レッスン室の温度調整

公開日: : 最終更新日:2016/12/22 スタンウェイ, ピアノの練習, レッスン, 公開レッスン, 日記 , ,

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

今年の夏は大変暑かったですね。

(まだ夏の途中ですが、)

まさしく猛暑でした。

エアコンをつけても、涼しくなるまでに、相当な時間がかかりました。

雨戸を開ける前にエアコンをつけたり、雨戸を開けてからもカーテンを閉めてエアコンをつけたり。

色々と考えて、

 

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

暑い日は、レッスンまでカーテン閉め切りで冷房!

 

レッスン室の温度調整をした夏でした。

 

 

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

西日が入る時間は西の窓はカーテンでガード。

 

生徒さんは車の方もいらっしゃいますが、自転車で来られたり、近い方は歩いて来られます。

今年は少し歩くだけでも、汗だくでした。

生徒さんには必ず飲み物を持ってきて頂きます。

私がレッスンを受けていたころは、レッスン中に何かを飲んだりしたことはありませんが、

今は何かを飲んだ方が、生徒さんも落ち着いてレッスンが出来るようです。

ただ、ピアノがあるので飲む時はピアノから離れて飲んで頂きます。

 

家の中でも熱中症になられた方も多かったそうです。

今日は余り雨が降らなかった兵庫県芦屋市も、

台風の前線のお陰でようやくまとまった雨になりました。

ただ、台風の雨ですので手放しでは喜べません。

ピアノは今度は湿気から守らねばなりません。

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」レッスン室

曇りや雨の日はカーテンは全開、エアコンはドライで。

 

良く降り出してからは、エアコンのドライを入れています。

なかなか手のかかるお嬢様、お坊ちゃまです。

 

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

 

関連記事

苦手意識を作らないために(譜読み)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さい時から「カノンピアノ」教室に通って下さる生徒さ

記事を読む

no image

ピアノを弾くのは全身運動

ピアノを弾く事 ピアノを弾く!・・その姿を見ると、腕と指だけで弾いているように見えるかも知れません

記事を読む

レストラン「マレロッソ」

ピアノ練習と友人

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は大学時代を共に過ごした同級の友人と芦屋市の南に

記事を読む

no image

導入時期のピアノの進度

ピアノの練習が停滞しない進度とは 台風が近づいていますね。大型とかで、沖縄県はスゴい風のようです。

記事を読む

マルセイエーズ

ラ・マルセイエーズ

姿を消すCDショップ シューマン作曲のヴァイオリンの曲、「ふたりのてき弾兵」のピアノ伴奏をすること

記事を読む

神戸市 酒心館ホール

懐かしい生徒さんからのコンサートのお手紙

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今年の夏は厳しい暑さでした

記事を読む

ピアノの足台

ピアノの足に!

月日が経つのは・・ 今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。 生徒さんと言っても、

記事を読む

ポリーニのショパンのエチュード

若い人も、ポリーニ 高1の生徒さんに「誰のショパンのエチュードが好き?」・・と聞いたら、迷わずに、

記事を読む

祈り

震災から明日で20年

もう20年も経ってしまったんですね。 子供達が大きくなったので、そんな月日は流れたのだと思いますが

記事を読む

夏休みの宿題

新学期が始まる!

夏休みも終わり いよいよ8月も最後の週。 生徒さん達が「宿題がまだ出来ていない!」・・と言い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑