神戸新人音楽賞コンクール

公開日: : コンクール, 一押し

新進音楽家プログラム

昨夜、神戸市の大倉山にある神戸文化ホールの「神戸新人音楽賞コンクール 本選・表彰式」に行ってきました。

若い音楽家輩出のプログラムです。

神戸ではその他にも、神戸国際コンクールなどがあり、若い方々のためのコンサートも、

積極的に応援しています。

表彰式

特別優秀賞は、ピアノ部門は佐野良太さん、管弦打楽器部門はチェロの皆川隼人さん、

声楽部門はソプラノの大山遙さんでした。

聴衆からの投票の聴衆賞は佐野良太さんでした。

ピアノはスタンウェイでしたが、大分お疲れのスタンウェイなのか、音が割れて、

低音部の音は上手く調整できないのか、変な音程だったのが残念でした。

久しぶりにお会いした方や、音大の先輩、夏の演奏会に伺った方など、

色々な方にお会いしました。

一つ疑問なのは、コンクールを受ける方の保護者が審査員だったことです。

誤解を受けないためにも、外された方が、良いのではないかと思いました。

コンクールはピアノ部門ならピアノだけ、と云うコンクールばかりですが、

ユニークなところ

このコンクールは色々な楽器が聴けて、とてもユニークだと、

前回行った時にも思いました。

10人の方々の今後の活躍を、祈りたいですね。

関連記事

レッスングッズ

体験レッスンと電子ピアノ

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 体験レッスンに来て下さったSちゃん、 お母様もSちゃん

記事を読む

no image

パパの伴奏

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 最近、 「育メン」などと云う言葉が流行っています。

記事を読む

ショパン国際コンクール 反田恭平 角田 牛田

ショパン国際コンクール Live配信

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 10月に入り、昼夜の寒暖差が大きくなってきました。

記事を読む

モーツァルトのトルコ行進曲

モーツァルトのトルコ行進曲

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。   モーツァルトのトルコ行進曲はみんなが

記事を読む

生徒さんノート

冬期講習でできること。

強化レッスン 昨日、私が勤務している、教室の冬期講習が終わりました。 受験生や日頃、ここを強

記事を読む

カノンピアノ教室 コードネーム

絶対音感トレーニングの後は・・コードネーム!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 6歳未満からレッスンに来て下さった方には、 ピアノ

記事を読む

ピアノのレッスンで何を伝えるのか?

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 いつもレッスンの時に考えること。 ピアノのレッスン

記事を読む

ステージからの景色

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 毎年、クリスマスコンサートと卒業演奏会でお世話になる

記事を読む

絶対音感トレーニング 楽譜を書く

絶対音感トレーニングから2年余りで

兵庫県芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 年中さんからピアノのレッスンに来て下さったSち

記事を読む

カレーの美味しいお店

東京で!

芦屋市のピアノ教室「カノンピアノ」です。 東京で久しぶりに同級生に会いました。 同じ門下生で切磋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  • ブログ 音大受験 英国王立音楽検定 音ギャラリー スタインウェイ よくあるご質問 生徒さんの声 マイベストプロ
PAGE TOP ↑