眠い!春、間近か!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

まだまだ、寒い日が続きます。

でも、

陽ざしは春めいてもいます。

陽のあたる場所は、少し暖かくなってきました。

幼稚園や小学校が終わって帰ってきた生徒さんたち、

おやつを食べて、一段落したら、眠い時間にピアノの練習やレッスンがありますね。

少し眠れると良いのだけれど、そうはいかないことの方が多いです。

あくびも出るし、眠たいし・・

そんな時は、少し気分を変えて、何か違うお話でもしましょうか?

気分がすぐに変わるのも、お子さんたちの良いところです。

上手にピアノの前に来てもらって、

ピアノの鍵盤に手が乗れば、何とかピアノを弾いてくれるかな?

それでも難しいなら、日を変えることも大切です。

「カノンピアノ」では、予備の日を取っていますので、いつでもご相談下さい。

時間が空いているときは、出来る限り対応できるようにしたいと思っています。

出来ない時もありますが、まずはご相談ください。

上手に、

ご一緒に、子供さんの成長を見守りましょう。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 /   西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

関連記事

レッスン室 スタンウェイピアノ

連休が明けて、さてピアノの練習は?

ゴールデンウィークが明けて、ようやく、今年度も本格的にスタートです。 レッスンを始めた

記事を読む

楽譜を書く

ピアノが脳に良い理由③

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最後に「カノンピアノ」の特色のご紹介です。 「ピアノが

記事を読む

公開レッスン

桐朋「茨木教室」公開レッスン

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 来年度の6月16日(土)、17日(日)の2日間

記事を読む

no image

大学に入学されても・・

生徒さんからのお便り K芸術大学に、この春合格した生徒さんから、夏のお便りを頂きました。 高

記事を読む

自筆譜

ショパンの楽譜

整然とした楽譜 以前にショパンの楽譜について、掲載したことがあります。 ショパンの自筆譜です

記事を読む

カイロと手袋

冬期講習が終わりました

1月の冬期講習が終わりました。 受験を目の前にしていらっしゃる方や、 日頃苦手に思っていると

記事を読む

正門先生

正門憲也先生の特別授業

お勉強も必要です 本日、教室に東京から作曲家で桐朋学園の、正門憲也先生が来てくださいました。

記事を読む

土井緑先生

土井緑先生

リサイタルに行きました。 昨日、土井緑先生のリサイタルに、大阪・梅田のザ・フェニックスホールに行っ

記事を読む

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

発表会を終えて🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年はこのホームページを開設してから2年と少し、

記事を読む

ネット レッスン

ネット時代

ピアノもネットで習う時代! 最近、学校の授業もネットで!・・等と云う記事を見たりしますが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑