眠い!春、間近か!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

まだまだ、寒い日が続きます。

でも、

陽ざしは春めいてもいます。

陽のあたる場所は、少し暖かくなってきました。

幼稚園や小学校が終わって帰ってきた生徒さんたち、

おやつを食べて、一段落したら、眠い時間にピアノの練習やレッスンがありますね。

少し眠れると良いのだけれど、そうはいかないことの方が多いです。

あくびも出るし、眠たいし・・

そんな時は、少し気分を変えて、何か違うお話でもしましょうか?

気分がすぐに変わるのも、お子さんたちの良いところです。

上手にピアノの前に来てもらって、

ピアノの鍵盤に手が乗れば、何とかピアノを弾いてくれるかな?

それでも難しいなら、日を変えることも大切です。

「カノンピアノ」では、予備の日を取っていますので、いつでもご相談下さい。

時間が空いているときは、出来る限り対応できるようにしたいと思っています。

出来ない時もありますが、まずはご相談ください。

上手に、

ご一緒に、子供さんの成長を見守りましょう。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 /   西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

関連記事

興津さん

ピアノレッスンの帰りは笑顔で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンで弾けなかったり、 先生の言われる

記事を読む

美しい姿勢

ピアノを弾くときの脱力 ボディーマッピング①

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今回から少しシリーズにして、アレクサンダー・テクニッ

記事を読む

ピアノのシャープ

ピアノのシャープ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中からピアノのレッスンに来て下さった生徒さん、

記事を読む

スケール

大切なピアノのスケール

スケールのテスト ピアノを弾く時に大切なのは、スケールの練習です。私の母校には、スケールの試験があ

記事を読む

体験レッスン

導入クラスは元気いっぱい!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は朝から雪がチラチラしていました。 私の勤

記事を読む

子ども

ピアノを弾くときの座る場所

椅子の位置と座る場所 今日、友人が「小さい子どものピアノの座る場所ってどこ?」と聞くので、何の事?

記事を読む

ポロニアコンサート

桐朋(ポロニア)コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年ももう、1月の半ばを過ぎました。 そろそろ

記事を読む

平らなピアノ

こんなピアノが・・!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 朝日新聞にこんなピアノの記事が出ていました。

記事を読む

三善先生

三善晃先生 追悼コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 長い間、桐朋学園の学長を務められた、三善晃先生が急逝

記事を読む

導入のテキスト

導入の生徒さん

導入の生徒さんのテキスト選び、 生徒さんの年齢にもよりますが、大体1ヶ月を過ぎた頃から、両手で弾け

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑