コンサートシリーズのお知らせ

公開日: : コンサート ,

関西桐朋会

私の所属致します、関西桐朋会のコンサートシリーズの第3回目が今秋、開催されます。

ピアノソロ、ピアノデュオ、ヴァイオリン、フルートなど、沢山の方が出演されます。

このコンサートシリーズは5年前に、奈良の「遷都1300年」の年からスタート致しました。

手作りのコンサート

みんなで夏の暑い日に大阪の天王寺に集まって、色々なことを話し合いました。

私は友人とピアノデュオで出演致しました。

今でもご一緒した後輩の方々と仲良くさせて頂いています。

場所が奈良と云う事で、奈良に住んでいる後輩が、ホールや打ち上げ等の手配に飛び回ってくれました。

私の住む芦屋からは遠い所でしたが、家族や友人が駆けつけてくれました。

有り難いですね。

変わったホールで

奈良のホールはガラス貼りで、音が変に反響するのかと思いましたが、とても弾き易いホールでした。

コンサートの前には、「フルートってどんな音?」・・と題して、小さな子供達とホールの前で、ミニコンサートを致しました。

又当日は、今で云う「ゆるキャラ」のセント君も来てくれました。

思い出ってキリがないですが、今でも仲良くしている、後輩や友人は宝ですね。

裏方も楽し!

その後のコンサートは裏方で頑張っていますが、裏方もとても楽しい役だと思います。

みんなに気持ち良く弾いていただけるように、気をつけていますが、この関西桐朋会の良いところは、保護者の方々の、本当に見えないところでの力です。

奈良の時にとてもお世話になり、皆さんの気配りに感激致しました。

少しでも、私に出来ることで役に立ちたいと思いますが、ウロウロしている間に気持ち良くなんでも引き受けて下さるので、お言葉に甘える事、多々あります。

第3回目のコンサートが無事、盛会に終われますように、祈念して、暑い夏、準備を頑張りましょう。

チラシができましたら、ご紹介したいと思います。

関連記事

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会の練習 いよいよ、教室のクリスマス会の準備が始まりました。 今年は「アヴェ・マリ

記事を読む

キーシン

キーシンの祈りの言葉

エフゲニー・キーシン ピアニストのキーシンがめざましい活躍。 アメリカ・ニューヨークのグラン

記事を読む

アルゲリッチとバレンボイム

アルゲリッチとバレンボイム

素晴らしいモーツァルト アルゲリッチと指揮者のバレンボイムが、2台のピアノで演奏していました。

記事を読む

バッハ シンフォニア

バッハのシンフォニア

バッハのシンフォニアが教えるもの バッハのシンフォニアを最近、取り出しては、弾いています。

記事を読む

ブラームス ハンガリー舞曲

生徒さんとの連弾の練習が始まりました。

今日は生徒さんとの、1回目のピアノデュオの練習でした。 ブラームスのハンガリー舞曲の4番を一緒に弾

記事を読む

ピアノで遊ぶ

ピアノで遊ぶ

発表会に出るのに・・ 発表会に出たい!・・と云う生徒さん。 バッハとドビュッシーが弾けてきま

記事を読む

スタンウェイのファイル

秋のコンサート

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の秋に「一緒にピアノを弾こう!」と友人から

記事を読む

りそな銀行地下ホール

大阪の地下のホール!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、大阪のR銀行の本社ビルの講堂で、 「ABC新

記事を読む

失敗 何故 困った

失敗から学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 何かを失敗したときに、失敗の理由が解れば失敗の

記事を読む

腰痛予防 ピアノ練習

腰痛予防に!

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを長い時間弾いたり、レッスンをしたりして

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑