眠い!春、間近か!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

まだまだ、寒い日が続きます。

でも、

陽ざしは春めいてもいます。

陽のあたる場所は、少し暖かくなってきました。

幼稚園や小学校が終わって帰ってきた生徒さんたち、

おやつを食べて、一段落したら、眠い時間にピアノの練習やレッスンがありますね。

少し眠れると良いのだけれど、そうはいかないことの方が多いです。

あくびも出るし、眠たいし・・

そんな時は、少し気分を変えて、何か違うお話でもしましょうか?

気分がすぐに変わるのも、お子さんたちの良いところです。

上手にピアノの前に来てもらって、

ピアノの鍵盤に手が乗れば、何とかピアノを弾いてくれるかな?

それでも難しいなら、日を変えることも大切です。

「カノンピアノ」では、予備の日を取っていますので、いつでもご相談下さい。

時間が空いているときは、出来る限り対応できるようにしたいと思っています。

出来ない時もありますが、まずはご相談ください。

上手に、

ご一緒に、子供さんの成長を見守りましょう。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 /   西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

関連記事

河野文昭 京都アルティー

室内楽の楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾くことは、それだけで完成してしまうので、 な

記事を読む

目に見えるピアノ演奏!!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日のテレビ番組、「関ジャニ8の仕分け」で、

記事を読む

ohinasama

レッスン室のお雛様

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスン室に、鎌倉彫のダルマ雛を飾りました。

記事を読む

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

友と、悦しきかな💓

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私には一緒に桐朋学園受験をした友がいます。 三宮

記事を読む

ピアノ コンサート クラシカ

毎日練習! 練習ノート!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 11月23日(金・祝)に芦屋の「クラシカ」で演奏し

記事を読む

聴音・楽典

楽しく練習すること。

書く事の大切さ ピアノを初めて半年経つと、絶対音感トレーニングをされている方は、 書きとって

記事を読む

ピアノ音符カード

お母様とピアノの練習

今日はこどもの日。 あいにくの雨の日です。 今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、

記事を読む

新しい生徒さんを迎える準備

新春のガーデニング 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新春に体験レッスンやレッスンに

記事を読む

凛太郎君1

初めての発表会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを始めて1年と少しの生徒さん、 譜読みが早く

記事を読む

no image

お母様との懇談

半年に1度の懇談は大切 先日、ピアノの生徒さんのお母様と、懇談を致しました。日頃、どのような事を感

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑