生徒さんからのお手紙

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

8月初めの発表会が無事終わりました。

2週間以上経ちましたが、生徒さん初め、ご家族の皆様もお元気でホッとしています。

 

発表会に出られた小学校1年生のEちゃんとお母様からお手紙を頂きました。

 

ピアノ発表会 Eちゃん

ストリーボックの「金の星」を演奏されました。

 

 

生徒さんからのお手紙

 

 

Eちゃんから

「やばし先生へ

はっぴょうかいは、ありがとうございました。

ちょっとまちがってしまい、らい年はまちがわないよう、がんばります!

いつか子犬のワルツをひけるようになりたいです!

わたしはピアノが大好きです。

いつもおこられながらがんばっています。

パプリカをひきたいです。   Eより」

 

お母様から

「発表会ありがとうございました。

一度は中止も仕方がないと思っておりましたが、

やはり舞台で演奏をすることができ、娘も喜んでおりました。

コロナの中、ご決断されるのも、またご準備も大変だったことと存じます。

お陰様で小学校一年生の素敵な思い出を

作ることができ、心より感謝致します。

また来年に向け、練習を頑張ってまいります。

母はあまり鬼にならないように、気を付けます・・・笑

これからもどうぞよろしくお願い致します。  F.R.」

 

プレゼント 発表会

きれいな箱のお菓子と共に。

 

お母様はときどき、鬼になられるそうですが、

それもお子さんを思っての事です。

Eちゃんもそれを良く分かっているようですが、

ピアノは「曲に対する興味」と「弾ける喜び」に勝るものはありませんので、

Eちゃんご希望の「パプリカ」を練習する曲の中に入れたいと思っています。

曲の進度も大切ですが、Eちゃんはバイエルもあと数曲です。

楽しい曲を弾くのも、とても励みになることと思います。

 

 

 

 

※新型コロナの感染が拡大しています。

しばらくの間、皆様の安全のために無料体験レッスンは見合わせています。

無料体験レッスンを始めるときには、お知らせ致します。

ご理解頂きますよう、宜しくお願い致します。

カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

講師 矢橋高子(やばし たかこ)

桐朋学園大学 ピアノ科卒業

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

 

 

 

 

関連記事

ピアノデュオ

H.O.ちゃん 生徒さんと保護者様の声

自画像かな? 2年生のときにピアノが弾けたらいいな~と思ってならい始めました。

記事を読む

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしてい

記事を読む

ピアノデュオ

S.H.くんとR.H.君 生徒さんと保護者様の声

  いっしょうけんめいれんしゅうをしてはっぴょうかいにでれるようにがんばりたい

記事を読む

ピアノデュオ

C.S.ちゃん 保護者様の声

    娘は現在小学1年生(6才)で、約1年前より先生に

記事を読む

no image

生徒さんからのお手紙

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はとても嬉しい生徒さんからのお手紙を頂き

記事を読む

ピアノの発表会のお手紙

生徒さんからのお手紙

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月の発表会のあと、生徒さんからお手紙やお葉書を頂

記事を読む

クリスマスリース

クリスマスカード🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今年も残り少なくなりました。 今年はコロ

記事を読む

沼子壮太 年長

S.N.君のお母様より 保護者様の声

  いつも朗らかで優しい矢橋先生。 息子は一度も嫌がることなく通ってい

記事を読む

美玲ちゃん

M.S.ちゃん 生徒さんと保護者様の声

れんしゅうはたいへんですががんばっています。 せんせいとこれからもむずかしいきょくにちゃれんじ

記事を読む

生徒さん・保護者の方からの声

生徒さん・保護者の方からの声

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 発表会が終わって2週間余り。 生徒さんや

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑