体も疲れます。同じ姿勢

記事を読む

no image

ピアノ演奏と左利き

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、 左利きの生徒さんに出会いました。 一人は

記事を読む

tea

ティータイム

香りの良い、お紅茶をいただきました。     &nbs

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑