ABRSM・英国王立音楽検定の証書

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

5月に

ABRSM・英国王立音楽検定のグレード7を受けた生徒さんの合格証書が届きました。

芦屋市「カノンピアノ」 ABRSM・英国王立

 

 

「グレード7を合格した。」と書かれていますが、何より大切なのは

「passed with distinction」と書かれていることです。

 

 

芦屋市「カノンピアノ」」ABRSM・英国王立

 

この言葉は成績評価の種類で、「成績トップレベル」の受講者に与えられます。

生徒さんが良い成績で合格されて、私もとても嬉しいです。

グレード7はグレード5から「飛び級」をしたこともあり、

レッスン時間も常に大幅にオーバーするほどでした。

でも、頑張っていましたよ。

特にスケールとアルペジオは普段からの練習が大切なのでは、私も本当に勉強になりました。

生徒さんから学ぶことって多いですね。

素晴らしい成績、おめでとう!

本人は講評に満足したところもあり、不満なところもあるようですが・・

 

ABRSM・英国王立ピアノ検定 講評

学校が忙しい中、努力されたことが何よりも素晴らしいことだと思います。

ピアノは頭で考えているだけではどうにもなりません。

毎日、コツコツと積み上げる努力が必要です。

「passed with distinction」と云う言葉があることで、また励みになりますね。

次はいよいよグレード8、最後のグレード課程です。

受かるのが難しいのは当然ですが、この「passed with distinction」を取るのは更に大変です。

夏休みの頑張りに期待!

9月から学校が始まると、また忙しくなりますから、頑張っておきましょう。

生徒さん達の、「夏休みの成長」が楽しみです。

 

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

ようこそ芦屋市のピアノ教室 「カノンピアノ」のホームページへ!

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

レッスン室 スタンウェイピアノ

関連記事

サンタさんのくまちゃん達

クリスマスのくまちゃん達

小さな子供は・・! 子供達が小さかった頃、 クリスマスプレゼントに、サンタさんが子供達にくれ

記事を読む

連弾リレー ウォルフガングの玉手箱

連弾リレー「ウォルフガングの玉手箱」

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   今年の発表会は春畑セロリさんの

記事を読む

コンサートシリーズ

「関西桐朋会コンサートシリーズvol.3 inひょうご」終了

関西桐朋会のコンサートシリーズ「震災から20年を迎えて」が24日(月・振替休日)に終了致しました。

記事を読む

菜和子ちゃん 年中

ピアノを習い始めるのは「いつから?」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 ピアノを習い始めるのは「いつからが一番良いか?」 ・・

記事を読む

no image

小さな生徒さんの毎日の練習

指のための練習 ピアノを習い始めて、少し進むと、両手の曲ばかりになってきます。 その時期から

記事を読む

稟多郎&柊二郎君

春休み前の「無料体験レッスン」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 新学期が始まる前、 取り分け新年度の春休み前に

記事を読む

子供の手の形

小さな手で、小さな身体で・・!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 小さな手で、小さな身体で、ピアノを弾く生徒さん達。

記事を読む

関西桐朋会第50回新人演奏会

関西桐朋会・新人演奏会

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」の矢橋高子です。 私の所属しております「関西桐朋会」では、

記事を読む

年長の生徒さん

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4月から年長さんの男の子が、教室に来られました。 お兄

記事を読む

kodomo4sai

4才の手

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 4才の手を、体験レッスンで良く見ます。 勤務する教室の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑