H.O.ちゃん 生徒さんと保護者様の声

公開日: : 最終更新日:2017/03/02 生徒さん・保護者様の声 ,

芦屋市のピアノ教室 生徒さんの声

自画像かな?

芦屋市のピアノ教室 生徒さんの声

2年生のときにピアノが弾けたらいいな~と思ってならい始めました。

毎日、練習するのは少しめんどくさい気がするけどレッスンは楽しいです。

どういうところが楽しいか、うまくせつめいできないけど とにかく楽しいです。

ときどきはしゃぎすぎて、先生にこまった顔をされることもあります。

これから、すきなきょくをいっぱい弾きたいです。

(H.O.ちゃん・小学4年生)

芦屋市のピアノ教室 生徒さんの声

 

芦屋市のピアノ教室 生徒さんの声

矢橋先生

こんにちは。

今日は改めてお礼のお手紙を書きたく、ペンを取りました。

体験レッスンで先生が大好きになって以来、約1年半。

「行きたくない」という日は一度もありませんでした。

レッスンは好きですが、家での練習は気分が乗らない時もあります。

まあ、ムラはありつつ一応毎日ピアノの前には座っています。一応・・・(笑)

 

レッスン中に子どもが歌っていた歌の楽譜をくださったり、連弾の方が好きとわかれば連弾曲を入れて下さったり、

飽きるのが早い子どもに柔軟に対応してきださるのが、とてもありがたいです。

 

ただ、好きな曲が思うように弾けない時に 手をお留守にして歌だけで最後まで・・なんて時は、

私もたしなめるよりも笑っちゃいますが。

 

練習すれば上手になること、やる前にあきらめない姿勢、一歩ずつ進み続ければ続ければ高い山も越えられること、

困難を乗り切る方法は一つではないこと・・・。

ピアノのレッスンを通して、生きる基本のようなものも一緒に教わっているような気がします。

もっと大きくなってピンチになった時、それらを思い出して、力強く生きてくれると信じています。

 

これからもよろしくお願いします。

感謝を込めて。

(H.O.ちゃんのお母様より)

 

 

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29   芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」矢橋高子 芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」矢橋高子 芦屋市ピアノ教室

080-2441-8054   芦屋市ピアノ教室「芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」矢橋高子 芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」芦屋市ピアノ教室「カノンピアノ」

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

美玲ちゃん

M.S.ちゃん 生徒さんと保護者様の声

れんしゅうはたいへんですががんばっています。 せんせいとこれからもむずかしいきょくにちゃれんじ

記事を読む

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが終わりました🎄

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 たくさん練習して、レッスンして、楽しみにしてい

記事を読む

ピアノデュオ

S.H.くんとR.H.君 生徒さんと保護者様の声

  いっしょうけんめいれんしゅうをしてはっぴょうかいにでれるようにがんばりたい

記事を読む

ピアノデュオ

C.S.ちゃん 保護者様の声

    娘は現在小学1年生(6才)で、約1年前より先生に

記事を読む

ピアノの発表会のお手紙

生徒さんからのお手紙

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 12月の発表会のあと、生徒さんからお手紙やお葉書を頂

記事を読む

沼子壮太 年長

S.N.君のお母様より 保護者様の声

  いつも朗らかで優しい矢橋先生。 息子は一度も嫌がることなく通ってい

記事を読む

no image

生徒さんからのお手紙

兵庫県・芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日はとても嬉しい生徒さんからのお手紙を頂き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑