久しぶりの芦屋神社

公開日: : 日記 ,

芦屋神社

今日、久しぶりに芦屋神社に行きました。

お正月の恒例の初詣は、有馬温泉の宿泊したため、有馬の神社に初詣。

今年は神社のそびえ立つ階段が、厳しかった。

車人間に、今年こそ別れを告げなきゃ!、運動しなきゃ!・・と思ったことを思い出して・・

8月のお参り

8月にお参りしたことがないので、覗き見るように神社へ。

ピアノが上手くなるように願ったら?・・等と云う、やからがいましたが、

そんな事で上手く弾けるなら、みんな弾けるよ!・・と言って、一蹴。

ワイワイと言った後、

厳かに、お祓いをして頂きました。

七五三に子供達を連れて来たことや、懐かしい友人に会った事など、思い出しました。

そういえば、毎月1日と15日にお参りしていると言っていた知人がいました。

夏の終わり

帰り道、セミのか細く鳴く声を聞きました。

もう夏も終わりでしょうか?

今年は雨が多く、冷夏だった!・・と云うことになるのかな。

最後の週のレッスンのお休み、新たな気持ちで、9月を迎えます。

 

 

 

 

 

関連記事

絶対音感トレーニング ハンドサイン

絶対音感トレーニングのお問い合わせとハンドサイン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」 芦屋市のピアノ教室「カノンピ

記事を読む

レッスンノート

ピアノレッスンとスマートフォン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」では、小さな生徒さんにも、 レッスンノ

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

レッスン室の温度調整

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年の夏は大変暑かったですね。 (まだ夏の途中

記事を読む

ザ・シンフォニーホール

謹賀新年🎍

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 あけましておめでとうございます。 本年も昨年以上

記事を読む

スタンウェイのファイル

実技テストから学ぶこと

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋・茨木教室で ピアノとヴァイオリン

記事を読む

ピアノ3段楽譜

久しぶりのレッスン

今年もあとわずか 今年もあと1週間を切りました。 ピアノのレッスンもあと2日になりました。

記事を読む

澤口俊之

習い事の王道「なぜピアノを習うの?」その1

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 脳科学者 澤口俊之先生のインタビュー記事を抜粋

記事を読む

K君 バイエル下巻

年中さんのK君がお姉さんに「上手だねえ!」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   ご姉弟でレッスンに来て下さ

記事を読む

ピアノの練習

クリスマスコンサート

明後日は桐朋・茨木教室のクリスマスコンサートです。 明日が最後のピアノのレッスンです。

記事を読む

生徒さんノート

冬期講習でできること。

強化レッスン 昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。 受験生や日頃、ここを強

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑