お盆なので!?

公開日: : 日記, 芦屋市の美味しいお店

今年も・・終戦記念日が!

今年も8月15日がやってきました。

朝から終戦記念日の特集が組まれていました。

正午にはサイレンが鳴って、1分間の黙祷。

平和な日本ではありますが、毎日のように、人が殺されたニュースが流れます。

本当に心の平和が、この日本にあるのでしょうか。

わが家の平和は!

・・などと考えつつも、わが家の平和は食卓にあり!

家族でお気に入りの芦屋の串カツ屋さん「串倶楽部」に行きました。

お昼に予約をしておいて良かった。

満員でお断りも出る位!

お店のご主人に聞いたら、テレビの「よーいドン」にこのお店が出たそうです。

それでこの1週間、大忙しだそうでした。

忙しいのは良いことですが、ご年配の方は場所がどこかと、電話をされるそうです。

それで、余計に忙しいとのことでした。

テレビってやはり、スゴイ媒体ですね。

大好きなお店の1つなので、流行るのは嬉しい事ですが、なかなか行けなくなると、困ります。

「イカのウニソース」「なすのツナ味噌のせ」「鯛のおろしポン酢」「サーモンのとびっこ乗せ」・・どれも美味しいので、1度行ってみて下さい。

10本・15本・20本・おまかせコースなどがあります。

なんて宣伝したら、益々大変かな?

ここでこっそり言ってても、ダーレも見ないかも知れませんね。

明日は西宮の「ステーキハウス」へ、お肉食べに行きます。

痩せる話はどこへやら。

体重が・・

関連記事

芦屋市「クラシカ」

室内楽♪

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 もう来週になってしまいましたが、 4人で芦屋

記事を読む

ステージからの景色

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎年、クリスマスコンサートと卒業演奏会でお世話になる

記事を読む

レッスン室

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノのレッスンを始めると、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と

記事を読む

アルティーホール

京都芸術祭

京都へ 今日はコンサートへご招待を頂いて、京都の府民会館のアルティーホールに行って来ました。

記事を読む

バイエル

レッスンが始まります

今日、5日からレッスンが始まります。 今年はR君のレッスンからスタート致します。 皆さん、2

記事を読む

4手連弾

テストが終わって・・

2週間ぶりのレッスン 期末テストが終わって、H君が2週間ぶりにレッスンにきました。 ソロのク

記事を読む

土井緑先生

土井緑先生

リサイタルに行きました。 昨日、土井緑先生のリサイタルに、大阪・梅田のザ・フェニックスホールに行っ

記事を読む

ポールと連弾

クリスマスコンサートが終わりました・生徒さんとのピアノデュオ

今年、最後のコンサート 一昨日の20日、クリスマスコンサートが終わりました。 生徒さんたち、

記事を読む

茨木クリエイトセンター

茨木教室のクリスマスコンサートが終わりました。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 昨日、大阪府茨木市のクリエイトセンターで 桐

記事を読む

弾き合い会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   夏の発表会を8月に控えて、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑