お盆なので!?

公開日: : 日記, 芦屋市の美味しいお店

今年も・・終戦記念日が!

今年も8月15日がやってきました。

朝から終戦記念日の特集が組まれていました。

正午にはサイレンが鳴って、1分間の黙祷。

平和な日本ではありますが、毎日のように、人が殺されたニュースが流れます。

本当に心の平和が、この日本にあるのでしょうか。

わが家の平和は!

・・などと考えつつも、わが家の平和は食卓にあり!

家族でお気に入りの芦屋の串カツ屋さん「串倶楽部」に行きました。

お昼に予約をしておいて良かった。

満員でお断りも出る位!

お店のご主人に聞いたら、テレビの「よーいドン」にこのお店が出たそうです。

それでこの1週間、大忙しだそうでした。

忙しいのは良いことですが、ご年配の方は場所がどこかと、電話をされるそうです。

それで、余計に忙しいとのことでした。

テレビってやはり、スゴイ媒体ですね。

大好きなお店の1つなので、流行るのは嬉しい事ですが、なかなか行けなくなると、困ります。

「イカのウニソース」「なすのツナ味噌のせ」「鯛のおろしポン酢」「サーモンのとびっこ乗せ」・・どれも美味しいので、1度行ってみて下さい。

10本・15本・20本・おまかせコースなどがあります。

なんて宣伝したら、益々大変かな?

ここでこっそり言ってても、ダーレも見ないかも知れませんね。

明日は西宮の「ステーキハウス」へ、お肉食べに行きます。

痩せる話はどこへやら。

体重が・・

関連記事

no image

写真撮影

西宮の写真館へ ホームページ、チラシ・プログラムのプロフィール用の写真を取りに、西宮の写真館に行っ

記事を読む

春休みの無料体験レッスン(お子様)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 お彼岸にお墓とお寺に出かけました。 暖かい日で、うぐい

記事を読む

芦屋市・ピアノ

美味しいお蕎麦・土山人

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」から真っ直ぐ北に行くと、 美味しい

記事を読む

ピアノ音符カード

お母様とピアノの練習

今日はこどもの日。 あいにくの雨の日です。 今日はピアノのレッスンが4回目の生徒さんに、

記事を読む

音脳②

ピアノの練習で育む音脳とは②

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 前回はピアノを毎日弾くことで養われる、基本的な音脳に

記事を読む

tea

ティータイム

香りの良い、お紅茶をいただきました。     &nbs

記事を読む

pianozu

生徒さんの成長

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小学校1年生の4月からピアノのレッスンに通って下さる

記事を読む

知恵ちゃん

ピアノは導入から両手で!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、片手ずつの練習のあと、両

記事を読む

スタンウェイピアノ

ピアノ調律師 「羊と鋼の森」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 シンガポールへ行ってきました。 行きは7

記事を読む

ピアノのテクニック

楽譜さがし

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 沢山の曲が弾けるようになるには、譜読みが大切です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑