眠い!春、間近か!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

まだまだ、寒い日が続きます。

でも、

陽ざしは春めいてもいます。

陽のあたる場所は、少し暖かくなってきました。

幼稚園や小学校が終わって帰ってきた生徒さんたち、

おやつを食べて、一段落したら、眠い時間にピアノの練習やレッスンがありますね。

少し眠れると良いのだけれど、そうはいかないことの方が多いです。

あくびも出るし、眠たいし・・

そんな時は、少し気分を変えて、何か違うお話でもしましょうか?

気分がすぐに変わるのも、お子さんたちの良いところです。

上手にピアノの前に来てもらって、

ピアノの鍵盤に手が乗れば、何とかピアノを弾いてくれるかな?

それでも難しいなら、日を変えることも大切です。

「カノンピアノ」では、予備の日を取っていますので、いつでもご相談下さい。

時間が空いているときは、出来る限り対応できるようにしたいと思っています。

出来ない時もありますが、まずはご相談ください。

上手に、

ご一緒に、子供さんの成長を見守りましょう。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 /   西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

関連記事

ピアノ3段楽譜

久しぶりのレッスン

今年もあとわずか 今年もあと1週間を切りました。 ピアノのレッスンもあと2日になりました。

記事を読む

ピアノ連弾

生徒さんとの連弾

生徒さんとの連弾 生徒さんとクリスマスにピアノで連弾をすることになりました。 ブラームスのピ

記事を読む

本棚

ピアノの本の整理

整理ベタ 整理下手で困っています。 もう使わないと思っていても、本・・特にピアノの本は捨てた

記事を読む

ブルクミューラーの「アラベスク」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も早や12月、「ピアノ・クリスマス会」まで3週

記事を読む

スタンプタワー

ピアノのレッスンの後には・・

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、小さな生徒さんのお問い合わせを頂いております。

記事を読む

腰痛予防 ピアノ練習

腰痛予防に!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを長い時間弾いたり、レッスンをしたりして

記事を読む

海外へ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 気候の良い時期の日本を離れ、 「微笑みの国」タイへ

記事を読む

モーツァルトの「きらきら星変奏曲」

ピアノのヴァレーション(変奏曲)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 3月に入って、毎週のようにピアノのコンサートに出かけてい

記事を読む

大統領の執事の涙

映画の魅力

色々な人の目を通して。 昨日「大統領の執事の涙」の映画を見ました。 この映画は、アメリカの奴

記事を読む

レッスン室 スタンウェイピアノ

連休が明けて、さてピアノの練習は?

ゴールデンウィークが明けて、ようやく、今年度も本格的にスタートです。 レッスンを始めた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑