コンサートシリーズのお知らせ

公開日: : コンサート ,

関西桐朋会

私の所属致します、関西桐朋会のコンサートシリーズの第3回目が今秋、開催されます。

ピアノソロ、ピアノデュオ、ヴァイオリン、フルートなど、沢山の方が出演されます。

このコンサートシリーズは5年前に、奈良の「遷都1300年」の年からスタート致しました。

手作りのコンサート

みんなで夏の暑い日に大阪の天王寺に集まって、色々なことを話し合いました。

私は友人とピアノデュオで出演致しました。

今でもご一緒した後輩の方々と仲良くさせて頂いています。

場所が奈良と云う事で、奈良に住んでいる後輩が、ホールや打ち上げ等の手配に飛び回ってくれました。

私の住む芦屋からは遠い所でしたが、家族や友人が駆けつけてくれました。

有り難いですね。

変わったホールで

奈良のホールはガラス貼りで、音が変に反響するのかと思いましたが、とても弾き易いホールでした。

コンサートの前には、「フルートってどんな音?」・・と題して、小さな子供達とホールの前で、ミニコンサートを致しました。

又当日は、今で云う「ゆるキャラ」のセント君も来てくれました。

思い出ってキリがないですが、今でも仲良くしている、後輩や友人は宝ですね。

裏方も楽し!

その後のコンサートは裏方で頑張っていますが、裏方もとても楽しい役だと思います。

みんなに気持ち良く弾いていただけるように、気をつけていますが、この関西桐朋会の良いところは、保護者の方々の、本当に見えないところでの力です。

奈良の時にとてもお世話になり、皆さんの気配りに感激致しました。

少しでも、私に出来ることで役に立ちたいと思いますが、ウロウロしている間に気持ち良くなんでも引き受けて下さるので、お言葉に甘える事、多々あります。

第3回目のコンサートが無事、盛会に終われますように、祈念して、暑い夏、準備を頑張りましょう。

チラシができましたら、ご紹介したいと思います。

関連記事

新人演奏会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 桐朋学園大学を出られた方々の、3月15日(日)の午後

記事を読む

芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

発表会を終えて🎹

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年はこのホームページを開設してから2年と少し、

記事を読む

スタンウェイのファイル

実技テストから学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋・茨木教室で ピアノとヴァイオリン

記事を読む

ピアノの足台

ピアノの足に!

月日が経つのは・・ 今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。 生徒さんと言っても、

記事を読む

モツ管弦楽団

いずみホール

昨日のお昼、マチネーのコンサートに、大阪府の大阪城公園のそばの、 「いずみホール」に行って来ました

記事を読む

ブルグミュラー 特訓

発表会・秘密の特訓

兵庫県芦屋市平田町のピアノ教室「カノンピアノ」です。   発表会を終えて、2学

記事を読む

阿佐さんリサイタル

クリスマスの夜は!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 クリスマスの25日、 大阪・梅田のフェニックスホー

記事を読む

ピアノで遊ぶ

ピアノで遊ぶ

発表会に出るのに・・ 発表会に出たい!・・と云う生徒さん。 バッハとドビュッシーが弾けてきま

記事を読む

代々木上原 ムジカーザ

ピアノ・クラスター奏法!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、私のピアノの恩師 岡本美智子先生の会が、東京

記事を読む

桐朋学園・茨木教室 生徒募集

実技テストの強み

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 私の勤務する桐朋学園子ども教室・茨木教室では、毎年実技テ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑