お盆なので!?

公開日: : 日記, 芦屋市の美味しいお店

今年も・・終戦記念日が!

今年も8月15日がやってきました。

朝から終戦記念日の特集が組まれていました。

正午にはサイレンが鳴って、1分間の黙祷。

平和な日本ではありますが、毎日のように、人が殺されたニュースが流れます。

本当に心の平和が、この日本にあるのでしょうか。

わが家の平和は!

・・などと考えつつも、わが家の平和は食卓にあり!

家族でお気に入りの芦屋の串カツ屋さん「串倶楽部」に行きました。

お昼に予約をしておいて良かった。

満員でお断りも出る位!

お店のご主人に聞いたら、テレビの「よーいドン」にこのお店が出たそうです。

それでこの1週間、大忙しだそうでした。

忙しいのは良いことですが、ご年配の方は場所がどこかと、電話をされるそうです。

それで、余計に忙しいとのことでした。

テレビってやはり、スゴイ媒体ですね。

大好きなお店の1つなので、流行るのは嬉しい事ですが、なかなか行けなくなると、困ります。

「イカのウニソース」「なすのツナ味噌のせ」「鯛のおろしポン酢」「サーモンのとびっこ乗せ」・・どれも美味しいので、1度行ってみて下さい。

10本・15本・20本・おまかせコースなどがあります。

なんて宣伝したら、益々大変かな?

ここでこっそり言ってても、ダーレも見ないかも知れませんね。

明日は西宮の「ステーキハウス」へ、お肉食べに行きます。

痩せる話はどこへやら。

体重が・・

関連記事

レッスンの中止

台風が来ました。 台風が四国に上陸。 その後、兵庫県に再上陸して、芦屋市も交通機関が混乱しま

記事を読む

no image

8分の1

楽器のサイズ 小学校1年生のヴァイオリンの生徒さんの伴奏をしてきました。 コンクールでの伴奏です。

記事を読む

ピアノ 辻井伸行

辻井伸行さんのピアノが教えてくれたこと

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 2009年にアメリカで行われた「ヴァン・クライバーン

記事を読む

芦屋川 桜

ピアノレッスンの中止とオンラインレッスンのお知らせ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今週、 国からに新型・コロナウイルスの「緊急

記事を読む

りそな銀行地下ホール

大阪の地下のホール!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、大阪のR銀行の本社ビルの講堂で、 「ABC新

記事を読む

三善先生

三善晃先生 追悼コンサート

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 長い間、桐朋学園の学長を務められた、三善晃先生が急逝

記事を読む

親指くぐり

音階(親指くぐり)は小さい時から

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの練習を続けていくと、必ず 指使いと親指をく

記事を読む

河野文昭 京都アルティー

室内楽の楽しみ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを弾くことは、それだけで完成してしまうので、 な

記事を読む

期末テスト

テストでも

期末テストの行方 今日のレッスン、テストでも来る生徒さん、 テストで来られない生徒さんに分か

記事を読む

岡本美智子

恩師の会で東京へ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 明日から10月。 10月には東京で、 私の桐

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑