村上弦一郎先生・久保田巧先生の公開レッスン

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。

桐朋学園大学のピアノ科の教授、

村上弦一郎先生のピアノ公開レッスンが、

今年度も、桐朋の茨木教室で5月30日(土)にあります。

村上先生は学生時代から、そのピアノテクニックや音楽性を高く評価された方です。

ピアノの公開レッスンも、その評価を存分に発揮され、楽しいレッスンをしてくださいます。

今年も楽しみです。

風貌はお馴染みですが、

人としての温かみをとても感じることの出来る先生です。

なかなか関西での公開レッスンはありませんので、ご興味のある方は、是非ご連絡を下さい。

聴講生を募集しています。

又曲目が決まりましたら、お知らせを致します。

受講生は今年は沢山の先生方が生徒さんを受けさせて下さいます。

少し学年が上の方ですが、お楽しみいただければと思っています。

6月20日(土)には、

茨木教室の室長の久保田巧先生のヴァイオリンの公開レッスンがあります。

久保田先生は、毎回小澤征爾さんの監督の「サイトウキネン・オーケストラ」に、毎回ご出演です。

楽譜を確実に読み取ることを、しっかりと教えて下さいます。

こちらも、聴講に是非おいで下さい。

 

 

芦屋市 /   神戸市東灘区 /   神戸市灘区 / 神戸市中央区  /  西宮市 /   宝塚市

お問い合わせ (無料体験レッスン等)

芦屋市 ピアノ教室「カノンピアノ」

http://canonpiano.com

「カノンピアノ」 日常のあれこれ

http://ameblo.jp/canonpianoyabashi/

 

 

関連記事

ピアノ演奏 R君

ピアノが育てる大きな力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「ピアノを演奏することが脳に良い」  

記事を読む

絶対音感トレーニング ハンドサイン

絶対音感を育てる。

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   現在、絶対音感トレーニング中の

記事を読む

ピアノの足台

ピアノの足に!

月日が経つのは・・ 今夜、生徒さんのライブコンサートに行ってきました。 生徒さんと言っても、

記事を読む

合唱の指揮

指揮者もイイかも・・?

合唱コンクールの優勝! 教室の生徒さんで、学校の合唱コンクールの、指揮をした方がいらっしゃいます。

記事を読む

ティンパニー

打楽器の練習場所

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、オーケストラに関わる事が増えました。 子

記事を読む

4手連弾

テストが終わって・・

2週間ぶりのレッスン 期末テストが終わって、H君が2週間ぶりにレッスンにきました。 ソロのク

記事を読む

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」

ピアノ発表会の力

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 「カノンピアノ」のクリスマスコンサートは 今年の春

記事を読む

ピアノ 中

ピアノの楽器の探検

どのように音が出るのか? ピアノってどうして音が出るのか、生徒さんは興味が一杯! アップライ

記事を読む

ピアノ伴奏

弾いてきました🎹

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 先日、桐朋の子ども教室「茨木教室」で ヴァイ

記事を読む

no image

8分の1

楽器のサイズ 小学校1年生のヴァイオリンの生徒さんの伴奏をしてきました。 コンクールでの伴奏です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑