ピアノの部屋の花壇

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

私はお花が好きで、

季節には庭に花を植えているのですが、

今年の秋以降、なかなか植えられませんでした。

季節の土用で土が触れなかったり、旅行で家を空けたりで、

なかなか水やりがままならなかったためです。

でも、

ようやく先週末、植えることが出来ました。

 

ピアノの部屋の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の剪定もして頂いたので、それを機に花屋さんへ。

今年、初めてシクラメンを植えてみました。

シクラメンは鉢植えはしたことがありますが、

直接、庭に植えたことはありませんでした。

友人が最近のミニシクラメンは寒さに強いから大丈夫!・・

と言ってくれたのが、きっかけです。

ミニシクラメンといっても、色も種類も沢山あり、

なかなか決められませんでした。

白や赤とも随分迷いましたが、

濃いピンク系にしました。

白や赤は植えたいパンジーの色としっくりこなかったからですが、

この冬に上手くいったら、次回は色を変えてみたいと思います。

・・などと言ってはいますが、好きな色ってそうそう変わらず、

いつも大体同じ感じになってしまうのです。

毎年、色はバラバラですが、

今年は統一してみました。

ピアノの部屋の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんを迎える準備がようやく出来ました。

ピアノのレッスン室を出た時に元気な花を見ると、

本当に嬉しくなりますね。

まだ植える前のポットのお花を見て、

「きれいだね!」と言ってくれた年長の生徒さん。

次にレッスンに来てくれる時には、庭に植えておくね!・・

と後ろ姿に声を掛けたりしていました。

花を植える時、温かい土をさわると、なんだかホッとしますね。

土ってとても気持ちがやすらぎます。

季節ごとの楽しみです。

 

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ ブログ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノンピアノ教室

無料体験レッスン大好評受付中

〒659-0074 芦屋市平田町1-29

080-2441-8054

 

 

 

 

 

関連記事

男兄弟

抜かれてもイイ!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先週のピアノのレッスンの時、 生徒さんが弟さんを連

記事を読む

AKB48

リズム感を養うには?

3拍子の難しさ リズム感を養うって、本当に難しいことです。 音楽を楽しむ上で、とても大切なこ

記事を読む

岡本先生のCD

記念のCD・みずみずしい演奏

記念のCD 岡本美智子先生の古希のお祝いの帰り、先生が1枚のCDを記念にくださいました。 3

記事を読む

春休みの無料体験レッスン(お子様)

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 お彼岸にお墓とお寺に出かけました。 暖かい日で、うぐい

記事を読む

no image

ピアノ副科の楽器

電子ピアノ ピアノ副科の方で、新しく習われようとされる方で、良くこんな質問があります。 「ピ

記事を読む

ピアノ サロン

ピアノ・コンサートホール

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日は会員制の 芦屋のクラシックホール「クラシカ」

記事を読む

サイン

スタンウェイ・アーティスト

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 レッスン室にスタンウェイがやってきた時に、 ス

記事を読む

s君

4歳からのピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 3才の時から待って下さっていた生徒さん 4歳になられて

記事を読む

no image

写真撮影

西宮の写真館へ ホームページ、チラシ・プログラムのプロフィール用の写真を取りに、西宮の写真館に行っ

記事を読む

神戸ビエンナーレ

神戸ビエンナーレ「まちなかコンサート」

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 今日、秋のシルバーウィーク大連休の真ん中、 神戸の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑