お盆なので!?

公開日: : 日記, 芦屋市の美味しいお店

今年も・・終戦記念日が!

今年も8月15日がやってきました。

朝から終戦記念日の特集が組まれていました。

正午にはサイレンが鳴って、1分間の黙祷。

平和な日本ではありますが、毎日のように、人が殺されたニュースが流れます。

本当に心の平和が、この日本にあるのでしょうか。

わが家の平和は!

・・などと考えつつも、わが家の平和は食卓にあり!

家族でお気に入りの芦屋の串カツ屋さん「串倶楽部」に行きました。

お昼に予約をしておいて良かった。

満員でお断りも出る位!

お店のご主人に聞いたら、テレビの「よーいドン」にこのお店が出たそうです。

それでこの1週間、大忙しだそうでした。

忙しいのは良いことですが、ご年配の方は場所がどこかと、電話をされるそうです。

それで、余計に忙しいとのことでした。

テレビってやはり、スゴイ媒体ですね。

大好きなお店の1つなので、流行るのは嬉しい事ですが、なかなか行けなくなると、困ります。

「イカのウニソース」「なすのツナ味噌のせ」「鯛のおろしポン酢」「サーモンのとびっこ乗せ」・・どれも美味しいので、1度行ってみて下さい。

10本・15本・20本・おまかせコースなどがあります。

なんて宣伝したら、益々大変かな?

ここでこっそり言ってても、ダーレも見ないかも知れませんね。

明日は西宮の「ステーキハウス」へ、お肉食べに行きます。

痩せる話はどこへやら。

体重が・・

関連記事

4歳半から6歳までのお子さまをお持ちの方へ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 子どもにはそれぞれの期間に、 タイムリミットがあり

記事を読む

正門先生

正門憲也先生の特別授業

お勉強も必要です 本日、教室に東京から作曲家で桐朋学園の、正門憲也先生が来てくださいました。

記事を読む

親子ピアノデュオ

親子で「熱いピアノ」デュオ

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会を前に親子の「熱いデュオ」が熱いです。 ど

記事を読む

稟多郎&柊二郎君

春休み前の「無料体験レッスン」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新学期が始まる前、 取り分け新年度の春休み前に

記事を読む

楽譜を書こう!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノの生徒さんで7歳までの方には、絶対音感トレーニ

記事を読む

合格の知らせ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は国公立大学入試・後期日程の合格発表でした。 昨年

記事を読む

桐朋 合格

合格発表

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 音高・音大の合格発表が届きました。 教室生の1番乗りは

記事を読む

クリスマスの曲

そろそろ・・

もう早や、10月の半ばになりました。 運動会や遠足で、真っ黒になっている生徒さんもいます。

記事を読む

ピアノ3段楽譜

久しぶりのレッスン

今年もあとわずか 今年もあと1週間を切りました。 ピアノのレッスンもあと2日になりました。

記事を読む

no image

発達障害とピアノ ②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「発達障害」の事を知れば知るほど、 グレーゾーンの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑