久しぶりの芦屋神社
芦屋神社
今日、久しぶりに芦屋神社に行きました。
お正月の恒例の初詣は、有馬温泉の宿泊したため、有馬の神社に初詣。
今年は神社のそびえ立つ階段が、厳しかった。
車人間に、今年こそ別れを告げなきゃ!、運動しなきゃ!・・と思ったことを思い出して・・
8月のお参り
8月にお参りしたことがないので、覗き見るように神社へ。
ピアノが上手くなるように願ったら?・・等と云う、やからがいましたが、
そんな事で上手く弾けるなら、みんな弾けるよ!・・と言って、一蹴。
ワイワイと言った後、
厳かに、お祓いをして頂きました。
七五三に子供達を連れて来たことや、懐かしい友人に会った事など、思い出しました。
そういえば、毎月1日と15日にお参りしていると言っていた知人がいました。
夏の終わり
帰り道、セミのか細く鳴く声を聞きました。
もう夏も終わりでしょうか?
今年は雨が多く、冷夏だった!・・と云うことになるのかな。
最後の週のレッスンのお休み、新たな気持ちで、9月を迎えます。
関連記事
-
-
体験レッスンにようこそ!(年少さん)
年少さんの体験レッスン 今週、年少の方が、体験レッスンに来てくださいました。 年少と伺ってい
-
-
スケール・アルペジオは片手ずつ
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、バイエル
-
-
ピアノとインフルエンザ対策
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年になって寒~い冬がやってきて、ピアノのレッ
-
-
ピアノを一生の友達にすること
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今春から70歳になられた生徒さん、
-
-
無料ピアノ体験レッスン・絶対音感トレーニング付き
兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 さて、3月もいよいよ半ば、別れの季節になってき
-
-
ピアノの練習で育む音脳とは②
芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 前回はピアノを毎日弾くことで養われる、基本的な音脳に
- PREV
- 大人のピアノ、子供のピアノ
- NEXT
- フンパーディンクの「ヘンゼルとグレーテル」








