正しい姿勢で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

最近、スマートフォンに夢中になったりする人の中で「スマホ老眼」「巻き肩」になる人が多いそうです。

人間はほとんど自分の前でしなければならない作業のために、

自然と猫背や巻き肩(両肩が前に出て胸を巻き込むようになる)になる傾向がある

そうです。

私もピアノを弾く時には、身体の前での作業になるので、

いつも姿勢に気を付けて、

巻き肩や猫背にならないようにして、

ピアノを弾いています。

姿勢が悪い時って、余り良い結果にならないことが解ってからは、

一層、姿勢に気を付けるようになりました。

姿勢が悪いと、肩が凝ったり、頭が重くなったりします。

また、目にも悪いので、気を付けたいところです。

そんな時は西宮市の「江崎整骨院」にお世話になります。

ジックリ1時間ほど、整体をして頂いて、とても元気になります。

一度お試しください。

日々の生活で少しずつ気を付けられると、

疲れが溜まらないと思うのですが、

そう理想的にはなかなか上手く行きません。

そんなときには背中を伸ばす、健康器具で背中の体操。

 

エイマット

 

 

 

 

 

 

気持ちがイイですよ。

そのまま寝てしまう事があり、それも困ったことですが・・

家族に叱られています。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

 

関連記事

ピアノ スタンウェイピアノ グランドピアノ

スタンウェイ ジャパン ㏌ 神戸

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、スタンウェイジャパン神戸で菊地葉子先生の

記事を読む

生徒さんノート

冬期講習でできること。

強化レッスン 昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。 受験生や日頃、ここを強

記事を読む

桐朋・茨木教室 卒業演奏会

桐朋・茨木教室 卒業演奏会

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、 桐朋学園大学附属子どものための音楽教

記事を読む

春休みの無料体験レッスン(お子様)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 お彼岸にお墓とお寺に出かけました。 暖かい日で、うぐい

記事を読む

kodomo4sai

4才の手

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4才の手を、体験レッスンで良く見ます。 勤務する教室の

記事を読む

ヴァイオリン 久保田巧 チェロ 長谷川陽子

茨木教室の室長の交代

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   私の勤務する桐朋学園子ども

記事を読む

電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、レッスンのお問い合わせで、 電子ピアノでの練

記事を読む

CASIO電子ピアノ

ここまできた電子ピアノ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、楽器店から新刊の書籍の案内と共に、 電子ピア

記事を読む

仲道郁代 ピアノ公開レッスン

ピアノ&ヴァイオリン公開レッスン

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も、桐朋学園のこども教室・茨木教室でピアノ

記事を読む

中1の侑真君

発表会が終わって

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 夏休みに無事に発表会が終わりました。 今

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑